3ヶ月半の服

• 乳児・幼児
  • るな
  • KDDI-TS31
  • 05/11/21 23:56:00

3ヶ月半の娘ですが、いつもベビーカーで出かけたりしてると、すれ違うオバチャン達に『ちょっと着させ過ぎじゃない??』と注意されます…(;_;)
長肌着+ロンパース+タオルケットをかけているのですが、着させ過ぎでしょうか??
あと室内にいる時は、長肌着+ロンパースを着させていて、寝る時はその上に布団をかけています。厚着のさせ過ぎは突然死の原因と他トピで見たのですが、これは着させ過ぎですか??
なかなか温度調節が分からず、難しいです。ちなみに関東です。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 3
    • 同じく関東
    • KDDI-SN26
    • 05/11/22 17:40:01

大丈夫じゃないですか?
    突然死を気にしてるのかな?確かに着せすぎは良くないけど、そんなに神経質にならなくてもいいかと...。
    私はベビが寝てる時に身体に触って確認してます。

• 0
    • 2
    • KDDI-TS31
    • 05/11/22 15:07:33

お返事ありがとうございます。
    ロンパースは薄地のやつです。着させすぎではないのですね☆安心しました。
    夜寝かす時は少し厚めのロンパースを着せて、お布団をかけていますが、これも大丈夫でしょうか…??

• 0
    • 1
    • 同じく関東
    • KDDI-SN26
    • 05/11/22 00:05:56

枚数的には厚着ではないですよ。ロンパの素材が厚手なのかな?
    うちはもぅすぐ4ヶ月ですが、コンビ肌着+薄手のロンパ、寒い日は長袖ボディ+薄手ロンパ、お出かけは(スリング) +カーデなどの上着ですよ。帽子も被せてます。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています