異常なまでにコロナの事ばかり考えてる人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/02 16:46:52

    まあ、気をつけなきゃいけないことではあるけども、必要以上に怖がって変にパニクるような人もいるよね。「正しく怖がる」ってのに尽きるんだけどね。

    • 6
    • 20/04/04 23:05:06

    小梨は引っ込んでろ

    • 15
    • 20/04/04 23:06:07

    乳児いるから気がおかしくなりそうだよ

    • 15
    • 20/04/04 23:07:25

    心配して予防に努めるのは当たり前だけどマスクマスク、買いだめ買いだめって過剰な人結構いるもんね。
    放射能の時と同じ人たちだよねきっと。

    • 9
    • 20/04/04 23:08:29

    寝起きでまずネットニュースチェック、その後も寝る前までコロナの事気にしてるわ。
    今日はついに住んでる市から感染者出てしまった。
    休校宣言、緊急事態宣言、ロックダウンをずっと待ってるよ。昼寝から起きてネットニュースチェックして変化なしだとがっかりする

    • 12
    • 20/04/04 23:08:36

    ほんとそれ

    テレビ観ないからSNSで言ってる人も誰も居ないしママスタに来ないとコロナは思い出さない

    • 1
    • 20/04/04 23:09:16

    マスクがなくなる日も見えてきた。手作りマスクにしようと思ったら、ガーゼ売リ切れだった。感染者多いのに学校再開する。不安だわ。

    • 1
    • 20/04/04 23:12:00

    世界全体の状況考えたら、もはやどこまでが正常でどこからが異常かわからないけどね。
    私的には、例えば全く気にせず飲み会してその後カラオケ行っちゃう人は今は非常識だと思ってるよ。

    • 5
    • 20/04/04 23:12:02

    >>6
    本当に?ママスタ来なきゃ思い出さないってそれはそれでヤバいと思う。

    • 7
    • 20/04/04 23:14:08

    >>6
    すごいね。この状況で周りにコロナの話する人いないの?
    保育園から大学まで子どもがいれば少なからず影響あると思うんだけど…

    • 6
    • 20/04/04 23:15:20

    こういう意識低い人の方が迷惑

    • 26
    • 20/04/04 23:16:17

    >>6
    テレビもネットもニュースはほぼコロナなのにな…

    • 0
    • 20/04/04 23:18:05

    恐怖と自粛疲れで精神おかしくなりそうだよ!

    • 9
    • 20/04/04 23:20:57

    だってかかったら子供と離れちゃうんだよ!
    そんでもししんだら顔も見ずに火葬だよ
    そんな最期になったら嫌だよ怖い

    • 14
    • 15
    • いまさらタピ活
    • 20/04/04 23:21:32

    コロナの事ばかり考えるのは勝手なんだけどさ、周囲にも自分と同じ温度でコロナの心配をさせようとしてくる人が鬱陶しい。しかも、なんかそれを意識高げな感じで言って来るのがまたウザい。

    • 8
    • 20/04/04 23:23:08

    かかっていないかはわからない。無症状の人が多いって言われてるじゃん。
    危機感ない人が感染拡めるんだよね

    • 6
    • 20/04/04 23:23:14

    私です…考えすぎな性格で、寝る前コロナ情報みて胸が痛くなって顔真っ青になる。病気かも

    • 9
    • 20/04/04 23:23:45

    主もそうじゃん

    • 1
    • 19
    • いまさらタピ活
    • 20/04/04 23:24:42

    勿論なんにも予防しないよりは、気にし過ぎるくらいの方がいいのかも知れないけどさ。実際、専門家ですらどうしようもないウイルスについて素人が真剣に思いつめたところでなんにもならないんだから、気にし過ぎてもしょうがないよね。

    • 1
    • 20/04/04 23:25:25

    >>14
    私もそれが1番怖い。
    しかも最近になって5歳以下は危ないとか言われ始めたし、もし子どもたちが…って考えたら不安で眠れなくなる。

    • 1
    • 20/04/04 23:25:34

    かかってもないのにって、かかってから心配するの?こんなやつばっかりだから医療崩壊おきるんだよね

    • 11
    • 20/04/04 23:25:42

    >>17
    私もそんな感じ

    • 1
    • 20/04/04 23:26:08

    >>15
    わかる、そう思われるだろうなと思ってるから私は誰にも言ってないし静かに来週から子ども達休ませて引き続き引きこもります

    • 3
    • 20/04/04 23:27:09

    >>17私もです。寝ても覚めてもコロナコロナ、私は病気だな。

    • 4
    • 20/04/04 23:27:11

    私コロナで休校になってどこにも行けなくなる夢見たわ。
    寝てる時までコロナだよ

    • 1
    • 20/04/04 23:27:16

    確かにね
    元々心配症の人もいるからね
    しんどいだろうな
    悪く言うのはやめてあげて

    • 3
    • 20/04/04 23:27:21

    >>20 小さい子二人いるし1人心疾患あるから不安すぎて吐き気がする

    • 6
    • 20/04/04 23:27:27

    >>5
    これめっちゃわかる
    朝起きて最初にネット開いてとりあえずコロナ調べて緊急事態宣言してないか確認する
    変化なしだと はぁ、って思う
    あともうすぐで出産だから気が気じゃない。

    • 8
    • 20/04/04 23:27:59

    私は病気の自覚あるよ。もともと手が汚いと死にたくなっちゃうタイプだから、外ぐつも、外に行った服も髪の毛1本1本怖いし、子供いるからちゃんとご飯作らなきゃならないけど買ってきた物もすごい怖い。
    旦那は全然気にしない人で、こんな私のことも潔癖すぎる助かるけどーって笑い飛ばしてくれるけど子供には私みたいになって欲しくないから、買ってきたものとかもこっそり除菌してる。

    • 8
    • 20/04/04 23:28:04

    >>23
    開校する県?

    • 0
    • 20/04/04 23:28:31

    >>6
    テレビもネットもニュース見ないの?家族や職場、友達との会話にも出ない?

    • 0
    • 20/04/04 23:28:48

    考えすぎても仕方ないのはわかるけど、自粛生活で色んな活動止まってるし、異常事態だから考えてしまうのも無理ないと思う

    • 5
    • 20/04/04 23:29:23

    コロナの事は考えても悪いことばかりは考えないけど、ママスタには悪く考えすぎる人いるよね。

    • 1
    • 20/04/04 23:29:33

    >>17
    私もだよ。
    最近眠れない日が増えた。

    • 7
    • 20/04/04 23:31:31

    >>6ニュースは見た方がいいよ

    • 0
    • 20/04/04 23:31:31

    かかってもないのにかぁ
    かかってると気付いた時には棺桶に片足入ってるかもだし、家族もだいたいアウトだろうね
    そうならないために情報集めて気を付けてるよ

    逆に世界でこれだけ大変な事が起きて日本も危ないのに呑気にしてるほうが精神疑うかな

    • 15
    • 20/04/04 23:31:47

    >>30
    うん、千葉
    小学校幼稚園ともに

    • 0
    • 20/04/04 23:32:30

    >>34同じです。

    • 0
    • 20/04/04 23:32:33

    それは、家族が健康だからじゃない?

    うちの子、小児がんで闘病中なのに国立がんセンターで看護師がコロナ感染ってニュースみて、絶望中だよ。。
    コロナで亡くなるリスクは低くても、癌治療がストップして治療出来なくなったら確実に死ぬんだよ。世の中には私の子以外にも、そういう状況の人いるからね。そりゃ必死で考えるさ。

    • 28
    • 20/04/04 23:33:06

    >>37
    千葉は開校するとこと休校延長のとこある?
    うちは愛知で同じく開校。
    私は行かすけどね…
    心配だけどね

    • 0
    • 20/04/04 23:33:31

    やべぇぇーーー
    うんこしたい
    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=151

    • 1
    • 20/04/04 23:34:23

    >>39
    そうだよね
    闘病中で頑張ってる子がいることも忘れちゃいけないね

    • 9
    • 20/04/04 23:34:56

    私、病的です。

    ・スーパーで買ってきたものは全部洗う
    ・外出したらすぐシャワー&洗濯
    ・すぐ洗えるように常にすっぴんに眼鏡
    ・給油はゴム手袋持参
    ・5分ごとに手洗い
    ・人が近づいてきたら遠ざかる

    ストレスで6キロやせた(笑)

    • 11
    • 20/04/04 23:35:44

    >>15
    そんな人いる?本当に意識高げな感じで言ってくるとしたらずいぶん余裕がある人だね。今は本気で心配してる人がほとんどで、そんな人はわざわざ人に押し付けないと思う。

    • 0
    • 20/04/04 23:36:57

    >>43
    ご飯食べてる?
    ちゃんと食べて寝てね
    あと、手がカサカサになりそうだね

    • 1
    • 20/04/04 23:38:42

    >>39 良くなりますように。

    • 3
    • 20/04/04 23:39:06

    確かに。もう病気なのかも。子供や家族、友達や仕事。いろんな事が不安で仕方ない。忙しく動いてるから良いけどホット一息な時に情緒不安定が時々顔を出してくる。

    • 2
    • 20/04/04 23:39:10

    >>36同意。かかってもないのにじゃないんだよ。かかったら大変て言われてるよね???と私は認識してる。そこの認識違いなんじゃないの?

    • 3
    • 20/04/04 23:39:38

    息子に、電車に乗るな!通勤で電車を使うな!テレワークしろ!
    都内に行くな!
    孫に、バイトは辞めろ!
    アルコール除菌類が無い!(手指含め)消毒
    怖い怖い心配心配…。
    老人はかかりやすい…。

    イチイチ言ってくる姑。
    そう言いながら、ボランティアで公園整備に行ったり、息子に仕事を休ませ車を出してもらい自分は都内の歯医者に行く。
    その息子は毎日都内に電車通勤していますが?
    歯医者では感染しない?何を根拠に言っている?

    私も気にするし心配もあるけど、過剰な心配しているにもかかわらず矛盾している人が身近にいると、こちらが精神的におかしくなるわ。

    • 3
    • 20/04/04 23:41:35

    >>45
    ありがとう。やさしい。
    ご飯は栄養に気をつけて最低限食べてます。
    眠れなくなって睡眠薬を処方してもらったので、気分はだいぶ良くなったよ。

    • 2
1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ