どんどん感染ヤバくなってない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 214件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/01 00:03:03

    >>27外国籍ヤッバ!帰れよ

    • 8
    • 20/04/01 00:04:02

    >>15
    私もシングルなんだけど、万が一に備えて貯金を子供がおろせるように出来るかな?

    • 0
    • 20/04/01 00:06:12

    どんどん検査して無症状なら自宅隔離
    軽症者は自宅療養で。
    兎に角感染者を封じ込めて欲しい。

    • 8
    • 20/04/01 00:06:41

    感染拡大は仕方ない事だよ…いまはそこから重症化させずに死亡者を増やさない様に切り替えて行くんだよ

    • 11
    • 20/04/01 00:09:53

    BCGは関係ないのかな?
    外国籍が多いのは、BCGしてない人が多いとかだったりしないかな?

    • 7
    • 20/04/01 00:11:36

    >>40
    いやまぁ、いざホントに私が死んだらおそらく母がすべてやってくれるだろうし、保険金もおりるし、学資の生命保険やらもあるし、住宅ローンもなくなるし。
    なんだけどさ、
    それ以上に、まだまだ子どもな彼らを残して、ただでさえ一人しかいない親である私はまだ死んでなんかいられないって意味でね。

    だからこそ今、子どもにウイルス持ち帰ってもらうわけにはいかない。
    私も必要以外は自宅勤務で乗り切ってる。
    そうできる仕事だったのは恵まれてるとは思う。

    • 10
    • 20/04/01 00:13:07

    感染者数は、これから加速度を増してゆく。命を最優先するなら、無条件で外出禁止令を出すべきだと真剣に思う。

    • 21
    • 20/04/01 00:15:47

    私はそこまで爆発的には広まらないと思う。

    • 8
    • 20/04/01 00:15:58

    インタビュー受けてる自分は大丈夫って思ってるバカな若者。東京で19歳コロナ陽性者死亡とか出て初めて危機感持つのかな?

    • 10
    • 20/04/01 00:17:07

    >>43
    きちんと調べてないからまだデマの段階だよ。

    • 0
    • 20/04/01 00:17:22

    >>45キチンとするのに越したことないよね。でも、風邪の症状でて、熱も出てきて病院に問い合わせして病院にかかろうとしても、そこが電車に乗らなくちゃ行けない場所だったらどうしたらいいんだろう。

    • 1
    • 20/04/01 00:21:42

    オリンピックのことはお金使ってすぐ動いてこんな中、日程まで決定してるのにコロナは?
    経済経済言ってんなよジジィ

    • 11
    • 20/04/01 00:23:59

    >>46
    私もインフルエンザと同じで一定の周期なんじゃないかと思ってる。
    今後の経過次第だよね

    • 4
    • 20/04/01 00:24:11

    >>46何を根拠に?
    純粋に知りたいから言ってみて

    • 1
    • 20/04/01 00:25:53

    ヤバくなるのは想定内。医療従事者が大変。ギリギリで持ちこたえてるのは政府じゃなくて医療従事者だしね。死亡者をどれだけ抑えられるかだから、軽症が増えるのはしかたない。

    • 20
    • 20/04/01 00:27:06

    >>46
    根拠はなに?
    今の時点で結構広まってない?

    • 3
    • 20/04/01 00:28:21

    2月からすでにヤバかったよ。
    明るみに出ただけ。

    • 16
    • 20/04/01 00:29:26

    >>47
    いや、それでも他人事だと思うわ。
    身内が死ぬ、もしくは自分が死にかけるくらいしなきゃ危機感持たないと思う。今外で歩いてる人なんて頭空っぽの人しかいないと思うもん

    • 7
    • 20/04/01 00:31:14

    今回のコロナの件で
    日本の無能さがよく分かる

    • 11
    • 20/04/01 00:31:56

    一番感染してはならない人達が一番の濃厚接触者・・
    どんな気持ちで仕事しているんだろう。
    医療崩壊来るよね。怖い。

    • 7
    • 20/04/01 00:34:08

    あんなに余裕ぶっこいてたのに感染者すごくて笑えるわ

    • 2
    • 20/04/01 00:35:26

    死者数だけでみると抑えられているように見える。

    • 3
    • 20/04/01 00:35:33

    >>46
    なんか今はもう、そのなんの根拠に言ってるか分からないこのコメントを信じたい…
    最近夜になるととくに怖くなる。
    毎朝毎朝起きてニュース見る度状況は悪化する一方で

    • 5
    • 20/04/01 00:36:11

    >>57 どこの国も感染拡大してるやん…

    • 4
    • 20/04/01 00:36:35

    今日、身体がとても熱くなった…
    ドキーンとした。
    毎日手洗いしていたのに…
    外出や外食をずっと避けていたのに…
    どこで感染してしまったのだろう?
    子どもたちは?旦那は?濃厚接触者??
    大丈夫だろうか?
    そんなことを思いながら体温を測ったら
    36.3分、、、、
    良かった、本当に良かった。
    気を一層引き締めよう!強く思った出来事だった。

    • 16
    • 20/04/01 00:38:13

    増加してるのに国がしっかりしないからまだまだ増えそうだよね。感染多いのに自粛も休校休園も考えが甘すぎるし。

    • 8
    • 20/04/01 00:39:36

    イタリアの死者が15000人、スペインが7300人とかだよ。それを考えたら、なんで日本はこんなに少ないのかなって思うんだけど。

    • 26
    • 20/04/01 00:39:51

    義父母が早く感染して○にますように
    名前はハ○ミとト○オ
    こんな状況なのに学校行かせろ
    学校休ませたら虐待だって何考えてるんだ?

    • 10
    • 20/04/01 00:40:13

    こうなる事は予測できた事。まだまだピークにきていないと思う。

    • 8
    • 20/04/01 00:40:37

    >>65
    検査行ってない奴もいるんじゃない?

    • 1
    • 20/04/01 00:40:49

    >>65
    10月にはウイルス入り込んでたんじゃないかな
    意図的かもね

    • 3
    • 20/04/01 00:41:13

    どんどん感染してる原因は グレーゾーンで営業してるお店

    感染者数は帰国者や病院内も入ってるから

    • 6
    • 20/04/01 00:42:22

    >>65諸説あるよね。興味深いのがBCG

    • 9
    • 20/04/01 00:43:01

    >>65
    日本の医療の質の高さがよくわかった。

    • 4
    • 20/04/01 00:43:23

    >>65
    あっちの人達って手洗いの習慣無いし、土足で部屋まで入るし、基本めちゃくちゃ不潔だよ。日本人みたいに入浴もしないでシャワーだけだし。
    日本の習慣がこんなところで効果てきめんですごいと思った。

    • 21
    • 20/04/01 00:44:52

    >>63 体温上がった気がして何回もはかるけど普通だったりね。コロナのニュースばっかでストレス溜まってるんだよね。

    • 8
    • 20/04/01 00:45:22

    >>63
    考えすぎちゃうと自律神経乱れちゃうし、免疫力も下がりぎみになっちゃうよ
    あれ、喉が少しイガイガするきがする
    とか私も昨日頭の中さまよった。スーパーしか行かないし、対策頑張ってるって
    気を引き締めつつ、家のなかはゆっくりしようお互いね

    • 7
    • 20/04/01 00:45:25

    >>66
    コロナでしんだら葬式なしで、直葬らしいよ!

    • 4
    • 20/04/01 00:45:44

    >>65
    とりあえず最初検査の対象が厳しかったのもある気がする

    • 4
    • 20/04/01 00:46:36

    >>74
    自分の体調に超敏感だよ

    • 0
    • 20/04/01 00:46:47

    ってか危機管理無さすぎ

    他の国があんな酷いのに対策悪い日本がこんな少ないわけないじゃん

    オリンピック延期になってバンバン数値に表し出してからヤバイヤバイとか騒ぎ出す奴ってバカなの。

    • 8
    • 20/04/01 00:47:00

    >>4
    俳優やら脚本やら色々してる人
    あまちゃんやいだてんの脚本したり、映画のゲゲゲの女房で水木しげる役もしてたよ
    バンドで過去に紅白も出てる

    • 0
    • 20/04/01 00:47:48

    もうおそいよ

    • 0
    • 20/04/01 00:48:11

    >>73
    確かに家帰ってから手洗ったりしてなかったわ。
    しかもその手で料理するし、食事のパンはテーブルに直置きとか。
    いくらクロスやマット敷いてても不衛生。

    • 3
    • 20/04/01 00:48:32

    志村けんだけじゃない、他の芸能人もこの先亡くなる人きっと出てくると思う。
    都内には芸能人だらけだし。

    • 21
    • 20/04/01 00:50:53

    >>69
    何か私もそんな気がするの。
    12月中旬に下の子がインフルになり、看病で私が感染し、次に上の子が感染。次は旦那、次は同居の義父母にまで、全滅に。
    普段インフルには滅多に感染しない旦那家族なのに。
    なかでも10数年前まで喫煙してた私だけ?高熱3~4日、熱ぶり返し、
    その後私だけ咳が出て。2週間以内には咳治ったかな。
    小さい町病院もグルなんじゃないかと思ったり。
    インフルじゃなかったんじゃない?

    • 8
    • 20/04/01 00:51:07

    誰が専門家が言ってだけど、
    重症患者は、病院で、
    軽症患者は、ホテルなどの宿泊施設に集めて、医師も駐在して、対応するのが安心だと思うけど。

    • 13
    • 20/04/01 00:52:52

    >>10
    聞いても頑に答えない方が一部いらっしゃいますって言ってたね
    風俗店やらじゃない?
    コロナ感染したばかりに風俗通いや浮気不倫がバレて離婚した人いてそう

    • 23
    • 20/04/01 00:53:15

    >>83
    撮影中はマスク出来ないし、沢山の人と接するし、感染リスクは高そうだよね。

    • 6
    • 20/04/01 00:54:18

    >>9
    そりゃオリンピック延期決まるまでの間コロナかもしれない人を野放しにしてたのに感染経路もわかるわけないw

    • 3
1件~50件 (全 214件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ