志村けんさん追悼特別番組 46年間笑いをありがとう

  • TV・エンタメ
  • 大同
  • 20/03/30 18:08:08

4月1日(水) 19:00~21:00 放送
フジテレビ

緊急生放送!たくさんの笑いをありがとう!志村けんさんのドリフターズからバカ殿様、だいじょうぶだぁまで永久不滅の名作コントを一挙放送!変なおじさん、ひとみ婆さん、いいよなおじさんなど数々の名物キャラも登場!志村さんとゆかりのあるゲストとともに振り返ります。

【司会】
三宅正治(フジテレビアナウンサー)
西山喜久恵(フジテレビアナウンサー)
【ゲスト】
加藤茶 仲本工事 高木ブー 研ナオコ いしのようこ

  • 8 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 3383件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/02 11:38:17

    志村けんって、あんなに有名で人気なのに偉ぶったり、調子に乗ったりしなかったから、いつまでも愛されたんだろうね。
    本当に悲しいし寂しい。

    • 20
    • 20/04/02 11:39:48

    >>3252後輩とかにもとても優しかったしね。。

    • 3
    • 3254

    ぴよぴよ

    • 20/04/02 11:42:19

    昨日、カトちゃんが最後に弔辞を読み上げててほんの少し笑いを誘うような文言で心温まる気持ちだったのに、「長さんの次は高木ブーだと思ってたもんな。」っていうところに差し掛かった時に三宅アナのあの高笑いが何かをぶち壊した気がしてずっとモヤモヤしてる。(スタッフ数人のバカ笑い含む)

    本当の葬儀の場だったらあんなに大声で高笑いなんてできるもんじゃないし、カトちゃんだって爆笑させるための文言じゃなかったはずなのに。
    めざましの時もそうだけど、三宅アナはわざとらしいバカ笑いしていい歳して空気が読めない人。

    せっかくカトちゃんが穏やかに、思い出し笑いとかを含めたクスッとした笑いと笑顔でお別れの言葉を投げかけているのに三宅アナの「うわっははは」で興醒めしてカトちゃんにごめんって謝りたい気持ちになった。

    • 7
    • 20/04/02 11:43:24

    >>3255
    あそこは笑っていいところだよ あんたが空気読めてないよ

    • 14
    • 20/04/02 11:48:05

    しあわせな人生だね。本当に

    • 5
    • 20/04/02 11:49:58

    >>3256
    勿論私も「ふふっ」て笑ったよ。
    笑ったっていうか泣き笑いだったけど。
    考えの相違だからこのことに関してはもうやり取りするつもりないけど、
    あんた呼ばわりされる筋合いもないし、カトちゃんの弔辞は決して大爆笑狙いの弔辞だと思えないのにな、って言いたかっただけだよ。
    空気読めなくてすみませんでしたね。
    もう志村さんの思い出のトピだからやめましょう。

    • 6
    • 20/04/02 11:51:11

    >>3249あの時代が良かったな!
    今はうるさい人が多いし。

    でも今同じの放送しても志村けんだったら許されるかもね…

    • 0
    • 20/04/02 11:53:42

    際どいのはYouTubeで見るしかないね(^-^;

    • 1
    • 20/04/02 11:55:30

    >>2968
    ごごごご、5時?!ってやつ
    いしのようこの方が優香より息がピッタリで面白かったな。優香に変わってからつまらんくなった。
    子供ながら、優香嫌いになったもん。

    • 6
    • 20/04/02 11:55:38

    >>3255
    いやカトちゃん的には笑ってほしい部分だったと思う。笑ってもらえなかったらブーもかわいそうな感じになるよ。

    • 15
    • 20/04/02 11:58:37

    >>3258
    ほんと空気読めないな w

    • 0
    • 20/04/02 12:08:19

    >>3242
    気持ちはわかるけど、亡くなった直後にそんな本当かどうかもわからない「らしい」記事出す週刊誌も、本当だったとしてもそれを週刊誌にベラベラ喋る自称関係者も、それを鵜呑みにする人達にも嫌悪感。
    そんなのは志村さんの身内話で、亡くなったからってすべてを公にしなくていい。
    テレビに出て子どもの頃から楽しませてくれた志村けんさんだけで私は充分で感謝しかない。

    • 4
    • 20/04/02 12:10:26

    >>3263
    しつこいな w

    • 2
    • 20/04/02 12:17:27

    なんか加トちゃんが元気で安心したな

    • 12
    • 20/04/02 12:17:52

    >>3264
    身内話じゃないよ。インタビューで答えてるし本人のブログにも子供が欲しいって綴ってる

    • 3
    • 20/04/02 12:27:03

    >>3267
    お母さんに孫を見せてあげたかったっていってたよね(>_<)
    ほんと、残念。
    私が結婚したかったよ~
    そしたら、夜な夜な飲み歩きになんて行かせなかったのになぁ。。

    • 5
    • 20/04/02 12:29:31

    >>3266
    わかる。
    一時期大丈夫かなってくらい老いてたもん。
    鶴瓶さんの番組でボーッとしてたり。
    ブーさんにつっ込む感じが昔のカトちゃんだった。

    • 7
    • 20/04/02 12:30:37

    >>3200
    それなんだよね。
    小さい頃から自然にTV越しに馴染んでた人なんだよね。

    いずれは亡くなるんだけど、それがこんなに急でこんな亡くなり方って思ったら悲しいしかない。
    特別ファンだと意識した事はなかったけど私志村さん好きだったんだなって思った。

    • 8
    • 20/04/02 12:31:46

    もっともっと見たかった!笑ってたけど最後は泣いちゃったよ。亡くなってから、私も元気なくなっちゃったよ。

    • 3
    • 20/04/02 12:55:53

    だいじょうぶだぁ、と加トちゃんけんちゃんご機嫌テレビってほぼ同時期にやってたんだね。
    週に二回テレビでお笑いやってたのか。

    • 9
    • 20/04/02 13:08:05

    昨日見たのに子どもがまた見てる。
    何回見ても面白いって。
    はー切ない。

    • 5
    • 20/04/02 14:51:43

    始まりも志村けんが死んだコントに見えるしかとちゃんが手紙読んでる時もこんなに見えた
    死んだのがほんとうに信じられないな

    • 5
    • 20/04/02 15:24:23

    偉大すぎる歴史的爆笑王の生き方…
    まだまだ受け入れられないけど時間が経てば映画化するかな?
    演じるなら岡村かなぁ…

    • 7
    • 20/04/02 15:29:19

    研ナオコさんとのコントも面白かった!なまたまご~、あかまむし~の他に泥棒コントもあったのね。演技中に笑っちゃダメだよナオコさん(笑)

    • 9
    • 20/04/02 15:34:27

    なんか、子供の頃から当たり前に見ていて、
    意識したことがなかっただけで、
    自分はこんなに志村けんが大好きだったのか、といますごく噛みしめている。
    そして、改めて思ったけど、たけし、さんま、ましてやダウンタウンなんか全く力が及ばないほど、志村けんは面白い。
    後にも先にも唯一無二の存在。
    亡くなってわかるなんて、悔しくてたまらない。

    • 10
    • 20/04/02 15:35:51

    正直見ちゃうと悲しくなるから録画だけして見ないでおこうと思ってた。でも夫と子供たちが見ていて、思わず見たらやっぱり笑っちゃって。
    今YouTube見てるけど、やっぱり面白い!この時代に生きられたことを幸せに思う。笑いながら涙止まらない。けんさんありがとう!!

    • 7
    • 20/04/02 15:38:27

    加藤志村不仲説。一方的にカトちゃんが志村を嫉妬恨んだんだと思うよ?そりゃそうだよね志村の入る前まで圧倒的な人気者だったのに、人気取られちゃったし、どうやってもこいつには勝てないとわかっちゃったんだから。

    • 3
    • 20/04/02 15:45:08

    未だに亡くなったって実感ないんだよね。

    • 2
    • 20/04/02 15:48:11

    >>3242
    隠し子いるの??

    • 0
    • 20/04/02 16:19:03

    いつになったら受け入れられるんだろう。いつになったら涙が乾くんだろう。

    • 3
    • 20/04/02 16:49:52

    >>3275
    ある意味、去り際までも歴史的というか…
    ふっと消えた様に居なくなっちゃったね。

    • 7
    • 20/04/02 17:11:21

    うちではアカマムスィ~~が流行っちゃってるわ
    志村さんの笑いは年代性別関係ないね
    ありがとうございました
    これからも志村けんをずっとずっと見ます

    • 7
    • 20/04/02 17:46:37

    >>3283
    歴史的な人ってふっといなくなっちゃうよね。
    坂本九、美空ひばり、石原裕次郎、大杉漣さんとか…
    永く長い闘病のはてにとかじゃないから心に焼きつくのかな

    • 4
    • 20/04/02 18:38:04

    >>3281
    横からだけど、著書「変なおじさん」で明かしてるって。

    • 0
    • 3287

    ぴよぴよ

    • 20/04/02 18:42:49

    >>3285
    美空さんと石原裕次郎さんは長い闘病あったよ

    • 0
    • 20/04/02 18:56:07

    今日録画見て、泣けた。
    笑ったけど泣いた。

    • 4
    • 20/04/02 19:00:27

    5時夫婦見たかったな

    • 1
    • 20/04/02 19:02:01

    よく芸能人って売れた後自分の時間大切にしたいとか言って芸能界休業したりするけど志村けんってずっとやってたよね?よく考えたらすごくない?

    • 6
    • 20/04/02 19:02:45

    >>3284うちは、なまたまご~。
    今朝は、茹で卵作ったから、ゆでたまごぉ~。だった。
    コロナ騒動で落ち込んでた子供達が大笑い。
    コロナで亡くなったけんさんだから、複雑だけど感謝!

    • 5
    • 20/04/02 19:03:10

    >>3281
    冗談?で5、6人いるかもみたいなこと言ってたよね昔

    • 0
    • 20/04/02 19:39:10

    大人になってからバ カ殿とかあまり観なくなってしまったけど、子どもの頃は夢中になって観たなぁ。
    ドリフも本当毎週楽しみだった。
    ちょっと前にYouTubeで同じように自分の子どもが夢中になって観てた。
    昨日の追悼番組観て、いーよなおじさんとかひとみばぁさんとか懐かしい!って思って、今こんな暗いニュースでいつもギスギスしていたけど、昨日は久しぶりに涙流して爆笑した。
    今の芸人さんとかも面白いけど、やっぱり志村けんは面白い。いい意味でくだらないし、オチもわかっちゃうんだけど、人間てそういう笑いがなんだかんだ好きなんだよね。
    年に数回でいいから特番とか定期的にやってほしいな。

    • 6
    • 20/04/02 19:40:13

    今見たー!
    最後、爆笑で終わってよかったw

    • 5
    • 20/04/02 19:43:08

    変な奥さんもらってヨボヨボになった加トちゃんを、ただの耄碌ジジィと思っていたけど、いやいや、さすが一時代を築いてきただけのことはある。
    高木ブーを上手く使ったり突っ込んだりして面白かった。
    決めるところはビシッと決めてて、志村けんへの愛情も見えたよ。
    おじいちゃんばっかり、みんな頑張ってたね。
    それだけ、志村けんが愛されていた証拠だね。

    • 18
    • 20/04/02 20:08:45

    また見たいな
    志村けんの番組無くさないで欲しい

    • 6
    • 20/04/02 20:13:41

    悲しすぎるので、志村さんのインスタにコメントしまくる
    見るたび悲しくなるのに見ちゃう

    • 1
    • 20/04/02 20:17:31

    >>3276
    カメラに見えないように変顔してたらしいよ志村w
    だから『全部アイツが悪いんです笑』って言ってたw
    アイツ呼ばわりできる研さん好きだ

    • 5
    • 20/04/02 20:20:20

    本当に隠し事がいるなら、志村けんの遺伝子を引き継いだ人がいるって事だよね。実は孫とかも存在してるのかもしれないね。

    • 7
    • 20/04/02 20:23:10

    まだ見られない。
    ニュースとかで追悼番組の映像見るだけで泣けてきてだめ。
    皆のコメント見て早く見たい気持ちもあるけど、でもまだ見れない。
    ずっとずっと好きだった。

    • 7
1件~50件 (全 3383件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ