いま急に死んでも大丈夫?身のまわりの整理できてる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~36件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/31 06:55:37

    無理だ。
    子供達も旦那も心配

    • 7
    • 20/03/31 06:54:31

    無理!だからしなない!

    • 3
    • 20/03/31 06:54:14

    わたし去年捨てておいた。むかしの日記とか(笑)もう死んでも特に困るものない、スッキリ。

    • 4
    • 20/03/31 06:53:22

    スマホ、指紋認証じゃなくて、
    パスワードの人は解除しておかないと。
    それともわざとそのまま??

    • 3
    • 20/03/31 06:52:20

    見てるとみんな全然ヤバイものないんだね。
    私は自分の脈と連動してて、止まった瞬間に携帯とかデスクの中が爆発するシステム欲しい

    • 11
    • 20/03/31 06:52:10

    ペット達残してタヒねないや。
    そして、部屋には親兄弟にしられたくないものだらけ。
    やはりこのままタヒぬわけにはいかない。

    • 4
    • 20/03/31 06:52:08

    令和になってから嫌な事ばかりしか起きないしもうそんな長生きはしなくていいかなと思う

    • 4
    • 20/03/31 06:48:07

    色々捨てておかねばと思う。

    • 4
    • 20/03/31 06:39:13

    生理中だから嫌だな

    • 4
    • 20/03/31 06:13:41

    >>26
    超ポジティブで尊敬するわ(笑)

    • 2
    • 20/03/31 06:05:59

    できてないけど、自分の死んだあとのことなんて知ったこっちゃないからどうでも良い。

    • 7
    • 20/03/31 06:03:24

    この機会に
    私の嫌い人には…

    • 0
    • 20/03/31 06:01:42

    もし私がコロナや他の病気で死ぬようになったら誰かが都合良くなるだろうからしねないなぁ…

    • 0
    • 20/03/31 04:21:19

    転勤で越してきたばかりだから大丈夫。
    今回色々断捨離した

    • 0
    • 20/03/31 04:19:31

    全然大丈夫じゃないよー
    部屋の断捨離しないと、、
    パジャマもキレイ目なの揃えて、スマホと充電器とメガネと財布と免許証と保険証やら整理しておかないと。

    • 3
    • 20/03/31 04:13:57

    私もそれ考えた。
    それと、急に入院になったらまともなパジャマないし買っておいた方がいいかなあとか・・・。

    • 3
    • 20/03/31 04:11:00

    >>19
    クリックしたらどうなります?

    • 0
    • 20/03/31 03:56:35

    ご冥福をお祈り致します。。。
    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=136

    • 0
    • 20/03/31 03:52:25

    今のうちに処分しておこうかな。

    • 1
    • 20/03/31 03:52:23

    親が亡くなっても顔見られない方が辛い

    • 6
    • 20/03/31 03:49:06

    困る。買い物しすぎた。

    • 5
    • 20/03/31 03:49:05

    母がよく生理で汚してしまった下着のつけおきをしていた時に、そういう時に人に見られるからって言ってたな。私も少し身の回り整理しよう。

    • 1
    • 20/03/31 03:46:34

    100日後に死ぬこと想定して片付ける。
    もう冬服はいらないな。

    • 3
    • 20/03/31 03:40:54

    内緒にしてるお菓子。
    へそくり。

    • 2
    • 20/03/31 03:36:55

    薄い本。どうしよう。捨てられない。

    • 1
    • 20/03/31 03:36:45

    うん、数年前から事故死が怖くて

    • 1
    • 20/03/31 03:35:53

    うーん?スマホの中くらいかな?

    • 4
    • 20/03/31 03:26:24

    >>1
    私も…けど、全削除もね…浮気、借金とかじゃないよ。

    • 1
    • 20/03/31 03:25:44

    そろそろ捨てるか、あの漫画

    • 4
    • 20/03/31 03:24:03

    今まで、死ぬ、なんて考えたことなかったから、整理なんてしたことなかった。

    何となく今回は やばいかも..と思ってきたよ。


    • 2
    • 20/03/31 03:19:21

    >>4
    ほんとそれ。
    結局捨てられない。

    • 0
    • 20/03/31 03:19:17

    まだ死にたくないよ~
    息子の成長を見るんや~

    • 6
    • 20/03/31 03:17:58

    見られたくないけど捨てられない。どうしよう。

    • 2
    • 20/03/31 03:17:35

    >>1
    気になる

    • 1
    • 20/03/31 03:16:51

    まだしねない
    あれもこれも処分しておかないと…!

    • 3
    • 20/03/31 03:16:23

    携帯の中身だけは見られたくない

    • 10
1件~36件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ