新6年生や新中学3年生は

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/03 07:13:17

    新中3。修学旅行はもともと9月。本当に秋には終息してほしい。

    • 0
    • 20/04/03 06:22:35

    去年の6年生の運動会の様子を見て今年とても楽しみにしてたけど、どうなるかな?全校で練習なんて出来ないしね。残念だけど。
    でもわたしは子どもが無事に進学してくれりゃいいやと思う。元気でいてくれれば学校行事なんてね。
    世の中、事故で亡くなったり災害で亡くなったりする子も沢山いるんだから。

    • 0
    • 20/04/03 01:19:55

    中3だけど、秋に延期になったよ。
    それでも行けるかわからないけどね。

    • 0
    • 20/04/03 01:16:54

    小6、6月の修学旅行は9月に延期になりました。

    • 1
    • 53
    • 小学生ママ
    • 20/04/03 01:15:16

    私の息子も小学6年生になりましたので、小学校最後の学年になりますので、小学校最後の運動会や修学旅行がなくなりましたら、息子がかわいそうですので、運動会や修学旅行がなくなりましたら困ります。

    • 0
    • 20/04/03 00:32:44

    運動会も修学旅行も行かせるの恐い

    • 4
    • 20/04/03 00:28:09

    運動会、部活はないね。修学旅行はどうだろうね?

    • 3
    • 20/04/03 00:27:39

    うち小6と中3ダブルだー。
    二人ともなんでも最後だから心配だな。
    運動会は5月・6月だけど、中止になるかな。
    修学旅行は、中学校は2年で行ったけど、小学校は秋。
    無理かな…

    • 1
    • 20/04/03 00:25:19

    運動会は無理だよ。修学旅行は延期かな?

    • 0
    • 20/04/03 00:24:16

    部活がんばってきたのに、メインの年に大会は無くなってくし、このまま引退でそれが可哀想。

    • 3
    • 20/04/03 00:23:55

    >>46

    子供には悪いけど私は嬉しいわ

    • 3
    • 20/04/03 00:22:28

    春の運動会はまず無理だよね

    • 6
    • 20/04/03 00:21:11

    >>42
    え、なんか寂しいね。

    • 0
    • 20/04/03 00:19:34

    新中3。行き先東京なんだけど、まだ学校から連絡ない。無くなったら可哀想だな。
    新高3。高2で修学旅行に行ったから大丈夫。今のところ中止は春の遠足だけ。

    • 1
    • 20/04/03 00:18:18

    6年生だけど、うちの学校もとから修学旅行ない。

    • 0
    • 20/04/03 00:17:56

    新中3。修学旅行は5月だけどまだどうなるか連絡はない。
    でもそれほど楽しみにしてないからいいや。行事いらない。
    塾は普通に再開してるので勉強だけやってくれたらいい。

    • 0
    • 20/04/03 00:09:52

    >>27
    中高一貫とかじゃなくて?
    中高一貫は中3に留学する子多いから、中2修学旅行のとこ多いみたいね。

    • 0
    • 20/04/02 23:50:40

    >>35 5月上旬なら平気じゃない?

    • 0
    • 20/04/02 23:30:25

    新六年生。運動会修学旅行は前半に詰め込んでるからなくなったら本当迷惑。
    せめて延期にしてほしい。秋とかに変更してほしいな

    • 3
    • 20/04/02 23:29:54

    中2の3月に行く予定だったのが中3の7月に延期になった。体育祭は応援団長をやることになったけど、5月だからこの様子だと延期か中止もあるかなと思ってる。

    • 1
    • 20/04/02 23:28:17

    うちの小学校、もともと修学旅行ないんだよね。入学してびっくりしたけど、この年ならなくて良かったと思うね。

    • 2
    • 20/04/02 23:25:59

    >>11
    普通は可哀想でしょ。今までの子は何事もなく体験出来てることを体験出来ないんだよ。修学旅行なんて学校生活の中で1回しかないのに行けないのは可哀想すぎる。

    • 8
    • 20/04/02 23:24:54

    新中学3年だけど5月上旬の修学旅行延期とか中止の連絡は来てません。
    行く方向だからこそ、連絡がないと言うことみたい

    • 3
    • 20/04/02 23:20:59

    新中3。修学旅行は4月の予定だったけど、来年3月に延期!それもだめになりそうな気がして…。

    • 3
    • 20/04/02 23:20:45

    運動会とか元々しなくていいと思ってるからどうでもいい。修学旅行は無くなると悲しむだろうけど、仕方ないよね。
    中3の子は受験あるし色々大変そう…親も心配だろうな。

    • 8
    • 20/04/02 23:20:45

    新中3、沖縄への修学旅行は5月だったけど、2学期に延期。何月かは未定。
    どうなるんだろうか…。

    • 1
    • 20/04/02 23:17:12

    うちは5月から10月に変更になった(中学)
    東京とディズニーなんだけど場所はそのままの予定…

    • 0
    • 20/04/02 23:16:49

    うちの中学は5月から延期になったけど秋だと宿が予約いっぱいで無理かもって。冬は受験があるから受験が終わってから縮小してやるかもって話だった。

    • 1
    • 20/04/02 23:16:00

    うちも新6年生。
    運動会も修学旅行もなくなったら本当に可哀想でコロナムカつく。

    • 3
    • 20/04/02 23:14:57

    >>27 うちも3年前くらいから修学旅行は中2で行くことになった

    • 0
    • 20/04/02 23:12:32

    中3で修学旅行のところ、多いね
    うちは中2

    • 1
    • 20/04/02 23:11:37

    次男が6年生になるけど、運動会も修学旅行もないのかなって「新年明けたときはワーイって楽しい1年になるかなって思ってたのに何にもなくなる」って今日嘆いてた。聞いてて辛かったよ。

    • 2
    • 20/04/02 23:09:15

    うちも中3と小6。中3は修学旅行延期。いつになるかは不明。部活もさんざん頑張って来たのに、引退前の大会どうなるかも分からないし、このままなくなったら安心3割、淋しさ7割かな。
    小6は、運動得意だから最大の見せ場なんだけどな。5月なんだけど、予定はされているけどどうなることか…。

    • 4
    • 20/04/02 22:30:04

    新中3。
    受験が一番心配。
    この2年頑張ってきたのに
    学校も塾も行けなくなって
    家庭学習になったら持続
    できないわ、きっと。

    • 5
    • 20/04/02 22:26:32

    新中3。4月予定の修学旅行は4月は中止ときたよ。今旅行会社と日程相談中らしい。
    子どもは喜んでるけど、親としては思い出を作りに行ってほしいけど、あまりにずれると受験もなぁと微妙な気持ち。
    体育大会は9月だから大丈夫だと思うけど、下が運動会が5月予定だからそれが延びて9月とかになったらしんどいなと思ってる

    • 3
    • 20/04/02 22:21:57

    新中3。6月上旬に京都、奈良に修学旅行で休校中の課題に修学旅行の自由行動で行きたい場所を調べる。ってあるんだけど本当に行くのかな?延期や中止の連絡もまだない。2月の初めに校外学習強行した学校だから心配。
    もちろん受験は更に心配だし不安しかない。勉強もだけど高校の学校説明会とか体験はあるのかな?

    • 2
    • 20/04/02 22:17:04

    どちらも延期って言われてるけど上は終息しても受験間近だろうから中止になるだろうな…本当にコロナを恨むわ。

    • 1
    • 20/04/02 22:13:38

    新中3。スキー林間だって直前に中止になったよ。部活もこのまま活動ないまま引退でしょう。授業も終わらなさそうだし、来年の受験どうなるんだろう?人生いろいろあるとは言っても、可哀想だなと思うわ。

    • 4
    • 20/04/02 22:09:27

    受験前日に、卒業まで休校!って言われて、
    あーこんな呆気なく学校生活が終わると思ってなかったからなぁ。

    大変かも知れないけど、いつかいつかあの時さ~ってなってくれる事願いたい。

    • 8
    • 20/04/02 22:08:38

    新高2だけど、秋の研修旅行がどうなるか分からないからパスポート申請を見合わせるようメールきたわ。
    本当なら来月にはパスポート手続きして学校に書類出さないといけないけど、中止になるだろうな。

    • 3
    • 20/04/02 22:07:06

    全部秋にやったら大変よね。文化祭に運動会に旅行。

    • 2
    • 20/04/02 22:06:39

    中3受験が心配。
    修学旅行は延期になったけど、行きたくないって言ってる。

    • 5
    • 20/04/02 22:05:02

    うちは新中2だけど、市内の中学生は部活加入強制。3年生は6月の大会で部活引退。残念だけど、今年は行事がなさそう。

    • 2
    • 20/04/02 22:03:44

    6年生もいるけど、高三の方が心配。現役生は学校休みなのに浪人生はすでに予備校でしっかり受験勉強してる…受験制度も変わるのに。

    • 4
    • 20/04/02 22:03:44

    中3の修学旅行が6月から9月になったけど、9月なら本当に大丈夫なのかすら心配。

    • 3
    • 20/04/02 22:02:06

    中3、今月の修学旅行が6月に延期になったけど6月もどうなん?って思う。

    • 3
    • 20/04/02 22:01:49

    みんな同じだと思うとそんなに可哀想に思わない
    子供も気にしてないから

    • 1
    • 20/04/02 22:00:52

    小6の卒業式が保護者なしになってかなりショックだったけど、次の6年生や中3高3も最後の1年がこんなスタートになってしまって可哀想。

    • 6
    • 20/04/02 21:59:56

    体育祭や修学旅行より受験が心配

    • 6
    • 8
    • 天平宝字
    • 20/04/02 21:59:41

    中3の修学旅行は延期になった。
    小6の方はまだ分からない。

    • 2
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ