コロナ流行ってからお金使わなくて貯まるよねw

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~17件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/02 12:14:46

    わかる。
    貯金おろさなくても高校の制服買えた。
    でも出掛けられなくて仕事のストレス発散できないから精神的に辛い。

    • 1
    • 20/04/02 12:15:03

    衛生用品とか日用品を買う頻度が増えたから特に変わりなく。
    普段外食もほとんどしないしな。

    • 3
    • 20/04/02 12:17:41

    普段となんら変わらない生活を送ってるんだけど
    だから特に変化もない
    ただ、投資に200万ポンっと出資しただけだわ

    • 0
    • 20/04/02 12:17:53

    うちも
    カードの請求がいつもの3分の1で二度見したわ。

    • 0
    • 20/04/02 12:19:08

    服とかは一切買ってないけど、食費がかかる。
    子供達のおやつが痛い

    • 5
    • 20/04/02 12:19:29

    >>61
    全然だよー!
    お恥ずかしい程のグータラ。笑
    ありがとう、お互い家族みんなで無事乗り切ろうね。

    • 1
    • 69

    ぴよぴよ

    • 20/04/02 12:21:53

    ビックリするくらいお金減らなくて
    この前気晴らしに1日買い物したらアホみたいに買ってしまった

    • 2
    • 20/04/02 12:23:32

    食費がバカみたいにかかる!

    • 12
    • 20/04/02 12:23:36

    何にそんなに使ってたのか気になる…
    レジャーと外食だけでそんなにかからないよね?

    • 0
    • 20/04/02 12:30:02

    米が減るわ減るわ…

    • 5
    • 20/04/02 12:31:56

    脂肪も溜まる
    生理前ってのもあって食べる食べる

    • 1
    • 20/04/02 12:36:16

    えー変わらない
    なんか買い物たくさんしてる気がするよ
    外食費、レジャー費はかからないけど

    • 3
    • 20/04/02 12:42:24

    遠出の予定やら入ってたから、トータルの出費がかなり減った。
    でも食費は増えた。

    • 2
    • 20/04/02 12:43:10

    めっちゃお金かかるよ!

    • 4
    • 20/04/02 12:49:39

    私もめちゃ浮いた。ランチ行かないし買い物や出歩かないし、土日の行楽も行かなくなって貯まる。普段使いまくってたのがよくわかる。

    • 3
    • 20/04/02 13:14:02

    あまりスーパー行かなくなった。
    お肉は高いけど対面販売でゴミゴミしてない小さなお肉屋さんで買うようになってから肉代が月2万ぐらいかかるようになった。
    野菜は八百屋でかうようになったし、パンはパン屋のしか買わなくなったし、乳製品や納豆や豆腐だけスーパーで買うけど、コロナ騒動前のほとんどスーパーで買い物してた頃のほうがエンゲル係数低かった。

    • 1
1件~17件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ