生徒「先生キスしていい?」先生「頬ならいいよ」生徒「えー口がいい」 → 懲戒免職

  • ニュース全般
  • 正和
  • 20/04/02 01:16:13

埼玉県教育局は31日、新型コロナウイルス感染拡大防止のため臨時休校中に中学2年の女子生徒を呼び出しキスしたなどとして、県西部の公立中学校の男性臨時教諭(28)を地方公務員法に基づき、免職の懲戒処分にしたと発表した。30日付。
同局は「被害生徒の保護のため」として教諭の氏名や学校名を公表していない。本年度の教員によるわいせつ行為は17件、懲戒処分全体では39件となり、いずれも過去10年で最多となった。

 同局小中学校人事課によると、女子生徒は教諭が顧問を務める運動部に所属。
教諭は同局の聞き取りに対し、「2月27日午前7時45分ごろに、体育館で生徒から『キスをしてもいいか』と聞かれ『頬ならいい』と答えた」と説明し、28日には再び生徒から「口にキスをしてもいいか」と聞かれ、互いにキスをしたと話しているという。
教諭はその後、生徒と携帯電話のメッセージ機能でやりとりをして呼び出し、3月の臨時休校期間中に計5回、自家用車で生徒の自宅へ迎えに行き、車内で抱き締めたり、キスをした。

 2人の関係がうわさになったことから、19日に別の生徒の保護者が学校側に教諭を部活顧問から外すよう依頼し、発覚した。教諭は「新しい環境でやりがいを感じられずにいたところ、女子生徒から優しくされ、その気になってしまった」などと話したという。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200401-00000002-saitama-l11

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/02 19:21:33

    生徒側からいったのに被害者ってのもなぁ。
    未成年だし生徒だから先生がきちんと突き放すべきなんだろうけど、先生だって健康な男だしね。
    それにこういう女の子って下手に突き放したらそれはそれでどうのこうの言いそう。
    おバカだけど厄介な相手に捕まって可哀想だなーって感じ。
    それにしてもキスせがみたくなるような先生に出会えて羨ましい。笑

    • 4
    • 20/04/02 19:15:37

    >>42

    公務員じゃないよ?
    臨時教員だからアルバイト。
    ただのアルバイトだから解雇になっても別のアルバイト探すだろうし20代だし何の問題もないだろうよ。

    • 1
    • 20/04/02 19:14:54

    またいつもの、被害者のいないヤリマンロリコン案件じゃねーか。

    • 0
    • 20/04/02 19:10:12

    >>21
    塾講師してたけど、結構同僚で中学生に手を出してたやついたわ。
    たいてい、女からいってたな。
    そして、この女たちってのが、まぁ普通の子じゃないね。
    闇がある子だったり、放置子で早熟だったり。
    ます、まともな子はそんなことしない。

    • 3
    • 20/04/02 19:08:54

    なぜバレた?
    女の方がバラした?

    • 3
    • 20/04/02 19:01:39

    >>18
    これに尽きる

    • 0
    • 20/04/02 18:14:42

    >>57
    叩かれるだろうけど、このシチュエーション想像すると萌えるな~

    • 1
    • 20/04/02 17:59:31

    口にキスしたいと先生に言う中学生もそれに応える先生もろくでもないのは確か

    • 5
    • 20/04/02 16:06:56

    学校に若い先生いるともてるよね。
    大人になって回りを見渡すと大したことない顔なんだけど。

    • 13
    • 20/04/02 16:04:00

    教師に恋愛感情持つ子は昔からいたけどチューしていいかなんて、なかなか言えないだろ。まだ子どもだから間違いもおかす…なんてことじゃないと思うんだけど。大人として正すことが出来なかった教師は勿論悪いけど、この子にも問題あると思ってしまうよ。

    • 7
    • 20/04/02 16:00:54

    叩かれるだろうけど羨ましい。
    学生時代に先生デートしよーって言ったけど断られたー

    • 9
    • 20/04/02 16:00:12

    臨時休校中に何してるのよ?
    これだけの回数会っているなら違う意味の濃厚接触もしちゃってるよねw

    • 5
    • 20/04/02 15:59:07

    教師ってよく生徒と結婚してるよね

    • 8
    • 20/04/02 15:58:41

    先生かわいそ
    バカ女じゃん

    • 8
    • 20/04/02 15:58:14

    どっちもどっちだけど、最終的には教師がわるいよねー。
    立場を考えずに生徒の誘惑に乗っちゃったら終わりだよ。

    • 1
    • 20/04/02 15:57:47

    高校の時に先生が好きでアタックしまくってた子いて、本当に結婚した。
    憧れじゃなくて、先生を本当にそういう対象として見てたのかと思うとちょっと気持ち悪い。

    • 4
    • 20/04/02 15:57:11

    本当にキスだけ?

    • 0
    • 20/04/02 15:56:09

    漫画ww

    • 0
    • 20/04/02 15:54:25

    隠すのが下手だったんだろうね。

    • 0
    • 20/04/02 15:50:31

    >>38
    そんなの大した事ないね。被害生徒扱いだもの。

    • 0
    • 20/04/02 15:50:27

    久々にオーマイダーリンでも読もうw

    • 2
    • 20/04/02 15:41:11

    クソガキ

    • 5
    • 20/04/02 11:26:39

    チャットレディしてますが、客は先生多いです。

    • 2
    • 20/04/02 10:33:20

    中学校の時先生と付き合ってる子いたよ
    ギャルとかじゃなくて今どき三つ編みおさげちゃんでお化粧もしない幼い感じの優等生
    中学卒業してすぐくらいに私のバイトしてるコンビニに2人できて先生は慌てて車に戻ってた
    あー本当に付き合ってたんだーって思ったよ
    親公認とかだから問題にならなかったのかな

    • 6
    • 20/04/02 10:28:37

    なんで、ませた小娘は【被害生徒の保護の為】って守られるの?
    被害者は、教師でしょう?

    • 16
    • 20/04/02 08:34:15

    今のご時世、せっかくの公務員だったのに(笑)

    • 6
    • 20/04/02 08:30:31

    >>39
    確かに 笑

    • 1
    • 20/04/02 08:29:34

    私も中学のとき若い23歳の先生が好きだった。キモメンだけど背が高くて教壇に立つとかっこよく見えた。
    昔も学校の先生と結婚したり噂になったりしてた人がいたけどな

    • 3
    • 20/04/02 08:28:46

    >>35
    デブでハゲ散らかした先生にキスしたいとは願わないだろうね。
    たぶんイケメンだよね。

    • 8
    • 20/04/02 08:24:33

    >>34
    噂が広まって、居場所が無くなる罰は受けると思う。

    • 7
    • 20/04/02 08:21:31

    もうハメてるだろw

    • 9
    • 20/04/02 07:28:22

    >自家用車で生徒の自宅へ迎えに行き、車内で抱き締めたり、キスをした。
    気持ち悪っ

    • 11
    • 20/04/02 07:28:17

    イケメンだったのかな

    • 1
    • 20/04/02 07:26:59

    この先生だけが悪者扱いされているが、中2のくせにこれだけの言動した生徒はお仕置き無し?

    • 36
    • 20/04/02 07:22:14

    先生もキモいが、女子生徒の方がもっとキモい

    • 45
    • 20/04/02 07:20:28

    中学校の近くに住んでるけどキスしていい?なんて言いそうな中学生見たことない。
    もっさりした女子しかみないけどこの子は可愛いかったのかな?

    • 1
    • 20/04/02 04:41:37

    >>21別に先生を庇ってるわけじゃないんだけど?

    • 0
    • 20/04/02 02:51:06

    中学校のとき、新任の男教師とたまたま体育館で2人になった時キスされそうになった。トラウマです。

    • 9
    • 20/04/02 02:42:44

    ちょっとスマホを開いたらエッチな画像や漫画が見たくなくても飛び込んでくるもんね。
    そういうものに感化されて早熟な子供が増えちゃうんだと思う。
    この生徒もキスとかセックスに興味津々でしたくて堪らなかったんだろうけど、仮にも教師なんだから迫られても応じるなよ。

    • 12
    • 20/04/02 02:24:14

    >>26
    先生はその時28.9でした。
    よく出かけたりもしましたが、私は13歳で身長が160あったのでそんなに違和感もなかった感じでした。
    確かに貴方の言う通り今考えるとアレですが、若く見える先生ではありました。そういう問題じゃないか。笑
    でも、今はなんと教育委員会にいます。

    • 0
    • 20/04/02 02:24:13

    バカだなーーー
    こんな子供相手にその気になって懲戒免職くらって…親情けないわ

    • 10
    • 20/04/02 02:19:56

    >>23
    先生何歳よ?
    今思うとキモくない?ロリやん

    • 5
    • 20/04/02 02:18:38

    本当にBまでかな?Cまでやってそう

    • 10
    • 20/04/02 02:15:10

    高校生ならわからなくもないが中学生ってw

    • 9
    • 20/04/02 02:05:42

    私中学1年の時数学の先生と18まで付き合ってたから気持ちはちょっとわかるけど、バレたらだめだよね。しかもこんな時期に。
    16年も前だからうわさになっても大事にもならない時代だったなぁ。

    • 2
    • 20/04/02 01:53:27

    これはハニートラップや

    • 9
    • 20/04/02 01:49:50

    >>18
    だって子供だもの。中学生なら大人ぶりたくてこんな馬鹿みたいなことする子もいるでしょう。
    大人で先生なら尚更子供を正さなきゃいけないのにその気になってんだもの。
    遅かれ早かれ生徒に手出してたと思うわ。

    • 15
    • 20/04/02 01:47:21

    なんだかその子、10代でママになりそうね…

    • 27
    • 20/04/02 01:40:32

    あほ生徒

    先生もだけど生徒も自覚持て

    • 17
    • 20/04/02 01:37:27

    先生も良くないけど、その女子生徒もどうなのよ。被害生徒という言葉に違和感。

    • 43
1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ