ハウステンボス、派遣切り 数十人 新型コロナ影響

  • なんでも
  • 昭和
  • 20/04/03 00:38:32

 テーマパーク「ハウステンボス」(長崎県佐世保市)が、新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、従業員として働く派遣社員数十人との契約を3月中旬に打ち切っていたことが2日、分かった。企業の都合で契約を途中で打ち切る「派遣切り」は約40人の派遣社員のうち半数以上になるという。

 同社は新型コロナの感染拡大を受け、2月29日から臨時休園を実施。3月16日から屋外に限り営業を再開しているが、屋内施設などでの業務が減少したため、派遣会社に対し契約の打ち切りを同日通知したという。

 担当者は「人員配置の調整だけでは対応が難しくなり、やむを得ず契約を早期に解消した」と話している。 

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/03 14:21:18

    新社長はだめだな。まあ凡人だから仕方ないけど

    • 0
    • 20/04/03 00:46:19

    客商売は、モロにくるよね
    ディズニーやUSJでも出てくるよね
    他もだろうけど

    • 2
    • 20/04/03 00:44:46

    派遣社員なんだから仕方ないよね。
    不満なら正社員で採用されるようにするしかない。

    • 5
    • 20/04/03 00:42:41

    ハウステンボスは母体がHISでしょ。大赤字だろうから仕方ないよね。派遣社員は雇用調整役だもの。

    • 0
    • 20/04/03 00:41:16

    仕方ないなとしか言えん

    • 5
    • 20/04/03 00:40:01

    「ハウステンボス」は「新型コロナウイルスの感染拡大の影響で業務が減り、人員配置の調整だけでは対応が難しくなり本意ではないが打ち切らざるを得なかった。現在、派遣会社側と補償について協議している」と説明しています。

    • 0
    • 20/04/03 00:39:36

    さぁ、自粛の代償にこれから首斬りや収入大幅減がわんさか出てくるよ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ