小2通知表

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/30 19:20:04

    普通ってことよ

    • 6
    • 20/03/30 19:21:01

    自治体による

    • 1
    • 20/03/30 19:21:41

    うちもー。発言しない子は普通にされちゃうみたい。おちゃらけタイプが得する

    • 2
    • 20/03/30 19:22:38

    良くはないね。テストだいたい何点なの?

    • 0
    • 20/03/30 19:23:05

    今は絶対評価だから結構厳しいよ。
    先生にもよるけど。

    • 1
    • 20/03/30 19:23:37

    悪い方だね

    • 4
    • 20/03/30 19:24:14

    >>3
    おちゃらけではなく積極的
    ふざけてるだけならいい評価はつかない

    • 4
    • 20/03/30 19:24:24

    うち良いが1つであと全て普通

    • 4
    • 20/03/30 19:24:42

    小2ならオールAいけるでしょ

    • 3
    • 20/03/30 19:24:43

    うちなんか全部真ん中。転校生だから?

    転校生でも関係ないよね?

    • 2
    • 20/03/30 19:25:05

    全然オッケー。
    小学校の通知表は当てにならない。
    殆どが1番悪いはやばいが、真ん中と1番良くできるは同じくらいに思って良いよ。
    結局小学校のカリキュラムでは大して差が出ない。塾の模試とか受けて初めて学力はわかる感じ。

    • 3
    • 20/03/30 19:28:31

    全部良い 優秀?まぁまぁ?
    全部普通 普通?だめ?
    良いと普通半々 まぁまぁ? 微妙?
    これの解釈は?

    • 0
    • 20/03/30 19:30:10

    >>11
    うちも学校でそう聞いた
    一番下ついたらヤバイけど
    よく出来たは、常に100点と授業の参加意欲と聞いたよ~
    普通はきちんと単元を理解しているって事みたい

    • 0
    • 20/03/30 19:31:22

    >>13うちよくできるばかり まさか優秀なん?ひいき?クラスレベル、よくできるのレベルが低い?

    • 1
    • 20/03/30 19:37:24

    >>7
    そうかな?さすがに的外れな答え方する子は、そうだけど。70点あたりで必ず発言する子が、通知表が一番上だよ。
    学年テストなど唯一満点なのに、普通って評価されるよ。
    ひょうきんな子人懐っこい子に、ポイントが行くみたいだよ。

    • 1
    • 20/03/30 19:37:59

    >>14
    優秀なんだよ!
    ママ友と話していて、そういう子もいるって聞くよー
    なんとなくだけど、若い先生は厳しめ…

    • 0
    • 20/03/30 19:38:15

    小3我が子。Aいっぱいあるけど(理系はほぼA)、Cが1つ…
    情け無い(汗

    • 3
    • 18

    ぴよぴよ

    • 20/03/30 19:38:48

    小学生のなんか気にしなくてよろしい

    • 6
    • 20/03/30 19:39:21

    >>2
    自治体!?

    • 0
    • 20/03/30 19:40:55

    テストはほとんど100点だよー。
    忘れ物はないしー
    ただお調子者だから授業態度は完璧ではない。

    • 1
    • 20/03/30 19:41:48

    >>20
    うん、先生が言ってた~だから評価はすごく悩みますって
    よくできたがあったら、そこを沢山誉めてあげて下さいって言われた

    • 0
    • 20/03/30 19:42:55

    小学生は人格形成の時期。頭の良い悪いより学習習慣をつけること。
    友達を大事にするという事、人に対する優しさを教える事。

    • 5
    • 20/03/30 19:43:39

    >>16うそん?発言するようなタイプじゃない(笑)

    • 0
    • 20/03/30 19:43:45

    >>21
    周りに迷惑かけるタイプね。ちゃんと躾けてね。

    • 4
    • 20/03/30 19:44:02

    うちの子17個よくできました、後は全部出来ました。

    そんなものじゃないかな?

    • 0
    • 20/03/30 19:44:04

    悪いほうだけど、もう少しとかCがないなら大丈夫だと思うよ。それはよっぽどじゃないとつかないから。

    • 2
    • 20/03/30 19:44:13

    >>23たしかに大事。
    両方できる子もいるけど

    • 0
    • 20/03/30 19:44:46

    テストができていればいいと思う。
    中学生になって、小学校のときの通知表なんてどうでもよかったと思ったよ。

    • 0
    • 20/03/30 19:45:42

    >>8
    うちもだよ

    通知表貰う時先生と面談する機会があるんだけど、国語や算数はテストの点数で決めてるって言ってた。

    • 1
    • 20/03/30 19:47:29

    うちもA4つあとはぜーんぶB。
    テストが理解できてれば気にしない。

    • 0
    • 20/03/30 19:48:03

    >>29だけど小学校すらできないと先がね

    • 3
    • 20/03/30 19:48:16

    >>26
    項目いくつの17個?

    • 1
    • 20/03/30 19:48:32

    >>31テスト良いのに?

    • 1
    • 20/03/30 19:51:22

    良く出来るとかAは十分理解している、Bはおおむね理解している、Cは努力が必要。
    学校からの通知表の見方。

    • 0
    • 20/03/30 19:51:53

    みんな3段階の評価は何て書いてある?
    うちの地域は
    A良い
    B目標に近づいています
    C努力が必要です

    これでBが多いと良くないって事だよね

    • 2
    • 20/03/30 19:52:07

    >>33 25個だよ!

    • 0
    • 20/03/30 19:53:18

    まさかよくできるは、普通以上 できるがかなりよくない〜まぁできるまでかな

    としたらよくできるばかりじゃないと並にもなってないことになる

    • 2
    • 20/03/30 19:55:17

    おちゃらけタイプは悪いよ。授業態度、積極性、テストの点数で決まる。あとちょっとだけ贔屓と

    • 2
    • 20/03/30 19:55:47

    うちは算国オールA
    あとはぜーんぶBだよ

    • 2
    • 20/03/30 19:56:32

    うちの娘は小5で○が2つで、あとは◎
    テストの点数は、80点以上って感じかな。
    授業中は、積極的に発言しているみたい。
    テストがいいから、絶対通知表もよいというわけではないみたい。

    • 1
    • 20/03/30 19:56:43

    >>38
    普通以上、普通、普通以下だよ。

    • 3
    • 20/03/30 19:56:55

    三段階はわかりにきい
    オールよくできるの中には超優秀から並以上までいる

    • 1
    • 20/03/30 19:59:44

    良くはないね
    うちも小2いるけど、勉強が苦手で100点なんてめったにないけど、一番良いが14個であとは全部真ん中だったよ

    • 1
    • 20/03/30 20:00:35

    >>41
    先生かなり甘くない?うちは95点以上じゃなきゃ良く出来るはつかない。80点未満は再テストだよ。

    • 6
    • 20/03/30 20:01:48

    >>45うちは態度は普通でテスト平均多分100近いからかよくできるしかない

    • 0
    • 20/03/30 20:04:43

    先生によるから、通知表なんてあてにならないよ!

    • 1
    • 20/03/30 20:04:44

    テストがほとんど100点でその成績ってよっぽど普段ふざけてるんじゃないの?

    • 2
    • 20/03/30 20:05:44

    休校でまだ通信簿もらえてないよ(TT)

    • 0
    • 20/03/30 20:05:52

    私立?

    • 0
1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ