今現時点で、私コロナかも…って思ってる人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/01 22:11:18

    微熱が続いていて、コホコホ咳が出て、ずっと体が重い

    極めつけは、私が卒園式に出席してから、地域でコロナ患者が増えだしたこと
    私が原因だったんじゃ・・・とちょっと思いはじめてる

    • 5
    • 20/04/01 22:14:17

    主さんと同じ泣 なんか胸苦しいのと咳が出る
    でも熱ないし…怖いよー

    • 11
    • 20/04/01 22:25:04

    >>1
    それは、怖い。病院行った?

    • 1
    • 20/04/01 22:26:13

    >>2
    怖いよね、神経質になりすぎなのか分かんない。
    熱は出ないのかな?

    • 0
    • 20/04/01 22:27:31

    私も胸が痛い気がする

    • 10
    • 20/04/01 22:28:36

    >>4
    熱は出てないしとりあえず少し胸が苦しい位だから我慢してる。
    仕事で私が一号で出したら…と思うと全部閉店になるし熱もないのにわざわざ検査受けにいく勇気がないです。ごめんなさい。

    • 4
    • 20/04/01 22:28:40

    >>4
    熱は出てないしとりあえず少し胸が苦しい位だから我慢してる。
    仕事で私が一号で出したら…と思うと全部閉店になるし熱もないのにわざわざ検査受けにいく勇気がないです。ごめんなさい。

    • 2
    • 20/04/01 22:28:49

    主さんと同じ…熱はないけど胸?肺の痛みと違和感。
    込み上げる咳。こわくて気が狂いそう

    • 15
    • 20/04/01 22:29:27

    想像妊娠ならぬ想像コロナかも。
    神経痛みたいなのがたまにある。熱はない。

    • 16
    • 20/04/01 22:30:20

    今ではないけどひそかに数週間前旦那がそこそこの熱出してた。いつもなら誰かとの雑談で「旦那がこんなタイミングで熱出してさ~!笑」とか言ったりするけど、誰にも言ってない。受診もしてない。

    • 13
    • 20/04/01 22:30:22

    熱って何度からなんだろ
    37度前後の微熱とたまに咳が出る

    • 6
    • 20/04/01 22:32:31

    ちょっと前ね。
    急性鼻炎かと思って市販の鼻炎薬飲んでも治らず、その後微熱37.0~37.5
    鼻風邪の市販に変えたら鼻は良くなった。
    微熱は3日間位あったかな。

    • 2
    • 13

    ぴよぴよ

    • 20/04/01 22:36:40

    私も主さんと同じ!熱は無いけど、胸が痛い。ストレスから自律神経乱れて痛いのかなぁとか、生理近いからかなぁとか色々考えて疲れた。

    • 9
    • 20/04/01 22:37:25

    >>13
    喉の痛みだけ?咳とか胸痛い?

    • 0
    • 20/04/01 22:37:26

    ずーっと喉が痛かった。治ったりぶり返したり。3週間。

    その前は2ヶ月咳が出てた。湿った重い咳

    どちらがコロナでは?と思ってる

    • 2
    • 20/04/01 22:39:35

    乾いた咳がたまにあるし 1度出るとなかなか止まらなかったりする、でも熱は36.8℃とかだから…悩んでる。37.5℃超えたらなのかなあ?微熱の値が分からない

    • 0
    • 20/04/01 22:40:59

    いつうつってもおかしくはないと思ってる

    • 6
    • 20/04/01 22:42:06

    基準はやっぱり発熱なんだよね?
    無症状でも陽性出るとか聞くと、胸が痛いともしかして重症の一歩手前?とか思ってしまう。

    • 1
    • 20/04/01 22:49:36

    >>19
    そうなんだよね、無症状でも検査するのは濃厚接触者だから?それとも熱以外のなにか特別な症状とかあるのかな?嗅覚味覚が分からないとかの他に

    • 0
    • 20/04/01 22:51:06

    症状の一つに味覚や嗅覚が無くなるってあったけど、何となく口の中で違和感がある。
    でも味覚はあるし嗅覚も別に変化は無い。
    でも、本当に何か少し違和感あって、味覚はあるのにうっすら口腔内に膜がはってる?ような不思議な感覚。
    時々喉が痛いけど、花粉症だからそのせいかな?と思ったり。
    無症状に近いだけで感染してたら…と思うと怖くて仕方ない。

    • 0
    • 20/04/01 22:53:53

    1週間前にのどの痛み、咳、鼻水すごくて熱はなし
    今は微熱があり、鼻水だけ。
    コロナじゃないと思うけど怖い!37度5分くらいの微熱があるんだよね。

    • 1
    • 20/04/01 22:55:19

    主さんと同じ。
    胸が痛いのと軽い咳、あと背中が筋肉痛なのと下痢。
    なんか何でもコロナを疑っちゃう。

    • 7
    • 20/04/01 22:55:21

    >>20
    倦怠感は半端ないらしいけど。分からないよね。もうほんと想像コロナ感染だわ。たとえ、嗅覚、味覚に異常を感じても風邪や花粉症の可能性もあるから2週間程度は様子見て下さいってニュースで見たよ。軽症なら自宅で安静にって事か。

    • 2
    • 20/04/01 22:55:58

    >>23
    23さんと全く同じ症状だ。おとといから

    • 2
    • 20/04/01 23:02:37

    ダルい、頭痛、寒気?喉の違和感。
    ↑今日の昼からいきなり。
    ただ、熱がない。
    新たな市内感染者&仕事先の本部の人感染(他県だけど)で、知恵熱?みたいな感じもあると思う。コロナ疲れ。

    • 1
    • 20/04/01 23:03:20


    もっと分かりやすい症状なら良かったのにね人によって症状にバラつきがあるの不思議だわ。こんなに感染率高いのに、重症化する人としない人 感染者が増加する県と少ない県の差は一体なんなんだろ

    • 3
    • 20/04/01 23:05:30

    普通に歩いてるだけで息苦しい、めまいがする。立ってるのが辛い。熱はなし。

    • 1
    • 20/04/01 23:07:59

    芸能人やスポーツ選手、続々と感染者が出てるよね。全人口のうちの感染者三千人に対して有名人が多すぎる。有名人だからすぐ検査してもらえるから判明してるだけで、一般人の中には隠れコロナがたくさんいるんだろうね。

    • 13
    • 20/04/01 23:08:03

    「熱だ!咳だ!だからコロナかも!?」って感じではなくて、風邪っぽい症状があれば保菌者なのかもと思うようにしてる。保菌に関しては熱なくてもそうだけど、あるなら特にって意味で。
    12月から数えて、家族それぞれ風邪ぎみだったり、インフル並みの熱出した時期はあった。病院行っても意味なさそうだったし、旦那もいつもより長めに仕事休んだり程度。←叩かれるかもしれないけど2週間とかは休んでない。無理無理。

    • 1
    • 20/04/01 23:11:34

    風邪のような症状で、多分コロナなんだろうなぁと思ってる人は家でどうしてる?隔離してる?もう、子供が小さいから隔離とかできないし、いつも通りに生活するしかない。

    • 1
    • 20/04/01 23:12:57

    主と全く同じ
    3月の頭に旦那が風邪引いて熱はなかったんだけど鼻水ズルズルの風邪引いてそれが移ってから体がだるく熱っぽい。
    熱っぽいを測っても36.8とか36.9とかが続いた。
    鼻水と喉の痛さは軽減されたけど倦怠感とダルさが少し残ってる。

    • 0
    • 20/04/01 23:15:34

    >>31
    風邪気味、程度ならそのまま。ただし風邪気味じゃなくてもここ最近はずっと、ちょっとした共用とか控えるようにはしてる。汚いって言われそうだけど「じゃあお母さん食べちゃうよ~?」とかも。
    旦那の熱がまあまあ高かったときだけは隔離+家庭内に感染者がいた場合みたいな注意書きに近い取り扱いしてた。

    • 1
    • 20/04/01 23:19:56

    すごく微妙な微熱?がずっと続いてる、微熱ってほど高くはないんだけど、平熱よりは高い。他の症状はない。なんかこわいね。

    • 4
    • 20/04/01 23:20:12

    のどが少し痛いのと、喘鳴はないけど喘息なりかけの息苦しさがずっとある
    喘息もちです

    • 2
    • 20/04/01 23:21:40

    >>25 私も同じ。おとといから。

    • 0
    • 20/04/01 23:22:31

    日曜日から喘息みたいな症状で咳あり。
    咳が一番酷かったのは火曜日で今日は咳が出そうな感じがあるけど出ない。
    熱はほぼ平熱でたまに37.1どとかになるけど熱がこもりやすい体質だから不明。
    冷えのぼせもある。
    胸痛や倦怠感は無いけどゴロゴロし過ぎてダルくなってる。
    正直めちゃくちゃ怖いよ。

    • 0
    • 20/04/01 23:23:51

    >>35私はずっとヒューヒュー。病院行くまで酷くないから我慢してる。夜は少し息苦しさはある

    • 1
    • 20/04/01 23:24:42

    ご冥福をお祈り致します。。。

    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=136

    • 0
    • 20/04/01 23:25:47

    先週高熱、倦怠感、鼻水。レントゲンでは肺炎の所見なしだから違うのかな。

    • 0
    • 20/04/01 23:28:40

    厚労省が示してる受診の目安が書かれてあるから読んでおいたら?
    https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/consultation/

    • 4
    • 20/04/01 23:28:44

    でもコロナって軽症が80%って言うけどその軽症も実は高熱が10日続いても軽症なんだよね?
    それを考えたらこんなもんじゃないって思うから違うのかなって思う。

    • 2
    • 20/04/01 23:28:58

    熱はないけど咳がとまらない。胸が痛くなってきた。深く空気を吸えない。都内在住だしコロナかもって疑ってる。

    • 3
    • 20/04/01 23:29:42

    今日から咳が出る、左の肺が痛い、頭痛もある

    子供も咳してて、一応子供は小児科で肺炎の症状ではないって言われてるから、それがうつったんならそれでいいんだけど‥

    コロナかもしれないから怖いよ
    息できないとか辛くなかったら病院には行かない予定しています

    • 2
    • 20/04/01 23:30:05

    2月に今まで経験したことがない倦怠感で数日寝たきりだったんだけど、あれはコロナだったのかな。微熱だったけど。

    • 3
    • 20/04/01 23:34:41

    >>43
    肺炎だったりしない?大丈夫?

    • 0
    • 20/04/01 23:36:04

    まさに今そう思ってる。

    旦那は都内で働く医療関係者。旦那は症状とかないけど私はコロナの症状に当てはまるのがほとんど。

    今日保健所に電話したところ。

    • 2
    • 20/04/01 23:40:16

    >>43
    嗅覚と味覚は?

    • 0
    • 20/04/01 23:40:43

    私コロナが流行るだいぶ前からしょっちゅう微熱出したり軽い頭痛、喉の痛みや倦怠感があって、(自律神経)
    最近も頭痛かったり、今は喉が痛かったりするんだけどもしコロナだったら第一号だったら嫌だなって思ってる。
    コロナがいないと言われてる地域だから違うと思うけど

    • 3
    • 20/04/01 23:42:05

    のど イガイガする

    • 1
1件~50件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ