安倍さんって覚悟のない人なんだね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 233件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/31 19:30:53

    「各自治体で柔軟に対応」って、なんか大臣言わされてたよね(笑)また始まったよ、丸投げ〜

    • 5
    • 20/03/31 19:32:21

    ごめんー、ニュースカテだったわ。

    • 0
    • 20/03/31 19:32:26

    >>1
    必殺、丸投げ!

    • 3
    • 20/03/31 19:33:50

    使えない男だな。

    • 7
    • 20/03/31 19:34:23

    緊急事態宣言も出した方がいいし、飲食店ももっと厳しく取り締まってもいいのに、その後の補償の事とか考えてやってない気がする。

    • 4
    • 20/03/31 19:35:25

    子どもに対しての休校措置のみ

    子どもを守りましたよ

    なぜか学期末ギリギリに解除

    嫁は花見

    新学期でコロナに拍車

    子どもの集団生活で広がった
    教育の為には仕方ない判断だった

    経済を止めずに誰のせいでもなくする作戦

    子どもを利用するな

    • 10
    • 20/03/31 19:36:35

    来年のオリンピックの日にち決めるの早かったのにw

    • 16
    • 20/03/31 19:37:15

    休校に関しては国で決める事ではねーよ

    • 5
    • 20/03/31 19:39:10

    今日は子供、集会があるって学校に行ったけど9時には帰って来たわw

    • 0
    • 20/03/31 19:39:25

    どうすればコロナを封じ込むか
    じゃなく
    どんなコロナ対策すれば国民喜ぶ?ひいては自分の手柄に。みんなに賛同されればドヤ顔、批判されれば自治体に丸投げ
    だからね。

    • 9
    • 20/03/31 19:42:19

    これが日本のトップよ終わってる決断力なさ過ぎ…
    震災来てもこれだったら…もうダメだ

    • 10
    • 20/03/31 19:42:55

    バカなサイコパス人権団体に苦しんでるんでしょ?
    よく頑張ってると思うわ

    • 9
    • 20/03/31 19:44:42

    だって外野が邪魔するんだもん…

    • 7
    • 20/03/31 19:44:49

    安倍には子供も孫もいないから、わからないんでしょ。
    こんな人が子供のこと真剣に考えられるわけないわ。

    • 14
    • 20/03/31 19:45:06

    グズグズグズグズはっきりしない奴。

    • 7
    • 20/03/31 19:45:39

    でも自民党が与党で良かったけどな!

    • 6
    • 20/03/31 19:47:00

    ほんと呆れた。
    休校延長すら現段階で言えないのか?!

    • 13
    • 20/03/31 19:47:09

    安倍総理が緊急事態宣言を出しても、最後に
    決めるのは各都道府県知事だよ。
    それに強制ではなく自粛要請や指示。
    もし総理が緊急事態宣言を出したら、今までの自粛要請とはインパクトはだいぶ違うだろうけど。


    • 4
    • 20/03/31 19:47:50

    簡単にはできないんだよ。心配なら休めばいいよ。

    • 8
    • 20/03/31 20:02:43

    いつもいつも遅いし、ハッキリしないしイライラ限界なんだよ

    • 6
    • 20/03/31 20:03:54

    卒業や入学シーズンってのがまた嫌だね
    そうじゃなきゃ普通に休校延期してそう

    • 5
    • 20/03/31 20:11:13

    本当に決断遅いよね。
    どうしようもなくなってから決めても遅いのに

    • 5
    • 20/03/31 20:14:11

    リーダーシップ全くなし、一律支給ないのも本当になめてる
    マスクや消毒も値上がりしてるし、色々出費あるのに
    税金払っても緊急事態に見放される感

    • 9
    • 20/03/31 20:15:17

    一般人にはわからないでしょ。安倍さんの気持ちは。今にも倒れそうなくらい老けたよね、この何日かで。
    都知事が、夜の飲食店の自粛を言っただけで、補償しろとか自殺者が増えるとか。こんな言われようで、休校をまた決めたら働いてる親からはブーイングだし。自分勝手な大人が多いから安倍さんも大変だわ

    • 5
    • 20/03/31 20:18:58

    イタリアの市長と変えてくれ

    • 2
    • 20/03/31 20:20:36

    >>24
    安倍は大変じゃないよ
    何もやってないから

    • 2
    • 20/03/31 20:22:57

    >>11じゃあ誰ならいんだよ!言ってみて

    • 1
    • 20/03/31 20:24:12

    >>26
    だとしても貴方よりははるかに大変よ 笑

    • 3
    • 20/03/31 20:24:25

    覚悟もだけど勢いがないわ!
    バーン!とやってほしい

    • 5
    • 20/03/31 20:25:27

    じゃあだれがいいんだよ!
    代案はないのか!はお約束だねっ

    • 0
    • 20/03/31 20:26:02

    そりゃね。自分の女房でさえも言い聞かせできない人だからね

    • 10
    • 20/03/31 20:26:19

    >>28
    貴方みたいな馬鹿が多くて安倍政権はやりたい放題。そして日本は滅びる。
    日本にとって安倍が総理である事が悲劇だよ

    • 2
    • 20/03/31 20:26:24

    だから平時に憲法改正しようと頑張ってたんじゃん。邪魔しまくってさー!

    • 3
    • 20/03/31 20:26:59

    >>32 はい。さよちゃん。

    • 0
    • 20/03/31 20:27:40


         覚
         悟
         し
         た

    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=124

    • 0
    • 20/03/31 20:29:02

    >>32
    だとしても今現在の日本のトップは安倍よ。
    そんな事言ってらんないのよ今の状況。
    なら貴方の力で今のトップを変えられるの?
    馬鹿はどちらかしら。

    • 0
    • 20/03/31 20:30:30

    >>32そんな事わかってるでしょ。ただそんな事今言ってるあなたどうなの?

    • 0
    • 20/03/31 20:35:23

    今に始まった事じゃ無いけどね。
    親の七光りで議員に成っただけの、使えないボンボン!周りの後押しで総理大臣に成っただけの、お飾り総理大臣!纏める事も出来ずに暴言を吐いてお騒がせ男!嫁さえ躾出来ずに夫婦で好き勝手放題、早く辞職しろ!

    • 9
    • 20/03/31 20:37:32

    ここのトピめんどっ
    さよならー

    • 0
    • 20/03/31 20:37:51

    覚悟がないんじゃないよ。
    自分さえ、自分の周りさえよければいいんだよ。
    国民が死んでも自分は痛くも痒くもないだろうね。

    • 5
    • 20/03/31 20:42:10

    子供、今日登校日。次は3日に入学式の準備で登校。
    このまま35人狭い教室で授業するのかな?

    • 1
    • 20/03/31 20:44:16

    トップに立つものは、あーだこーだ言われてなんぼ
    その覚悟がないなら総理になるな

    • 4
    • 20/03/31 20:44:19

    周りの声は気にせず国民の安全を一番に考えてほしい
    会見とかも強い口調で言っていいよ!

    • 10
    • 20/03/31 20:44:37

    >>24だから、一律給付してみんな休めばいいんだよ。外国みたいにみんな外出禁止。

    • 12
    • 20/03/31 20:48:35

    これまでのことを考えると、阿部さんはよく考えて行動して結論を出してきたと思うよ。それは、評価するし今回も後々「あの時批判されてたけど・・・」ってなるくらいには、色々考えてるんだと思う。
    ただ、国民の切羽詰まった状況は、それすら遅く感じるし早く対策してほしいんだよ。もう、猶予がない。

    • 8
    • 20/03/31 20:51:20

    簡単に決められるわけないじゃない。経済だって今後私たちに響くよ?首切りだって実際始まってるのに、あなたならどう対処するの?税金だって配れる金額限られてるよ。どんだけ日本に金あると思ってんのよ。

    • 4
    • 20/03/31 20:53:09

    休校もだけどさっさと緊急事態宣言出さないと本気で手遅れになるよ?
    イタリアもアメリカも見てきてまだギリギリだとか瀬戸際とか言ってんの?
    両国とも先進国なんだよ、医療制度も貧困な国じゃないところなんだよ。反面教師にならなきゃ…

    • 12
    • 20/03/31 21:02:19

    緊急事態宣言出してGWまで休みにしなよ。こんだけ感染者出てるしPCR検査はしないし、日本政府も全く信用できないよ!

    • 16
    • 20/03/31 21:04:42

    >>38嫁が本当に無能すぎるし、足引っ張りすぎで毎回呆れる。よく総理大臣の妻やってられるなぁと逆にすごいと思うレベル。

    • 12
    • 20/03/31 21:04:43

    安倍はトランプにアドバイスもらったらいいよ。バカ嫁も叱れないくらいのチキンだから。

    • 14
1件~50件 (全 233件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ