全世帯へ布マスクを2枚配布へ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1281件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/02 07:15:09

    画像が貼れなかったのでもう一度。

    潤う~~
    保湿~~

    • 5
    • 20/04/02 07:14:29

    子どもたちが何で2枚?って疑問に思ってるんだけど。で、何で他の議院は紙マスクなのに安部さんは布なの?と。子ども二人世帯を考えて学校が始まるから2枚とか?子どもはこれをつけて通学しましょうってこと?

    • 1
    • 20/04/02 07:14:27

    いる世帯だけが期間を決めて自治体に受け取りに行けばいい。
    必ず受け取り済みのチェックをして、残ったら災害備蓄にすればいい。

    • 5
    • 20/04/02 07:14:09

    メルカリで出品する人出てくるかな?

    • 0
    • 938

    ぴよぴよ

    • 937

    ぴよぴよ

    • 20/04/02 07:12:18

    >>933
    え?手縫いなの??

    • 0
    • 20/04/02 07:11:47

    転売した人にはどんなお仕置きが待ってるの?

    • 0
    • 20/04/02 07:11:43

    >>911 これこのトピ釣りじゃないんですね。ビラや横断幕でも発注して、国会議員前で勝訴っみたいにかかげたらどうですか?

    テレビ映るとおもうコープのランドセルカバーが、全国展開なのかどうかはしらないんだけど、岐阜とか行くと使ってる子結構いる。

    • 0
    • 20/04/02 07:11:33

    あきえがつくった
    縫い目ガタガタのものも入りますか?

    • 0
    • 20/04/02 07:11:29

    国から配布されたマスクは私には合わなかった(泣)まぁ顔が大きいだけなんだけど、耳のところも綿で作られてて、ゴムみたいに伸びないからパツパツ(笑)折角旦那が持って帰ってきたのに、作るしかないか…

    • 0
    • 20/04/02 07:11:04

    私らでも無駄な事ってわかりっきってる事を何でするのかな?
    今までどんな会議してたのさ

    • 2
    • 20/04/02 07:10:29

    日本はお金がないのが世界に知られたわけだ。はずかしい。

    • 1
    • 20/04/02 07:10:26

    前にも介護施設に布マスク配布するって言ってなかったっけ?あれどうなったの?
    そんなに布マスクあるのかな

    • 0
    • 20/04/02 07:09:17

    >>904
    もちろん安倍さんとお揃いですよ。
    その為に国会にもつけてきて
    お知らせしてますからね。

    • 0
    • 20/04/02 07:08:37

    しょーもなさすぎてワロタわ笑
    総理降りろ

    • 1
    • 20/04/02 07:08:07

    2枚貰ってもなぁ。
    一箱50枚入くらいにしてくれないかな。

    • 1
    • 20/04/02 07:07:45

    >>911国民へむけたパフォーマンスなんだろうね。
    本気でどうにかしなくちゃと思ってやっているというよりも、国は国民のためにこんなにもしているんだよ。というアピール。

    無駄!

    • 3
    • 20/04/02 07:07:18

    >>921
    今日はもう違うマスクか、つけてないと思うなw

    • 0
    • 20/04/02 07:06:36

    一世帯二人計画ね

    • 0
    • 20/04/02 07:06:28

    どうしてもやるなら、国会議員先生達のボーナスをなくして、それを財源にしなさいね。

    • 2
    • 20/04/02 07:06:17

    あべちゃんが昨日給食当番みたいになってたのはパフォーマンスだよね。

    • 5
    • 20/04/02 07:05:08

    >>909
    神童かよって思ったわ。

    • 1
    • 20/04/02 07:04:54

    これで仕事増やされて外出多くなる人が感染したらどうするの?外出自粛って言ってるのにマスク配ってどうするの?それなら良い洗えるマスクを医療機関に配ってよ!

    • 1
    • 20/04/02 07:04:19

    韓国ですらお金配ってるのに

    • 4
    • 20/04/02 07:04:16

    家族分のマスクは作ったから、政府からのはうちの分は福祉施設に寄付しようかな。

    • 2
    • 20/04/02 07:02:46

    撤回しろよ。いらねーよ。
    世界に恥じさらすなよ。

    • 7
    • 20/04/02 07:02:39

    世界中で、日本はいい笑い者だよね
    『暗いニュースが多い中、日本のマスク配布ニュースに笑わせてもらった』とか世界中で言われてるよきっと

    • 3
    • 20/04/02 07:00:59

    あべさんはバカなの?
    国民の不安を少しでも解消できればって?
    いや、むしろ不安に思ってないやつに危機感持たせることの方が大事だろ?
    あんたのすぐ身近にもそんなやついるだろ?
    呑気に花見してるやついるだろが?

    • 5
    • 20/04/02 07:00:21

    安倍晋三と昭恵と二人だからね

    • 3
    • 20/04/02 06:59:39

    やめなさいよ。無駄なこと

    • 1
    • 20/04/02 06:56:23

    官邸とかにメール出来ないのかな?
    出来たとしても読まないか…。
    再来週からの配布でしょ。
    もっと早めにマスク配布とかなら…まだ少しは良かったけど今さらなんだよ。しかもマスクは意味ないって言ってたのに。今までマスク着けずに会議や会見していきなりマスク着けてこのマスクあげる!でも1住所2枚だよ。ってバカにしてんの?
    ちまちま送る人件費と送料考えたら無駄なんだからマスク必要としてる医療関係などにドーンとまとめて送れよ。

    • 7
    • 20/04/02 06:49:26

    >>903

    >どうにか間に合う。


    明日とか明後日にすぐ来れば、もしかしたらそうかもしれないけど・・・・

    2週間後の東京だと、予測ではもう今のニューヨークの状態に・・・・

    • 4
    • 20/04/02 06:49:09

    >>905
    生意気~可愛くな~い

    • 0
    • 20/04/02 06:48:46

    >>900まさに〇〇と〇〇は紙一重って事ですね。

    • 0
    • 20/04/02 06:46:58

    それでいったい

    国民×2枚のマスクはいつ誰が縫って いつ全世帯に届くの?

    使い捨てマスクが普通に薬局に並ぶようになってからぐらいでーーーす

    とかいうなよ・・・

    • 0
    • 20/04/02 06:45:39

    あれでしょ?
    だったら何もしなくていいわって国民が言うの待ってるんでしょ?

    • 1
    • 20/04/02 06:45:36

    『もっとましなAI使いなよ。』

    小学校低学年が朝のニュース見て言ってましたよ。

    日本の中枢にはアナログ脳な人しか居ないんですか?

    • 1
    • 20/04/02 06:44:14

    >>895
    安倍さんとおそろってこと…?

    • 2
    • 20/04/02 06:43:43

    よかった。うちは3人家族で布マスク2枚しか買えなくて旦那の分が足りなかったからこれでどうにか間に合う。

    • 0
    • 20/04/02 06:43:05

    批判みて今から取り下げるなら見直す

    • 3
    • 20/04/02 06:42:33

    っていうか
    かなり年配のおばーちゃんしか
    あのちっこいガーゼマスクをつけているのは見たことがない・・・・

    • 3
    • 20/04/02 06:40:52

    ほんで・・・・

    国の官僚って頭かしこいやつばっかりと違うのか?

    どんな計算で

    単身世帯に2枚で

    家族3~4人かそれ以上の家族にも2枚なの?

    勉強のし過ぎで こんな訳が分からない計算になったの?

    • 2
    • 20/04/02 06:39:14

    国のトップとして恥ずかしくないのかな?
    こんな事したら他の国から笑われるよ。

    • 3
    • 20/04/02 06:37:45

    せめて・・・

    使い捨てマスク10枚か

    布マスク2枚か選べるようにしてくれ・・・・

    • 1
    • 20/04/02 06:35:28

    >>890貰ってから必要な人にあげなよ。
    拒否者が出て「受け取ってもらえなかった分はどうする?」の無駄な討論や会議が増えるだけ。

    • 2
    • 20/04/02 06:33:00

    これ国民全員が受け取らなかったら、どうするんだろ。安倍を困らせたい。

    • 0
    • 20/04/02 06:31:20

    布マスクって安倍が付けてるやつなの?笑
    ガーゼマスクやん。恥ずかしくて付けたくない。今流行りの手作りマスクかと思ったのに…

    • 1
    • 20/04/02 06:26:54

    >>890教科書に載るかもしれないし記念にもらって後世に伝えようや!これがそのときのマスク2枚!ってw

    • 2
    • 20/04/02 06:26:35

    >>868
    いかれてるね、なんでそうなるのか謎だよ…

    • 0
1件~50件 (全 1281件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ