ねえ!なんでマスクしないの?全員しろや!!

  • なんでも
  • 保元
  • 20/03/30 12:33:59

予防じゃなくてうつさないためにしろよ!
してくれよ…
頼むよ

私は大丈夫だと思う?うつっても重症化するのは稀だから?!?
あんたがどうなろうと知ったこっちゃないんだわ。勝手にしろや
だけどな、誰かの大切な人にうつさないためにできる事をしてくれよ
お願いします

  • 11 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 607件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/30 12:44:53

    >>37さんのレスみて思ったけど、汗からとかも感染するのかな…
    だとしたら手で汗拭ってる人もよく見るし感染者爆増しそうなんだけど

    • 1
    • 20/03/30 12:45:24

    >>37マスク効果で痩せて日焼けもしないわよ 一石三鳥

    • 1
    • 20/03/30 12:45:25

    つくるっていうのおばさんの発想だよね

    • 3
    • 20/03/30 12:45:26

    >>34医療関係とかかっこよくいうけど医者ではないんでしょw

    • 3
    • 20/03/30 12:45:27

    >>36

    マスクは夫、子どもに渡してわたしはスカーフグルグル巻きにしてる。
    洗濯できるしね。

    • 0
    • 20/03/30 12:45:29

    あ、の、ね、
    読解力ある?
    自分が予防するためにするんじゃないの!
    無症状や潜伏期に
    人にうつさないためにするの!
    健康な人がマスクしても意味ない?
    じゃぁその健康な人は毎日毎日コロナ感染の有無調べてるんだよね?自分は絶対保菌者じゃないってことよね?

    • 11
    • 20/03/30 12:45:31

    不安感からこうやってイライラしたり、鬱々としたりパニックになる人が増えそうだね。

    • 4
    • 20/03/30 12:46:02

    >>47
    だめなの?

    • 1
    • 20/03/30 12:46:09

    >>34
    どういう医療関係者か知らないけど、ネットで自分の仕事の信用を失墜させる書き込みをする嫁を持っちゃって可哀想。

    • 4
    • 20/03/30 12:46:24

    >>40お前、食料どーしてんの?
    スーパー行くだろ?スーパーに輪ゴムもハンカチも売ってるだろ
    完全に引きこもってるならamazonででも布とゴム注文しろや
    それが嫌なら服切り刻んで髪ゴムででも作れる

    馬鹿か

    • 2
    • 20/03/30 12:46:26

    >>32
    この状況で必死にならない方がダメじゃないですか。
    この期に及んでもまだ世間の方々、認識が甘過ぎると思います。

    • 5
    • 20/03/30 12:46:29

    マスクが手にはいらないなら気休めでも手作りマスクしてほしいよね

    • 5
    • 56

    ぴよぴよ

    • 20/03/30 12:47:01

    じゃあマスクくれや!
    あんたらが買い占めるからどこにも売ってないんだろーが!
    自分がマスク持ってるからって、みんな買えてると思うな

    • 4
    • 20/03/30 12:47:14

    マスクしてるがな

    • 0
    • 20/03/30 12:47:20

    口元触らないだけでもマスクは効果あるんだよ。

    布マスク過信はダメだけど、無意識に鼻や口に触れた手から感染だって十分ありうるんだから、もう柄がーとか、色がーとか言ってないで使えるも使おう!自分のためじゃなく。

    みんながもっと早く気をつけたら志村園長だって無事だったかもしれないって思って頑張ろう‼

    • 5
    • 20/03/30 12:47:34

    >>56
    自宅にあるタオル顔に巻き巻きしとけ

    • 2
    • 20/03/30 12:47:54

    >>57作れやカスが!

    • 1
    • 20/03/30 12:48:05

    >>53やばい人?笑
    急にキレる人ってI.Q低いんだって。
    自分と意見が違う他人にキレるってあなたの人生うまくいってないでしょ?うけるー!

    • 1
    • 20/03/30 12:48:09

    だからつくれよ!!!
    知り合いの独身のおじさんなんかマスクないから手縫いで作ってたわ!泣けるわ!

    • 7
    • 20/03/30 12:48:43

    >>57ほんとそれ

    • 0
    • 20/03/30 12:48:48

    >>43
    その前にブツブツがいっぱいできそう。

    • 0
    • 20/03/30 12:48:53

    >>58
    これ意味ないってテレビで言ってたやつー

    • 0
    • 20/03/30 12:49:06

    >>57布マスクだったらたくさん売ってた。柄とか言ってられないよね。自分ではなかなか作れないから助かる。。

    • 0
    • 20/03/30 12:49:25

    テレビで専門家がマスク意味ないって言わないほうがいいと思う。

    • 13
    • 20/03/30 12:49:35

    ナイナイ族は 作 れ!

    • 2
    • 20/03/30 12:49:45

    >>63すげー年寄りじいさんと知り合いなんだな。
    ママスタって40.50代もいるんでしょ。ばばあは昼寝でもしてろ。コロナ気をつけるのはまずはあなたたちだよ。

    • 0
    • 20/03/30 12:50:09

    ご冥福をお祈りいたします
    m(__)m

    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=134

    • 1
    • 20/03/30 12:50:27

    >>52
    病院とかではマスクはするみたい
    でも普通の外出の時はしてないかな?
    だって普通の風邪でもなくなってる方は
    コロナより多い。ただコロナの薬は
    まだ開発されてないから騒がれてる
    だけって本人が言ってた言葉をそのまま
    伝えてるだけだよ?

    • 0
    • 20/03/30 12:50:31

    >>66
    そもそも今出回ってるマスクの中に完全に防護が出来るヤツがどの程度あると思ってんの?しないよりマシだわ。

    • 4
    • 20/03/30 12:50:37

    みんなマスクしてるから大丈夫

    • 2
    • 75
    • ワンピース
    • 20/03/30 12:50:54

    マスク買い占めばばあがキイキイキャーキャーうるせえな。ないものはない!

    • 3
    • 20/03/30 12:51:36

    もってなぁーーーい。

    • 0
    • 20/03/30 12:52:08

    >>73N95

    • 0
    • 20/03/30 12:52:21

    >>73N95

    • 0
    • 20/03/30 12:52:29

    >>73N95

    • 0
    • 20/03/30 12:52:43

    >>73
    市販の不織物マスクでも予防効果は期待できないのに、こういうタイプと布マスクはそれ以上に効果ないらしいよ。
    気休めと人目避けるためにしてるだけならいいけどね

    • 2
    • 20/03/30 12:52:50

    作れない人もいるよね。

    それに無駄に毎日毎日、早朝から薬局に並んでる同じ年寄りたちに買い占められてるから買うこともできない。

    • 7
    • 20/03/30 12:53:00

    >>58
    愛用中

    • 0
    • 20/03/30 12:53:13

    うん、してない人もいるよね。
    売ってないなら作ればいいのに。

    • 4
    • 20/03/30 12:53:22

    作ればいいのに、私の知り合い
    作るタイプでも起用でもないのに
    2時間かけて1枚を作ってたよ!
    ないからって開き直らず
    お互いに気持ちよく過ごせるように
    努力、協力したらいいのに

    • 5
    • 20/03/30 12:54:20

    マスク売ってないし皆マスクしてるからうつらないと思ってしてない。

    • 3
    • 20/03/30 12:54:24

    まだ普通の風邪と同じだと思ってるの?

    普通の風邪はここまで感染拡大して、急激に進行して、肺炎で亡くなる訳がない

    そう言うことでパニックを起こさせないようにしてるだけ

    勿論普通の風邪でもインフルでも毎年沢山の人が肺炎で亡くなってる

    でもそれとは決して同じじゃないよ
    騙されないで

    • 4
    • 20/03/30 12:54:38

    買えない、作れない、マスクしないって開き直ってる人なんなの?家から一歩も出ないでほしい

    • 8
    • 20/03/30 12:55:04

    しないよりはまし。

    ノーマスクで唾飛ばしまくるよりいい。
    もしかしたら、無症状感染してるかもしれないのに。

    • 1
    • 20/03/30 12:55:47

    >>80予防じゃなく、うつさない為だって何度言えば分かるの?
    自分が保菌者じゃないって言いきれるの?

    • 5
    • 20/03/30 12:56:01

    >>81作れないじゃなく作ろうと努力しないだけでしょ?
    両手不自由じゃない限り作れるよ

    • 8
    • 20/03/30 12:56:13

    >>81
    ほんとだよ。
    趣味みたいに毎日毎日。

    • 0
    • 20/03/30 12:56:22

    >>87マスクしてるだけで大丈夫と思ってる奴のがやばいけどな

    • 2
    • 20/03/30 12:56:26

    ないなら作るか ネットで買うか
    なんとかしろよ

    • 3
1件~50件 (全 607件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ