全世帯へ布マスクを2枚配布へ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1281件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/02 07:15:09

    画像が貼れなかったのでもう一度。

    潤う~~
    保湿~~

    • 5
    • 20/04/02 07:15:33

    布でも要らない。
    みんな手作りマスクしてるよ?
    安倍さん、マスク生産遅れてるんでしょ?
    選挙の為にやっているんだか、マイナスですよ?

    • 1
    • 20/04/02 07:16:52

    HPの自民党へのご意見ってところに言えば見てもらえるかな?

    • 1
    • 20/04/02 07:17:45

    >>930 お金のある国って思いつかない。重税を課しているわけでもないし、日本経済なら実質破たんしたこともある。

    ただ、布マスクを使ってもらうのはいいことかもしれない。町工場に頑張ってもらう。少なくとも、このマスク配布で日が嫌われることはない。

    希望者に家族分配るっていう事でもいいんじゃないかな。

    戦争中の配給ね。これのルートを構築したいのかもしれない。激貧になったら、配給始めなきゃいけない。

    でもさ、あの薬のんどきゃ治るんだーって志村けんも言ってるよ。

    • 0
    • 20/04/02 07:20:00

    安倍さんサイズの合わない布マスクで違和感だったけど、2枚やるから洗って使いまわせよってことか
    クソだな なんの為税金収めてんのかバカみたい

    • 5
    • 20/04/02 07:20:35

    マスクなんかにお金使わないで、早く東京封鎖してそこにかかることにお金使え

    • 3
    • 20/04/02 07:21:36

    それプラス、給付金だろ!!!

    • 4
    • 20/04/02 07:22:15

    うちさ、子供2人いるのね
    子供に1枚ずつ使わせたとしたら、洗い替えがないのよ。
    二枚ってどういう事?
    洗い替え考えると1人分じゃんね

    • 2
    • 20/04/02 07:22:18

    給食マスクなんかいらね。笑かすな。

    • 3
    • 20/04/02 07:24:01

    国民がマスクがないって叫ぶからでしょ
    安倍さんが可愛いからみんなも旦那に付けようね

    • 1
    • 20/04/02 07:24:31

    >>949さすがに夜はつけないよね?
    そしたら帰って来てから洗濯して干せば、次の日の朝には乾くよ!

    • 0
    • 20/04/02 07:24:46

    安倍さん!2枚じゃ足りません!

    • 2
    • 954

    ぴよぴよ

    • 20/04/02 07:26:31

    ん!?家族の人数分じゃないの?洗いがえで一人二枚欲しい。
    作ろうかと思って子供が小さい頃使ってたガーゼ洗って干したけど、待ってていいのかな。

    • 0
    • 956
    • 嘘であってくれ
    • 20/04/02 07:27:01

    これテレビのニュースで言ってる?朝から色々観てるけどまだ言ってるの見ていない

    • 2
    • 20/04/02 07:27:23

    だーいじに取っておいて学校がいつか再開した時の給食ますくにするね!

    • 1
    • 20/04/02 07:28:18

    今からでもいいからなんちゃって!エイプリルフールでした!本当は現金給付です!って言った方がいいよ!あべちゃん!!

    • 4
    • 20/04/02 07:28:26

    >>954
    うちの地域売ってないよ?
    手作りだってする人もいればしない人もいる。面倒だったり、男性の独り暮らしとかも。なければしないって人いるじゃん。
    これに文句つける意味がわからん。

    • 0
    • 20/04/02 07:28:41

    一世帯あたりの平均世帯人数が2.44人だからでしょ。
    こないだアマゾンで布マスク3枚買ったけど洗ったら縮んでカッコ悪いし脇から空気入るし2~3回使っただけ。
    大企業に急遽マスク作らせて公共事業代わりにしてるだけ。

    • 1
    • 20/04/02 07:29:56

    これに42億って終わってる

    • 6
    • 962

    ぴよぴよ

    • 20/04/02 07:30:18

    >>935
    逮捕

    • 0
    • 20/04/02 07:30:51

    もしかしてもしかしてだよ!
    マスクを配布する封筒の中にいくらか入っていたりするのかな?

    • 3
    • 20/04/02 07:32:10

    >>964
    現金は普通郵便で送れません。

    • 0
    • 20/04/02 07:32:43

    >>964
    ポジティブ(笑)
    かわいいな

    • 2
    • 20/04/02 07:33:07

    >>965
    それは知ってる
    でも、緊急事態だから、今回はって事も…

    • 0
    • 20/04/02 07:34:25

    えっと、、、
    昨日はエイプリールプールだから
    嘘だよね?
    安倍さんのしてたマスク、、、
    小さすぎてどう考えても飛沫感染しそうだよね。
    嘘だと言っておくれ。

    • 5
    • 20/04/02 07:35:34

    昭恵がガメたんだよマスクを。

    • 0
    • 20/04/02 07:36:01

    >>967
    いくら緊急事態でも現金は普通郵便で送ってこないよ。

    • 1
    • 20/04/02 07:36:21

    安藤なつとか、渡辺直美とか、石ちゃんとか、菜々緒とか、安室奈美恵とか絶対サイズ合ってないよね

    • 4
    • 20/04/02 07:36:56

    >>970
    だからわかってる
    淡い期待を描いただけじゃん
    そんなムキになんないでよ

    • 3
    • 20/04/02 07:37:02

    お金の使い方間違えてるよね。
    このマスク2枚配布にかかるお金で他のことして欲しい。

    • 9
    • 20/04/02 07:37:07

    免疫つけさせるために笑わせてくれてるのかな~

    • 1
    • 20/04/02 07:38:27

    >>964
    夢みすぎ!笑

    • 2
    • 20/04/02 07:40:15

    >>956
    めざましで言ってたよー

    大家族でも二枚。

    • 0
    • 20/04/02 07:45:07

    アイリスも国内工場6月だし、マスク欲しいよね。

    • 2
    • 20/04/02 07:46:12

    あの頼りないマスクしてないと罰金とかになったりでもしたら、吐きそう。

    • 2
    • 20/04/02 07:46:58

    >>964
    そうだったらいいのにな~。

    っていう歌があったね。

    • 0
    • 20/04/02 07:47:28

    >>975
    ホントそれ(笑)
    頭悪そう。

    • 0
    • 20/04/02 07:48:02

    家族✖2枚じゃなくて??
    いやあの…旦那さんキライじゃないけどさ
    旦那さん使用後に、洗浄殺菌したやつを
    使い回しって
    どんなに好きでも
    歯ブラシ共有できないのと同じで
    自分専用だから使い回しする気になるのに
    そもそも完ペキに洗浄殺菌できてるかわかんないじゃんね?

    コロナと闘う前に
    家庭内でマスク争奪戦して
    体力維持(・Д・)?
    憂さ晴らし(・Д・)?

    ちなみにウチ3人家族…

    • 1
    • 20/04/02 07:48:36

    我が家はいらないので
    養護施設等に配ってください

    • 2
    • 20/04/02 07:48:55

    あべさんのマスク配布の説明を聞いてたら、何だか笑いそうになった。このギャグの様な政策を、あまりにも真剣に語るから、、

    • 4
    • 20/04/02 07:49:09

    とりあえずこれでいいんじゃない?
    マスクなくて困ってる人多いし。
    保障やばら撒きはこれからやるわけだし。

    • 1
    • 20/04/02 07:49:28

    >>982
    ああそうだね、私も施設とかにあげてほしいな

    • 1
    • 986

    ぴよぴよ

    • 987
    • 嘘であってくれ
    • 20/04/02 07:50:16

    >>956
    そうなんだ。あぁ悪夢よ覚めてください。

    • 3
    • 20/04/02 07:50:45

    >>976
    うち5人家族(笑)だったらせめて、国民1人につき1枚にしてくれよ(笑)

    • 1
    • 20/04/02 07:50:58

    あはは
    文字化けしてエラい数字になっとるな

    そんぐらい必要ってことやんね?

    • 0
    • 20/04/02 07:52:06

    ねーマスク二枚で全国民をガッカリさせといて、実は今日「全世帯に10万支給しまーす!」とかって言うサプライズがあるんじゃなあい?10万じゃ足りないけどマスク二枚よりマシかって思わせるんじゃなあい?
    きっとそうよね?

    • 4
    • 20/04/02 07:52:44

    どうせお友達のマスク会社。
    お友達の郵政。

    • 7
1件~50件 (全 1281件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ