もう緊急事態宣言だしてよ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 517件) 前の50件 | 次の50件
    • 517
    • 【関連トピック】
    • 20/04/05 21:25:38

    緊急事態宣言でれば「休業手当の支払い義務」なくなる。生活困窮に陥る者が多数出るおそれ
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3550074&sort=1

    • 0
    • 516

    ぴよぴよ

    • 20/04/01 17:56:20

    緊急事態宣言が出ても出勤してこいって言われた。 普通の会社員なんだけど、テレワーク出来ない部門だから。それじゃ緊急事態宣言の意味ないじゃんね。そんな会社ばっかりなのかな?

    • 0
    • 20/04/01 17:18:42

    >>475
    同感。きっと若い世代の死亡を待っているんだよ。最悪。

    • 2
    • 513

    ぴよぴよ

    • 20/04/01 16:52:55

    ほんとに早くしろよ!
    給食当番みたいなマスクしやがって!

    • 5
    • 20/04/01 16:51:52

    >>507
    馬鹿なことしなさんな。100万目当てでヤられるよ!明日、貯金してきた方がいい。

    • 0
    • 20/04/01 15:45:45

    日本は緊急自体宣言出してもできることは変わらないから意味ないよ
    パニックになって無駄な買い占めが増えるだけ

    • 3
    • 20/04/01 15:40:28

    もういい加減今すぐに出せよ!

    • 9
    • 20/04/01 15:38:30

    >>505
    ありがとうこざいます。
    良かった(*^^*)

    • 0
    • 20/04/01 15:28:35

    ちょっと心配になって銀行から100万くらい引きだしてタンス預金してる。
    引き出せなくなったら困るから。

    • 0
    • 20/04/01 15:28:20

    よし、もう私が出すわ!

    緊急事態宣言!!

    • 19
    • 20/04/01 15:26:55

    >>503
    それは大丈夫。銀行は平常営業。

    • 1
    • 20/04/01 15:24:19

    受け取りの違いだけで自粛要請自体は変わらないよね
    軽症者の受け入れは別にスペース確保する事が大切

    • 0
    • 20/04/01 15:22:34

    緊急事態宣言でても金融機関は大丈夫かな?
    不動産売買してる途中なんだけど融資降りなくなるとかはない?←審査は通ってる。
    来週契約なんだけど。

    • 1
    • 20/04/01 15:17:51

    「日本医師会(医学部卒組織)より、成〇大卒の俺を信じろ」って感じ?感染症に関してはムリだわ~。日本丸沈没する

    • 3
    • 20/04/01 15:13:55

    >>484
    今は出す時期じゃないって、なに基準なのかはっきりして欲しい。

    • 4
    • 20/04/01 15:13:44

    最初の段階でやれば良かったのにね。

    • 3
    • 20/04/01 15:12:32

    いつ出すの?

    • 2
    • 20/04/01 15:08:46

    なんでいつも後手後手なの?
    先手打つなら今出すべきじゃない?少しばかり遅いけど

    • 3
    • 20/04/01 15:07:21

    これで学校再開は、本当にやばいレベルだわよ
    まさか、アルコール除菌スプレーをランドセルに入れとくわけにはいかないし
    教科書を配りたい為に再開なんて言われているからそのあと休校再開で教科書を実習だろうね

    • 6
    • 20/04/01 15:06:45

    安倍、意地でも出さないっぽいよ。サイズ合わない変なマスクしながら答弁してた

    • 5
    • 20/04/01 15:05:42

    出せや(●`ε´●)

    • 2
    • 20/04/01 15:04:28

    多分休校意味ないからやめるのかな
    意味ないんじゃなくしなかったらさらにやばい、が正解

    • 4
    • 20/04/01 15:01:38

    まだそう言う段階じゃないって時に出すのが先手先手の対応ってやつでしょ
    もう出さないとなーってなってから出すんじゃいつもの後手後手と一緒

    • 2
    • 20/04/01 14:58:40

    罰則などがなく、アメリカのように封鎖したりは出来ないんだってね。
    だから出さないんだ。出しても変わらないんだよ。
    多分出したらあまり良くない方向に変わるんじゃない?自粛要請しか出来ないのに変なところで不便になるとか。
    皆が思ってるほどいいものではないんでしょう

    • 4
    • 20/04/01 14:00:42

    GWまで休校するくらいなら緊急事態宣言するべき

    • 9
    • 490

    ぴよぴよ

    • 20/04/01 13:58:07

    もうトランプ大統領がガツンと安倍ちゃん叱ってくれればいいのに

    • 10
    • 20/04/01 13:57:47

    まだ出さないってね。
    あんたが思い描いてる状況になってから宣言出したってもう遅いと思うよ

    • 8
    • 20/04/01 13:56:57

    出すのは簡単なんだろうけど
    いつ解除できるかわからなさすぎて出来ないんじゃないかな。
    島根と宮城にまだ感染者がいないから、
    それもあるんだと思う。
    東京や大阪はもう早くしてくれ!って思ってるだろうけど。

    • 0
    • 20/04/01 13:47:39

    >>485
    え、安倍さんが?全国一律?

    • 1
    • 20/04/01 13:43:46

    ゴールデンウィークまで延長って言ってたよ。今

    • 1
    • 20/04/01 13:41:35

    今は出す時期ではないって答弁したみたいだけどさ。
    学校始まったら確実に蔓延しまくって、それで急いで出しても既に遅しじゃないの?
    今なんだよ、今。今しかない。

    • 7
    • 20/04/01 13:41:15

    休校延長だけでもしてくれ…

    • 12
    • 20/04/01 13:39:04

    自粛要請知らなかったっていう若者もいるそうな。
    本当にどうなってるの?

    • 2
    • 20/04/01 12:25:18

    本当に出さない気だね。午前中の菅さんのコメント。

    • 1
    • 20/04/01 11:25:40

    >>476東京で子供を帰らせるってことは20代だよね?自分で考えられるよね?
    大きい子供?娘さんと孫を帰らせる?それもすごくリスクがあることだよね?
    リスクを避けるのが今一番すべきことだよね?

    • 0
    • 20/04/01 11:24:36

    >>477
    笑える
    数日で達しそうだよね

    • 0
    • 20/04/01 11:22:04

    休校再開したのに出すわけない
    全て作戦通りだよ
    広まるのが一週間早かったかな

    • 0
    • 20/04/01 11:21:39

    感染者数が100人に近くなったら出すようなこと言ってたのにね。
    78は100に近くないと考えるらしいよ。

    • 7
    • 20/04/01 11:20:28

    >>473
    ちょっと引く。

    • 2
    • 20/04/01 11:20:14

    >>474
    たぶん全国に出ても出さないよ。
    身近な政治家が死ぬか子どもがバンバン死なないと分からないのかも。

    • 2
    • 20/04/01 11:18:30

    もう全国に感染者出るまで出す気ないんじゃ…

    • 1
    • 20/04/01 11:17:32

    子供いるけど全然言える。
    食料や必要なものは全部送るからって言って。
    帰ってくるまでに感染するかもしれないし。

    • 0
    • 20/04/01 11:16:34

    実家に帰るくらいさせてあげなよ。親も子供が万が一コロナで死んで骨も拾えないなんて嫌でしょ。
    出歩くのは自粛な。

    • 3
    • 20/04/01 11:13:48

    >>468
    自分の子供が東京にいないからそんな冷たいことが言えるんだよ。
    母親なら「そこで自粛しとけ!」なんて言えないよ。
    私は東京都民。

    • 2
    • 470

    ぴよぴよ

    • 20/04/01 11:10:02

    >>461
    それは一理ある
    東京で実家暮らしの子は
    ある程度は家族がコントロールできる
    地方から出て来て一人暮らしを満喫している子は
    自分の意志で出歩ける。
    東京が悪い、東京がなんとかしろって言ってるだけの人は
    近々痛い目にあうよ。

    • 1
    • 20/04/01 10:56:42

    >>467そりゃ東京だけじゃないよ。東京で自粛しとけばいいんじゃないの?

    • 1
1件~50件 (全 517件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ