2021年 高校受験生の親【雑談】

  • 中学生以上
    • 2656
    • 前田利家
      21/04/06 10:52:53

    >>2654
    数万円で済むとはもちろん思っていなかったけど、半分くらいかなーと思ってた。
    授業料は安いけど、うちの高校は諸会費とやらが高かった。PTA会費とかナントカ会費とか。授業料以外が私立と変わらなかったんだよね。
    あと修学旅行も。うちの上の子はアメリカだったんだけど、その1/3くらいの距離の所(海外)なんだけど、ほぼ同額。なんでか考えたら、上の子の高校は姉妹校があって、半分はホームステイだった。こちらも受け入れているんだけど、あれはほぼ無償だもんね。日程全部宿泊施設利用だと高くなるよね。

    あー気を引き締めて稼ごう。がんばろう。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ