インフルエンザ>>>コロナウイルスなのにみんな騒いでバカみたい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 361件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/01 13:36:27

    世界なんてどうでもいいよ。イタリアなんかたまたまこれまでインフルエンザ流行らなかっただけで、世界で気候変わってるのにバカみたいにハグとかキスの習慣続けていたから当たり前の結果。

    • 2
    • 20/04/01 13:36:07

    イタリアやアメリカの惨状見ると、あれは困るなぁと思う。

    • 3
    • 20/04/01 13:35:57

    >>101
    どのくらい亡くなってるの?

    • 0
    • 20/04/01 13:35:30

    わざわざロックダウンして経済を止める理由を教えてほしい。

    • 1
    • 20/04/01 13:35:21

    何でも良い4月からの行事が減るよう、中止になるよう願ってるから。夏くらいの行事が無くなるよう願ってる。自粛ムードもう少し続いてほしい。

    • 0
    • 20/04/01 13:34:51

    >>97他にいたっけ?

    • 0
    • 20/04/01 13:34:45

    >>101
    肺炎の話ししてないよ。
    インフルエンザの話しだけど。
    ウイルスで亡くなる事と肺炎はイコールではないよ。

    • 0
    • 20/04/01 13:34:18

    >>100
    世界中の医師に言って。

    • 2
    • 20/04/01 13:34:17

    じゃあ何で全国で休校になってるの?

    • 2
    • 20/04/01 13:33:48

    >>92
    興味ないならスルーするか
    まともに意見交換すればいいものを
    わざわざ人に暴言吐きにきて馬鹿みたい(笑)

    • 4
    • 20/04/01 13:33:43

    >>83
    だれがあなたの意見信用するの?
    研究でもしてたの?

    • 0
    • 20/04/01 13:33:20

    >>90

    肺炎では毎年、芸能人、医者、看護師、たくさん亡くなってます。知らないだけ。

    • 3
    • 20/04/01 13:33:19

    ギャーギャー騒いで1ヶ月。日本の感染者何人?
    死亡者何人?
    2000人感染して100人も亡くなっていない現実に、
    いい加減目を向けろって話。

    • 4
    • 20/04/01 13:32:43

    インフルは時期が限られてるけどコロナは?
    まだ全貌が明らかになってないから怖いのだよ。

    • 1
    • 20/04/01 13:32:31

    人数で言えばインフルより死者すくないけど、あくまで現時点であって、これから起こりうることが怖いんだよ。未知のウイルスで、対処法もない、医療崩壊も起きるかもしれない。今、抑えれなければ死者もインフル越えして最悪の状況になるかもしれない。

    • 2
    • 20/04/01 13:31:49

    >>95
    芸能人、著名人で亡くなってるのは志村さんだけじゃないよ

    • 0
    • 20/04/01 13:30:49

    >>87
    移るけど移りにくいし、死ぬ人までいないでしょってこと。

    • 1
    • 20/04/01 13:30:48

    >>90
    志村さんは本当特例だと思う。感染してるかもしれない、何万人分のうちの数十人てすごくない?

    • 1
    • 20/04/01 13:30:35

    インフルエンザで亡くなる人は予防接種受けてなかった人もいるんじゃないの?

    • 0
    • 20/04/01 13:29:46

    >>83
    私は毎年インフルエンザも同じくらい警戒してるし
    、ノロも怖いし、他の病気も全て警戒してるから、あなたが言いたいこともわからなくはないけど、一緒にして考えるのはおかしいよ。

    • 1
    • 20/04/01 13:29:43

    自分1人で思っておけば良いのに、いちいちトピ立ててバカみたい(笑)

    身近では誰も自分の思想に賛同してくれないから、ネットなら賛同してくる人居るだろうなーって感じ?

    よっぽど自己顕示欲&肯定欲求を発散したかったのね(笑)

    • 4
    • 20/04/01 13:29:31

    >>66
    これには同意する。でもインフルエンザ>>>コロナウイルス とも思ってない。

    • 1
    • 20/04/01 13:29:25

    医師や看護師がこんなにインフルエンザで亡くなる事ってあったかな
    芸能人がインフルエンザで亡くなる事ってあったかな
    やっぱり違う気がするんだよ。

    • 2
    • 20/04/01 13:29:02

    インフルエンザとコロナウィルス比べる奴いるけど、別に比べる必要ない。
    どちらも怖いものだよ。健康な自分がなるのが怖いんじゃなくて、免疫低い人にうつしてしまうのが怖いウィルス

    • 1
    • 20/04/01 13:28:07

    主みたいな呑気な性格が羨ましい

    • 1
    • 20/04/01 13:28:04

    インフルエンザが医者に移らない?看護師に移らない?バカじゃないの?

    • 3
    • 20/04/01 13:27:56

    この状況で、まだこんな呑気な事言ってる人がいる事にびっくり!

    • 3
    • 20/04/01 13:27:54

    世界で死んでる人数はインフルエンザより多いんでしょ?

    • 0
    • 20/04/01 13:27:44

    >>72
    私はね
    大丈夫って言えない状況だから世界中でロックダウンしてるんでしょって事を言ってるのよ。

    • 0
    • 20/04/01 13:27:10

    毎日インフルエンザ50人死んでる時に騒ぎもしないで、何を今さらギャーすか言ってるの?バカすぎる。

    • 4
    • 20/04/01 13:27:03

    >>66
    インフルエンザはそもそも治療する医者には感染しにくいけど、コロナは医者、看護師にも感染して医者まで死亡するんだよ。
    治療する人が減ればその分崩壊するでしょ。
    それでも同じで大丈夫だと思う?

    • 1
    • 20/04/01 13:26:52

    主みたいなバカがいるから一向に治らないんだろうなーって思うよ!

    • 1
    • 20/04/01 13:26:48

    今すぐ武漢に行ってこいバカ

    • 3
    • 20/04/01 13:26:20

    >>72
    私は大丈夫だなんて思ってないけど…

    • 0
    • 20/04/01 13:26:09

    馬鹿はお前だよ

    • 0
    • 20/04/01 13:25:58

    主さんは普通に出歩いてるの?お子さん何歳?

    • 0
    • 20/04/01 13:25:49

    凄い客観視したら見えてくるよね。騒ぎ過ぎなこと。

    • 2
    • 20/04/01 13:25:35

    >>66
    もしかしてあなたインフルエンザの予防接種すらしてないバカなの?

    • 0
    • 20/04/01 13:25:34

    中国の発表している死者数を信じてる時点で、どうかと。。

    • 4
    • 20/04/01 13:25:31

    今の状況、志村けんさんが亡くなった報道を見てる?
    治療薬がないって分かってる?

    • 1
    • 20/04/01 13:25:18

    >>68
    なにを大丈夫と言えるの?
    たった1人の命であってもかけがえのない命なのに。

    • 0
    • 20/04/01 13:24:43

    >>66
    あなたの意見の信憑性は?

    • 1
    • 20/04/01 13:23:53

    >>66
    あなたの意見はどこから?

    • 0
    • 20/04/01 13:23:43

    >>50
    だから今後は軽症者はホテル待機とか言われているじゃん、ベッド数が足りなくなるからでしょ?それでも医療崩壊するの?

    • 1
    • 20/04/01 13:23:40

    馬鹿みたいというけど、コロナで騒いでるのは市民のせいではないよね。
    大丈夫なら大丈夫って政府がきちんと言うべきでは???何故言わないんだ。

    • 4
    • 20/04/01 13:23:20

    >>56
    じゃあどうして世界中のこの状況なの?

    • 0
    • 20/04/01 13:23:09

    むしろインフルエンザ並みに野放しにしておいた方が健全だよコロナウイルスなんて。

    下手に閉じ込めようとするから爆発するんだよ。

    インフルエンザだって病院に行ったら隔離されるし、熱出たら家で待機。学校は学級閉鎖、学年閉鎖、そんなもんで全然大丈夫。

    • 4
    • 20/04/01 13:22:52

    >>61
    増えるよ。
    死んだ後に陽性の人もいるんだから。
    調べたらもっといるよ。
    そして、潜伏期間も長いしこれからもっと増えるよ。

    • 0
    • 20/04/01 13:21:24

    >>60
    知ってるよ。世界中でそうしてるのに間に合ってないの知らない?
    このままいくとそうなるよって話。

    • 2
    • 20/04/01 13:20:22

    >>56
    コロナもインフルエンザ並みに野放しにしてたら感染者と死者凄いと思うよ。インフルエンザなら同じ職場の人から出ても暫く自宅待機とかないしね。

    • 0
1件~50件 (全 361件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ