私は安倍さん頑張ってると思うけどなぁ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 887件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/02 22:28:15

    >>184
    日本は保健料払わされてるからね?
    だから10割負担じゃないだけで。
    海外は保険入ってない人が殆どだから。

    • 1
    • 20/04/02 22:27:59

    >>193
    できない何かがある、中国に脅されてるとかね。
    被害受けてもペコペコするしかないのね

    • 0
    • 20/04/02 22:27:55

    安倍さんがというか、頭の良いはずのおっさん達が集まって眉間にしわ寄せて考えたはずの政策がこれか~って怒りよりも力抜けるわ(笑)

    • 3
    • 20/04/02 22:27:21

    >>188
    無いよりはいいと思うんだけどなぁ
    まぁ確かにそれにかかる費用はもったいないね
    それとも、医療機関よりも各家庭へのマスク配布優先する?

    • 2
    • 20/04/02 22:27:03

    頑張ってマスク二枚

    • 2
    • 20/04/02 22:26:39

    モリカケガーアベガーケンサガーマスクガー
    こいつら癌だね

    • 4
    • 20/04/02 22:26:20

    >>193
    あーうん、すごいねー
    私もマスク2枚は思いつかないわ。

    • 6
    • 20/04/02 22:26:20

    >>191
    あの時テンション最高潮だったんだろうねw
    まさかの4年後、、

    • 1
    • 20/04/02 22:25:34

    阿部さんがぬるい!遅い!とか言ってる人は
    じゃあ お前やってみろよ? これにつきる。
    制限や封鎖できない何かがあるんだと思う。
    誰がやっても不満でるだろうし不景気の補償も阿部さんが全て悪ではないと思う。

    • 7
    • 20/04/02 22:24:01

    "確かに対応遅いところあるけど"って
    それが大問題なんだよ。
    もっと早く中国からの便受け入れ中止してたらこんなことにはならなかった。減便しただけじゃ何も対策してないのと同じ。更に中国に残された日本人のために何度もチャーター機出したでしょ?初めにコロナ迎えまくってたんだから感染者増えるのは当たり前。素人の私ですら今の状況予測できてた。

    こんな国がエボラ研究の為にエボラの菌持ち込むとか言ってるんだよ。確か長崎に。もう絶望しかないわ。今南海トラフが来たら地獄だよね。

    • 1
    • 20/04/02 22:23:55

    マリオの変装しか頑張ってないやん

    • 2
    • 190

    ぴよぴよ

    • 20/04/02 22:23:32

    とりあえず、安倍さん、麻生さんが辞めたらもっと中韓に、お金がいってしまう…
    確実に。
    辞められたらそれが嫌だ。

    • 6
    • 20/04/02 22:22:58

    これまでにもない大胆な政策の結果



    マスク2枚だもんなー

    • 5
    • 20/04/02 22:22:54

    >>175
    結構やつれてきてるから 普通日本の首相なんかやりたくないだろうに やって こんなに苦労してなんのメリットがあるんやろね 嫁はアホやし

    • 0
    • 20/04/02 22:22:21

    >>183
    その思想こそ怖い。
    ここは日本。

    • 0
    • 20/04/02 22:21:47

    頑張っているのは良く伝わってくる

    • 3
    • 20/04/02 22:20:36

    伸びてる!
    たくさんコメントありがとう
    とりあえず、色々な情報を知らずに頭ごなしに日本の対応を叩いてる人たくさんいる気がするんだよね。私も似たようなところあった
    海外の対応の良いところだけ見ると、なんで日本でそれやらないの?ってなるけどよく調べてみると日本では難しい政策だったり、
    海外はお金ポーンともらえる!と思っても実はコロナの検査やら何やらに30万取られてたり、コロナを機に色々知る事が多い!

    • 10
    • 20/04/02 22:20:27

    これが中国ならこのトピに批判的なコメントした人は翌日から行方不明だね!笑
    平和で住みやすい日本、頑張れ!

    • 4
    • 20/04/02 22:19:43

    何をどう頑張ってるのか知りたいよ。
    安倍が総理になって頑張ったのは偽造と隠蔽しかないよ。

    • 5
    • 20/04/02 22:19:30

    偏見になってしまうけど子供育ててないから
    目線や価値観が違うと思うところがある
    橋下さんまだ若いから10年後くらいに是非期待したいな

    • 7
    • 20/04/02 22:19:22

    落ち着いたら、早く辞めて欲しい。
    もう、うんざり。
    本人も憲法改正やれないならやりたくないだろうし、そもそも3選がおかしいんだから。

    • 6
    • 20/04/02 22:19:16

    何だかんだ安倍さんしかいないよね。

    • 8
    • 20/04/02 22:17:03

    >>152
    それはないな。
    お願いだから不貞腐れないでね。

    • 0
    • 20/04/02 22:14:59

    アベちゃん呼びとか、可哀想だよ~!とか同情しちゃってる時点で感覚がおかしい。
    国を動かす長なんだから、批判も反論も覚悟して本人もやってると思うんだけど。
    というかやってもらわないと困る。
    有事なんだよ。

    • 5
    • 20/04/02 22:14:13

    >>170
    たぶんみんな使い捨てマスク一世帯に100枚とかならここまでは?ってならなかったと思う。あんな小さいマスク2枚送りますって言われたらちょっとびっくりするよ。

    • 4
    • 20/04/02 22:13:36

    >>166
    それはないでしょう。ここまで逃げれて権力握って目の前のオリンピックがコロナで延期とか。

    次も歴代初の人気総理大臣目指していますよ

    • 0
    • 20/04/02 22:12:46

    >>170
    布意味ないですやん!

    • 3
    • 20/04/02 22:11:28

    >>170
    2枚400円だからでしょ。

    1000枚くらい世帯に配れば、少しは感謝しただろうね。

    • 0
    • 20/04/02 22:10:50

    10万円給付で自分サイズのマスク作りたい。

    • 0
    • 20/04/02 22:10:32

    頑張ってるとは思う。
    森友の時もお花見も、嫁に足引っ張られてかわいそうだしね。
    でもマスクはいらないんだなw
    そこは考え直して欲しいわ。

    • 2
    • 20/04/02 22:08:58

    まずはマスクどうにかしろ!って騒ぐからマスクあるだけ配るだけなのに、今度は「マスク?は?」だもんな。

    • 8
    • 20/04/02 22:07:15

    >>167
    そもそも依存しすぎなんだよ

    • 2
    • 20/04/02 22:07:07

    我が子の代で税金がもっと増えてしまうなら、状況を見てその時その時の判断の最小限の対応が妥当だと思うけど。
    1人につき10万支給します!の方が聞こえは良いけどね。

    • 2
    • 20/04/02 22:04:35

    ママスタの人低学歴、低所得の人が多いから目先のことしか考えられないのよ
    お金貰ったら安倍さんさすがとか言い出すよ

    コロナのことだけじゃなく、日本全体の経済のことも考えないといけないんだよ
    中国をないがしろにはできないでしょ、経済的に依存してるわけだし
    あなた達の生活にも中国は深く関わってるんだよ

    • 9
    • 20/04/02 22:03:49

    安倍さんには全く権限はないからね 可哀想に 実際は早く辞めたいやろな

    • 7
    • 20/04/02 22:02:56

    マスクみんなたくさんあるんじゃない?
    マスク一枚もない人はありがたいだろうし、マスクマスクみんながうるさいからこうしたんだと思うけど…

    • 3
    • 20/04/02 22:02:47

    >>162
    そんなことは皆知ってると思う。

    • 0
    • 20/04/02 22:01:21

    >>158

    だったらいらない。何十億かかると思ってるの?首相のポケットマネーから払ってくれるわけじゃないんだよ。私たちの税金から払うんだよ。

    • 2
    • 20/04/02 22:00:56

    >>160
    ちゃんと調べてね。
    マスクを医療機関や教育現場に配布してることも。

    • 5
    • 20/04/02 22:00:05

    自分の決定権のみでやりたい事をできるならもっとみんなの期待通りの事ができるかもしれないけど、そんな上手くは行かないから大変なんだよ阿部は。かわいそう

    • 3
    • 20/04/02 21:56:59

    マスク二枚のどこが???

    • 2
    • 20/04/02 21:56:01

    えええーーっ。
    主や擁護してる人達すげーお花畑だな。

    • 6
    • 20/04/02 21:55:45

    最初マスク!?って思ったけど考えが変わった。今はとりあえずマスクでいいんじゃない。
    終息してないしこれからどうなるかも分からない状態で金額とか決められてもね。

    • 5
    • 20/04/02 21:50:02

    >>148
    どこがマシなの?

    • 0
    • 20/04/02 21:49:49

    うん、私も思うよ。
    けど、マスク2枚はないわ笑笑

    • 1
    • 20/04/02 21:49:46

    >>151
    後半意味不明なことになってるよ!!

    • 0
    • 20/04/02 21:48:44

    うん。頑張ってると思う。回りに色々言う人が居てるから思い通りにいかないこととか一杯あると思う。自分が悪者になったり。簡単には出来ない。

    • 9
    • 20/04/02 21:48:43

    頑張ってるかはあれだけど昭恵が自由過ぎてちょっと可哀想になってきてるのは事実。

    • 5
    • 20/04/02 21:48:19

    >>147
    こういうタイプって、自分が褒められないと不貞腐れるんだよな笑 

    • 7
1件~50件 (全 887件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ