全世帯へ布マスクを2枚配布へ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1281件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/02 08:53:21

    いらないわー。

    この人見習って

    • 10
    • 20/04/02 08:53:14

    一世帯に2枚とか言ってるようじゃ、1人10万なんて遠い話しだね。

    • 3
    • 20/04/02 08:52:46

    中高生は布マスクしたがらない。
    小学生の給食当番の時に使おうかな。

    • 2
    • 1037

    ぴよぴよ

    • 20/04/02 08:51:58

    つらい

    • 0
    • 20/04/02 08:51:05

    今後国会は給食当番が勢揃いするのかな笑

    • 1
    • 20/04/02 08:49:31

    議員達がしてるマスク、マスク工場から買い取ったマスクなのかな。

    布マスク2枚って・・・。
    毎日洗って、使えって事か?
    2枚じゃ足りないんだけど。

    • 2
    • 20/04/02 08:49:30

    3枚は必要

    • 0
    • 1032

    ぴよぴよ

    • 1031

    ぴよぴよ

    • 1030

    ぴよぴよ

    • 1029

    ぴよぴよ

    • 1028

    ぴよぴよ

    • 20/04/02 08:40:28

    2枚もらったところでね…はぁ、ため息しか出ない。

    • 7
    • 20/04/02 08:39:17

    これ1人暮らしなら1人で二枚?
    五人家族でもたった二枚?
    なに考えてるの?

    • 13
    • 20/04/02 08:38:24

    一人一枚じゃないの?一世帯に2枚じゃ足りないし、それなら配らなくてもいいわって思う。

    • 8
    • 20/04/02 08:37:38

    うちマスク困ってないから誰かにあげるわ

    • 6
    • 20/04/02 08:35:50

    >>1013
    コロナウイルス収まったら今度は毎日マスク問題でまた無駄な税金使われるかな。安倍さん夫婦のために国会でいくら使われたのだろう。

    • 3
    • 20/04/02 08:33:56

    冗談トピだと思っていたら、今朝のニュースでやってて悲しくなった。布マスクしかも二枚なんていらない。欲しい人にあげて。うちにはマスクあるから。

    • 7
    • 20/04/02 08:33:25

    うちは6人家族なんだけど。
    いいアイディアだと思うから、せめて1人1枚お願いいたします。

    • 5
    • 20/04/02 08:32:26

    流石に2枚じゃたらないよね。せめて1人1枚で送ってくれたら助かるのにね。

    • 6
    • 20/04/02 08:32:15

    昔の戦時中と同じやん
    お前らは竹やりでなんとかしろ!!
    お前らはマスク2枚で家族で洗って使いまわせ!!
    そら死ぬわ。

    うちの旦那、会社の備品のマスク使うなって本部から言われてるらしい。

    物資なしで戦え!
    昔の日本軍かよ
    くそすぎ

    • 12
    • 20/04/02 08:31:20

    >>1007
    自営で嘘申告の非課税世帯の人が身近にいるから腹立つなーそれも。
    すっげー裕福な生活してるのに、非課税で国保も無料なんだってよ!
    その家に給付金とか…くそじゃん
    結局世帯年収が中途半端なうちは永遠に貧乏。

    • 2
    • 20/04/02 08:29:10

    マスク、医療従事者には行き渡ったのか?

    • 3
    • 20/04/02 08:28:19

    >>1014それもやってるよ。

    • 1
    • 20/04/02 08:26:09

    >>1011
    あり得ない所得に設定すれば、給付金の節約になるんじゃない?

    • 1
    • 20/04/02 08:20:09

    これは自治体に提案でよかったんじゃないの。政府でしかできないことをやってよ。病床の確保とか人工呼吸器の量産とか。

    • 6
    • 20/04/02 08:19:41

    >>1004
    安倍晋三さんのお友達のマスク会社にお友達の宅配会社を利用されてたりして。
    お友達助けるの好きだから、安倍夫妻。

    • 8
    • 20/04/02 08:18:55

    >>999予算としてはリーマン時超えの57兆円を予定してると2週間前くらいに記事出てたよ。
    1人10万はきついかもねー。
    復興税だってまだ終わってないんだから、コロナ収束後にコロナ税を上乗せされたりしてね笑

    • 0
    • 20/04/02 08:18:13

    >>1007
    働いててシンママ以外で300万以下とかありえる?

    • 3
    • 20/04/02 08:17:58

    安倍は給食マスク似合わないな~

    • 1
    • 20/04/02 08:17:31

    いや、多分ね、先にマスク配布はしたかったんだろうけどようやく出来上がったから早急に送りたいだけでしょ?また出来上がったら追加で送ってきそう笑

    給付金や商品券はこれからじゃない?
    ジジババが議員だとスピーディーと言ってもこれが彼なりの限界なんじゃない?笑

    これを機に世代交代頼む(進次郎はなしで)

    • 2
    • 20/04/02 08:16:19

    このマスクは私恥ずかしくてつけられない

    • 5
    • 20/04/02 08:13:42

    >>999
    非課税世帯に給付なんじゃないかな?
    もしくは、年収300万以下とか?

    • 0
    • 20/04/02 08:12:54

    これは年収制限ありですか??
    本当に全世帯?

    • 0
    • 20/04/02 08:11:26

    >>1001
    笑笑

    • 0
    • 20/04/02 08:09:25

    各世帯に、最低でも世帯人数分の枚数は必要だろ~。 足りないじゃん。

    どうせ送料かかるのにそんな少量しか送られてこないって 送料もったいないよ。

    • 9
    • 20/04/02 08:08:32

    安倍さんって小顔なの?
    もしそうなら、、顔の大きい人があのマスクつけたら

    口はみ出すんじゃないの?

    • 1
    • 20/04/02 08:04:45

    >>988そこには触れないで笑
    何もないよりはマシだと思って笑
    でもまぁ要らないって人もいるからそこをどうにか上手く回らないかなーとは思う。

    • 0
    • 20/04/02 08:01:29

    >>976
    大家族、渡津家に届いたら「子供達には申し訳ないけど・・・」って親二人で分ける姿が浮かんできた

    • 3
    • 20/04/02 08:00:37

    郵送代いくらかかるんだろ…。

    • 2
    • 20/04/02 08:00:31

    そうだったらいいのにな~そうだったったらいいのにな~
    マスク2枚配布は前置きでー
    実は給付金1人に付き10万円ー
    そうだったったらいいのにな~

    • 7
    • 20/04/02 07:58:36

    2枚なんてもらっても家族分にもならん
    せめて10枚やろ

    • 3
    • 20/04/02 07:57:19

    >>994
    ジモティーぐらいのやり取りだったら平気そう

    • 1
    • 20/04/02 07:57:17

    >>945

    どうせ メイドイン ジャパンではないんと違う?

    チャイナに高く売りつけられたとか…?

    • 3
    • 20/04/02 07:56:07

    どうやら本当に給食マスクみたいだね…。
    マジでいらない…

    • 3
    • 20/04/02 07:55:11

    このもらったマスクはゼロ円(無料)だから

    「あげます」っていう奴で「ほしいです―」と言った人に

    送料相手負担で渡せば捕まらないの_?

    • 3
    • 20/04/02 07:54:56

    ジャニが手洗いの歌配信しているけれど

    安倍やめ手ー
    いつも後手後手
    子供騙しはやめ手
    マシな手を打っ手

    と歌詞変えて手を洗うわ

    • 1
    • 20/04/02 07:54:17

    >>980
    確かに頭は良くない笑
    でも、最近暗いニュースばっかりだから、光が欲しいのよ

    • 0
    • 20/04/02 07:52:44

    どうせお友達のマスク会社。
    お友達の郵政。

    • 7
1件~50件 (全 1281件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ