ヒロミ、小池知事に苦言の蓮舫議員に「志村さんで争って欲しくない」

  • ニュース全般
  • 康永
  • 20/03/31 14:35:58

タレントのヒロミが31日、フジテレビ系「バイキング」で、志村けんさんについて触れた小池百合子都知事にかみついた蓮舫議員に「志村さんで争ってほしくない、志村さんはそんなこと全く望んでない」と怒りをにじませた。

 番組では志村さんのあまりに突然の死について特集。その中で小池都知事が志村さんについて「最後の功績も大変大きいものがある」などと語ったことに蓮舫議員がツイッターで「今。言葉はとても大切です。知事、あまりにもです。心がなさすぎます」などと非難したことも取りあげた。

 これに坂上忍は「こんなこと言ってる場合なの?蓮舫さんに対してだけど」と疑問。ヒロミも「都知事もそんな気持ちじゃないじゃんか。こういう風にとらえちゃうとあれだけど、そういうことでも、志村さんで争って欲しくない。志村さんはそんなこと全く望んでないんだよね、本当に」と訴えた。

 坂上も「こういう揚げ足の取り方はね、もう与野党とかやめてくれと思う」と呆れたようにコメント。ミッツ・マングローブも「志村さんだって、(死を無駄にしないといった)メッセージを残そうと思いながら亡くなったわけでは全くないと思う。でも残された者としてはメッセージとして受け止めるって事は、この状況の中で無駄にしないという意味で大事なことだと思う」と小池知事の発言に理解。

 続けて「志村けんを亡くした喪失感、一撃は日本にとってはデカい。そういう意味でのきっかけに、残念ながらなってしまった。きっかけを生かすのは大事。小池さんは間違っていない」とも語っていた。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 66
    • 関連トピック
    • 20/04/01 13:13:59

    【立憲民主党】蓮舫議員、国会で「お喋り」し大笑いで物議
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3545358&sort=1

    • 0
    • 20/04/01 12:27:03

    国会でコロナそっちのけで桜ばかりやってた奴に人の心なんて語ってほしくない。

    • 3
    • 20/04/01 09:19:32

    二重国籍の二枚舌おばさん、まだこんな事やってんのか。

    • 1
    • 20/04/01 09:18:20

    >>52
    小池さん本当にご苦労様です。
    お疲れが出ません様に。
    応援してます。

    • 2
    • 20/04/01 09:15:18

    志村けんの死を無駄にしないように、日本全体みんなで頑張ろう!
    って事を小池都知事は言いたかったんじゃないかな。

    • 10
    • 20/04/01 09:13:13

    人徳よな。
    志村さんはこんなこと望んでないと言われるのは人徳あるから。
    蓮舫余計なこと言うんじゃねぇって言われるのは人徳ないから。

    • 9
    • 20/04/01 09:10:40

    志村さんは自分の事で争うのは
    嫌だと思う。
    ましてや蓮舫さんほ国会議員。
    この難局にやることがあるはず。
    揚げ足とりしてる場合か!

    • 8
    • 20/04/01 09:08:31

    なんとかみどりって大臣にウチワに似てるものを配ったって必要以上に噛みついて、大臣辞任させた癖に、その直後蓮舫本人がウチワ配ってたのがバレたらダンマリ知らん顔してフェードアウトしたの忘れない
    その大臣は初めてまともに性犯罪被害者の声に耳を傾けて性犯罪厳罰化の話を進めていたのに、蓮舫のせいで引き継ぎに時間かかっておくれたし犯罪者にGPSの話も消えちゃったし

    • 3
    • 20/04/01 08:43:56

    この人、本当言葉が軽いよね
    なんでも噛みつけばいいと思うなよ
    黙って国民のためになること考えてろ

    • 6
    • 20/04/01 08:01:42

    根が中国人なのかな?

    • 2
    • 20/04/01 07:55:57

    蓮舫の特技→揚げ足とり。趣味→揚げ足とり。なんじゃね?心のない政治家なんていらない。さっさと退陣してほしい。今回の件でますます嫌いになった。

    • 11
    • 20/04/01 06:57:47

    本当に間違ってないわ。みんな志村さんのことをきっかけに意識変わってるもん。どうしてこの意見にかみつくのさ。

    • 11
    • 20/04/01 00:54:48

    これ観てたけど、ヒロミは怒りを滲ませてるというより嘆きって感じだった。
    ホント大人になったというか、空気を読めるようになったというか。
    坂上はこの話題でさえガハガハ笑ってたからなんか人としてもっと成長しろよって思った。

    • 13
    • 20/03/31 23:48:57

    小池さんのコメントに叩く要素ある?本当この人混乱させるの大好きよね。本心はコロナ収束させたくないんじゃない?ってくらいに。

    • 12
    • 20/03/31 23:46:20

    小池知事だって目が真っ赤やったやん!!
    悲しいけど東京都知事としてコメント言わなきゃいけないのが伝わったよ

    • 22
    • 20/03/31 22:00:56

    ヒロミの言う通り。
    蓮舫はもう出てこないで
    邪魔ばかりするな

    • 30
    • 20/03/31 21:43:02

    蓮舫に票入れてる人正気じゃないわ。次からは絶対当選させるなよ!

    • 30
    • 20/03/31 21:40:55

    >>47それ最高!坂上だから観ていないけど、ヒロミに代わったら絶対観る!

    • 0
    • 20/03/31 21:39:08

    亡くなった方が最期の言葉を残せなかったのであればその死の意味をどう受けとるのかっていうのは残された人達の受け止め方で違う。
    でもその発言をきっかけき議員がわざわざ非難するのもおかしい。
    私はコロナは怖いものとは思っていたけど志村けんさんが亡くなったことで、酷い場合は家族でさえ会えないまま最期を迎えてそのまま布に包まれ火葬されるってことを知って(無知だったのはごめんなさい)ますます家族で気を付けなきゃいけないなと思った。

    • 10
    • 20/03/31 21:33:41

    >>45
    本音でハシゴ酒も坂上忍降ろしてヒロミにして欲しい。坂上忍って本当に性格悪そうだし面白くないし。

    • 12
    • 20/03/31 21:31:15

    二重国籍の件で
    また叩かれたらいい。

    • 18
    • 20/03/31 21:29:03

    ヒロミ、大人になったなと思う。
    坂上忍より全然いい。

    • 26
    • 20/03/31 21:09:45

    勝手に遺言だったのと思った
    静かに亡くなったけど皆んな気を付けろよ
    何となく聞こえてたから

    蓮舫最低

    • 14
    • 20/03/31 21:09:21

    蓮舫は何をしたいの?

    • 18
    • 20/03/31 21:07:56

    蓮舫って、人の批判しないと死んじゃう人なの??

    • 36
    • 20/03/31 21:06:27

    皆の意見にまるっと同意。

    • 4
    • 20/03/31 21:04:51

    ほんとこのBBAは人に噛みつくことしかしないな
    もうやめちまえ!!本当目障り

    • 18
    • 20/03/31 21:02:05

    蓮舫はこれから先、公約に
    「人の揚げ足を取る事」
    1本に掲げたら良い。公約違反なんて絶対に言われなくなるから。


    というより、中国帰れよ。

    • 21
    • 20/03/31 20:22:41

    小池さんの言うことに同意だよ

    • 30
    • 20/03/31 17:45:20

    蓮舫のこの発言に対してTwitter、何かいわれてる?

    • 2
    • 20/03/31 17:20:16

    【エコハウス】小池百合子都知事の吹き抜け自宅と愛犬【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=1720

    • 0
    • 20/03/31 16:38:51

    揚げ足とる暇あるなら動け!
    本当に揚げ足とるのに必死

    • 29
    • 20/03/31 15:41:35

    人に対して否定的な目でしか見れない人だから、
    人が何を言っても批判しかしないんだろうな。

    • 23
    • 20/03/31 15:36:38

    息子がイケメン

    • 0
    • 20/03/31 15:33:54

    国に帰れよ。日本に居座るな。

    • 36
    • 20/03/31 15:32:19

    >>28そうそう。いっつも偉そうに強気に発言して吠えるだけ!蓮舫あんたは何か国の役に立ってるんか?って言いたい。いっつも文句たらたら人の揚げ足取りばっかりくだらないことして。
    2位にもなれない奴はすっこんでろ!って話

    • 25
    • 20/03/31 15:31:32

    この人揚げ足取りと、足引っ張ることばかり考えてるんじゃないの?

    • 31
    • 20/03/31 15:25:03

    蓮舫さんのInstagram、自撮りばかりで怖い…。

    • 10
    • 20/03/31 15:21:14

    蓮舫っていつも揚げ足とりしかしてなくね?

    • 39
    • 20/03/31 15:18:41

    少しは黙ってられないのかね蓮舫さん。イライラさせるのうますぎる!

    • 29
    • 20/03/31 15:15:48

    連坊元々大嫌いだけどさらに嫌い。

    この人達の意見伝わってるかな。

    大嫌い!

    • 29
    • 20/03/31 15:14:25

    >>18
    やっぱり日本人じゃないから仕方ないのかもね

    • 13
    • 20/03/31 15:12:29

    なんか言わないと気が済まないんだね…

    • 16
    • 20/03/31 15:07:27

    バカスカとタバスコ持参して食べているから、身体や脳がエキサイトしたりするのかな。

    • 1
    • 20/03/31 15:06:52

    >>18挙げ句国会では常にウロウロ歩きまわる、あんな年してミニスカ、どうしても発達に見える。

    • 16
    • 20/03/31 15:04:44

    ホント余計なことしかしねーな蓮舫は。
    揚げ足とることだけに喜びを感じるんだろうな。心底軽蔑する。

    • 22
    • 20/03/31 15:01:57

    とりあえず反対のこと言う蓮舫さん
    学校再開は無し!休校休校!まだ休校だー!って暴れてよ

    • 18
    • 20/03/31 15:00:43

    蓮舫
    更年期かなぁ~何でそーなるとしか思えない

    • 8
    • 20/03/31 15:00:04

    蓮舫は言葉から汲み取るって能力が低い。

    • 18
    • 20/03/31 14:59:15

    蓮舫のお得意の揚げ足とりをテレビが批判するようになったんだね。

    • 22
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ