全世帯へ布マスクを2枚配布へ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1281件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/01 21:22:31

    2枚じゃ足りたいわ。

    • 1
    • 20/04/01 21:21:40

    PRのためにつけてみましたー。サイズがあっていません。不潔ぽくみえたよね。

    • 5
    • 20/04/01 21:20:57

    みんなさ、旦那が使って洗濯した後のマスク使える?平気?気にしない?

    • 0
    • 20/04/01 21:20:39

    あの白々しいマスク姿だけで笑えるのにマスク二枚配るとか子どもと爆笑したわ
    けんちゃんの代わりに笑いとろうとしてるのかな
    税金で配るの?無駄すぎる

    • 8
    • 20/04/01 21:19:35

    もしかして、これで終わりって事はないよね?

    • 2
    • 20/04/01 21:19:09

    両親同居で弟も世帯主として独立してるから
    両親(2)、私夫子供(2)、弟(2)

    とりあえず弟に分けてもらうか、不織紙を挟んだペーパーマスクでしのごう

    • 0
    • 20/04/01 21:19:04

    安倍首相は1日午後、新型コロナウイルス感染症対策本部で、全国すべての世帯に対し、布マスク2枚を配布することを明らかにしました。

    安倍首相は1日午後、新型コロナウイルス感染症対策本部で、全国すべての世帯に対し、布マスク2枚を配布することを明らかにしました。

    日本郵政のシステムを使い、1つの住所あたり2枚を、感染者の多い地域から順次配布するという事で、安倍首相は速やかに取り組みたいと話しています。

    • 0
    • 20/04/01 21:18:55

    安倍ちゃんがつけてた給食当番みたいなやつ?
    いらなーい

    • 3
    • 20/04/01 21:18:12

    使ったら洗って外出時は家族で仲良く順番で使ってください。ってことかな。?

    • 0
    • 20/04/01 21:17:50

    郵送するのだってお金かかるよね

    • 2
    • 20/04/01 21:16:43

    こんな大変な時に何発表するかと思ったら、マスク2枚。

    • 12
    • 20/04/01 21:16:43

    うそだろーこんなバカな事しないだろーと思ったらニュースになってたよ
    今まで安倍さん頑張ってるなぁーって思ってたけどダメだ
    さすがにこのマスクはないわ

    • 4
    • 20/04/01 21:15:35

    しょぼいよなー2枚

    • 5
    • 20/04/01 21:15:24

    マスク配る前にやることあるだろ泣

    • 6
    • 20/04/01 21:15:07

    たった二枚を配る為にどれだけの人件費、諸費用がかかるのかしら
    何千万?もったいない

    • 12
    • 20/04/01 21:14:38

    布マスクて。いらない。

    • 6
    • 20/04/01 21:14:28

    面白い!
    Yahooニュースで見てフェイクニュースかと思ってオチを探しちゃった。

    政治家は置いといてもその周りには頭いい人集まってるんでしょ?誰も安倍を止めないの?自分の政治生命のためにしか動いてないとしてもこれは選挙参謀が止めるででしょ?いろんな意味ですごい人だ。

    • 4
    • 20/04/01 21:13:05

    怒り通り越して大爆笑

    • 12
    • 20/04/01 21:13:05

    どうやってくれるのかな?
    郵送??

    • 1
    • 20/04/01 21:12:37

    まじいらねー。

    • 0
    • 20/04/01 21:11:55

    なぜ人数分じゃないの?ふざけてんの政府?

    • 4
    • 20/04/01 21:11:36

    まさにエイプリルフール。

    • 6
    • 20/04/01 21:10:28

    >>151
    宮崎人?

    • 0
    • 20/04/01 21:09:22

    エイプリルフールだ、よ、な?

    • 7
    • 20/04/01 21:08:54

    しょーもなっ

    • 1
    • 20/04/01 21:08:32

    布マスク2枚貰っても全っ然嬉しくないわ!

    いーりーまーせーん!!!

    • 10
    • 20/04/01 21:08:02

    政府がふざけてる?

    • 2
    • 20/04/01 21:07:59

    ほ、ほかにやるべきことあるじゃろぉがぁ
    ヽ(♯`Д´)ノ

    • 3
    • 20/04/01 21:07:38

    日本全国、あべちゃんとお揃い♪

    • 2
    • 20/04/01 21:07:24

    は?2枚?うち6人家族なんだけど。
    そんなのいらないからもっと別の事に金かけて欲しいんだけどーーー!!

    • 5
    • 20/04/01 21:07:00

    届いたらメルカリに出品していいかな笑

    • 1
    • 20/04/01 21:06:45

    >>134
    だよね。
    勝手にポストにINされる感じだよね

    • 2
    • 20/04/01 21:05:37

    >>139
    布マスク2枚を…??

    • 0
    • 20/04/01 21:05:27

    >>137
    近所の郵便局とかで引き換えるとかの方がいいよね
    郵送費、勿体無いわ

    • 2
    • 20/04/01 21:05:20

    やったあああ(白目)

    • 0
    • 20/04/01 21:05:20

    >>141
    負担?

    • 0
    • 20/04/01 21:04:51

    2枚だと2人分って感じがするけど毎日洗うと考えると実質1人分だよね

    • 11
    • 20/04/01 21:04:16

    シャープのマスクが出来上がったのに何故布マスク?親の負担が増えるだけじゃん

    • 4
    • 20/04/01 21:04:11

    前、40枚くらい使い捨てマスクを世帯に配るって言ってたやつはどうなった!?

    • 2
    • 20/04/01 21:03:44

    在日中国人とか貰って早々、母国に送って商売しそうな気がする。

    • 2
    • 20/04/01 21:03:29

    お金ない家は金金言うよね…笑

    • 2
    • 20/04/01 21:03:24

    郵送費かける価値ない

    • 3
    • 20/04/01 21:03:22

    足りたいんだろうけどなぜ2枚(笑)
    命の選別が始まってるの!?

    • 0
    • 20/04/01 21:02:39

    それよりお金貰って使い捨てマスク買った方がいいのに。楽天に売ってるやつ。30枚2000円とかさ。
    5000円くれよ。

    • 3
    • 20/04/01 21:02:16

    辞退もできないんじゃない?

    • 1
    • 20/04/01 21:01:53

    1人一つにして欲しい
    足らんわ

    • 2
    • 20/04/01 21:01:11

    いらないし、そのぶんの人手とか予算を他に回せよ!!

    • 3
    • 20/04/01 21:00:50

    ありがとうございますー今マスク二枚いただきましたーこんなんなんぼあってもいいですからねー

    • 3
    • 20/04/01 21:00:13

    うちも辞退する。
    まだ予備マスクあるから。
    必要な人に回してください。

    • 0
    • 20/04/01 21:00:12

    安倍さんつけてたやつかな?
    顎はみでてたよ。
    小さめだよね?絶対に、
    子供用つけてたのかな?

    • 4
1件~50件 (全 1281件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ