いま急に死んでも大丈夫?身のまわりの整理できてる?

  • なんでも
    • 42
    • 元徳
      20/03/31 07:40:31

    本来葬式代の用意も身の回りの整理も後の残った人間の仕事で本人がやるべきじゃないって 聞いたことがある。 後に残る人間はたいてい子供だからそれが最後の親孝行なんだって、それに下手に自分で身の回りの整理とか始めると迎えが来るからって
    でも今は親孝行って言葉さえなくなってきてるよね、どっちかって言うと子供孝行 しなきゃいけない時代
    それと平気で死者に鞭打つようなことする人間が増えたから 残った子供に恥かかせないために自分で自分の身の回りの整理してから知らなきゃいけない。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ