コロナ劇症化してると思わない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 20/04/01 15:48:15

    >>6
    それは私もネットで見たよ
    ハンタウィルスでしょ

    • 0
    • 20/04/01 15:10:57

    京大の宮沢准教授がほとんどの人は無症状で、かかってることに気づかないとツイート。

    • 2
    • 20/04/01 15:08:24

    >>7
    人工呼吸器もエクモもたくさん台数があればいいってもんではないんだよ。
    それを扱える医療従事者を確保する方が難しい。

    • 2
    • 20/04/01 15:04:52

    もともとの免疫力、基礎疾患がやっぱ影響及ぼしてるんだと思うよ。

    • 2
    • 20/04/01 15:02:25

    >>10
    1月に胃の術後でもあったらしいね
    身体が完全に回復してない状態だった
    肺気腫もあったらしい
    かなりのハイリスク

    • 2
    • 20/04/01 15:00:14

    >>6ハンタウィルスね。
    ウィキペディアみて!

    • 0
    • 20/04/01 14:56:49

    志村けんサン世代で芸人になる人は14才ぐらいでタバコすってた。
    50年間タバコ吸っていれば肺や気管支はボロボロだったはず。
    加えて、COPD(慢性閉塞性肺疾患)を認定されているということは、慢性的にカラダは炎症状態。
    新たな炎症にカラダが耐えられるわけがない。

    若い人で死亡している人は発見できないほど早期ガンだったりするのかもよ。ガンや持病を持っていると、やはり炎症状態になるから。

    コロナが劇症化しているのではないよ。
    ほとんどの人は、コロナになっても治っているよ。

    問題は、
    そもそも多い老人層で大人数が重症化して、医療崩壊してしまうこと。

    • 5
    • 20/04/01 14:48:43

    >>8薬が効くのは菌。効かないのはウイルス。コロナはウイルスだよ。抗生物質は効かないよ。耐性菌は関係ないかもな。

    • 0
    • 20/04/01 14:37:25

    志村さんがECMOを装着したのは延命の為と思う
    セレブや要人には急にはお別れできない背景もあるからね
    あえて低酸素脳症にして 苦痛なくお看取りとしたのかな
    痛ましい話ではなはだ残念だ

    • 3
    • 20/04/01 14:35:40

    >>10
    重症の症例を見ていたら ダイプリ乗船の患者さんも
    志村さんと同程度に
    重い既往症をたくさん抱えていたよ
    50代の人はふつうに回復していた

    • 4
    • 20/04/01 14:30:47

    突然変異については、今のところ情報はない

    志村さんは、肺炎が重症化してからの入院
    4年前までヘビースモーカーで、COPD?(肺炎の既往歴あり)
    肝臓も悪かったとの話もあり、そもそもハイリスク患者だった。
    院内感染も持病を持っていた方たちでしょう。
    劇症化の根拠にはならないと思う。

    • 4
    • 20/04/01 14:28:20

    だいたいのトピでトピ主にはハートが付かないのにこのトピではハートがつくあたり
    正論なんだろうなって思う

    • 0
    • 20/04/01 14:25:18

    コロナとは知らずに、なんか薬飲んだりしてるうちに耐性のついた菌が出回ったりとかありそうな気はする。
    すげー素人考えだけど笑

    • 0
    • 20/04/01 14:25:17

    >>4エクモが東京ですら限られた病院でしか使えない。台数も少ない。感染爆発起きたら確実に足りないよね。人工呼吸器ですら足りないらしいよ。今必死で増産してるけど、間に合うかな?
    特効薬ないってこういうことだよね。治癒力ある人間しか助からない。

    • 0
    • 20/04/01 14:23:33

    中国でまた新たなウイルスが出たって噂聞いたけどさすがにデマだよね?

    • 0
    • 20/04/01 14:21:46

    こうなるって前から一部の研究者は言ってた。
    でもバカな政府がパニック起こさせないためにか、怖い情報はデマ扱いして発表しない。
    日本人は正常バイアスやばすぎるから、大げさなくらい言わなきゃわからないのに。
    正直今でもわかってない奴が多いから平気で出歩いてる。東京は確実に感染爆発起こるし致死率上がるよ。

    • 1
    • 20/04/01 14:21:25

    私の中で日本は医療体制が整っていて、うつってもレベルが高いから
    他国よりも助かる可能性は高いと思ってきた
    しかし、志村けんさんは最先端の治療でおそらく病院側もつきっきりで
    何とかしても助けようと尽力したと思うんだよね。
    それでも助からなかっただなんて凄く不安だよね

    • 4
    • 20/04/01 14:12:36

    突然変異とは思わない。ただし、これ以上院内感染が増えるとマズイと思う。

    • 3
    • 20/04/01 14:11:39

    以前、ニュースで感染者数が増えると、ウィルスが変異するから、感染者数を増やさないようにしなきゃいけないって言ってたんだよ。
    でも、もしそうならすでに変異しててもおかしくないじゃない?
    攻撃力?って言っていいのかわからないけど、死亡率上がってるよね?

    • 6
    • 20/04/01 14:08:10

    日本人はBCG打ってるから大丈夫なんじゃない?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ