ねえ!なんでマスクしないの?全員しろや!!

  • なんでも
  • 保元
  • 20/03/30 12:33:59

予防じゃなくてうつさないためにしろよ!
してくれよ…
頼むよ

私は大丈夫だと思う?うつっても重症化するのは稀だから?!?
あんたがどうなろうと知ったこっちゃないんだわ。勝手にしろや
だけどな、誰かの大切な人にうつさないためにできる事をしてくれよ
お願いします

  • 11 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 607件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/30 12:34:20

    ないんじゃない?

    • 8
    • 20/03/30 12:34:38

    マスク無くて手に入らない人もたくさんいるんじゃないの今は

    • 9
    • 20/03/30 12:34:46

    まじでないんやよどこ探しても…
    ごめんよ…

    • 6
    • 20/03/30 12:35:25

    してない人結構いるよね?
    周りにうつさないためのものって知らないのかな?

    • 4
    • 20/03/30 12:35:50

    したくても買えなくてできないんだろうね。
    うちも品薄があと2ヶ月続いたらマスクなし生活になると思う。
    こんなに蔓延してる中でマスク探し歩いたり並んだりなんて自殺行為したくない

    • 6
    • 20/03/30 12:36:13

    主が全世帯にくばってください。
    それでもマスクしないなら文句言って。

    • 11
    • 20/03/30 12:36:16

    ないっていうけど、布マスク作れるじゃん。

    • 15
    • 20/03/30 12:36:32

    主のテンションが上からだったり下からだったりで笑った

    • 5
    • 20/03/30 12:36:49

    マスク知り合いから普通にもらえるから
    困ってないけど、マスクなんてしないよ。
    てかマスクって意味ないでしょ?
    風邪引いてたらマスクはするけど
    健康なのにマスクしてもね

    • 5
    • 20/03/30 12:37:06

    ネックウォーマー口元まで上げて使ってる人いたよ。
    あとはストールとかでも代用できそうだよね。

    • 6
    • 20/03/30 12:37:27

    どうすれば手に入りますか?

    • 2
    • 20/03/30 12:37:43

    売ってないんじゃない?

    • 2
    • 20/03/30 12:37:51

    >>9
    こういう脳天気な人がウイルスばらまいてるんだよね。
    あーこわ

    • 16
    • 20/03/30 12:37:52

    買えないんだけど、どうすればいいの?

    • 1
    • 20/03/30 12:38:13

    >>7
    ミシンない人、手縫いできない人もたくさんいると思うよ

    • 2
    • 20/03/30 12:38:24

    >>9 アホすぎる。。呆れる

    • 6
    • 20/03/30 12:38:47

    本当そう思う。
    窮屈で息苦しい我慢の生活が嫌なら尚更感染予防のために全員が自分の飛沫を飛ばさない対策をしてほしい。

    • 2
    • 20/03/30 12:39:10

    >>14
    ハンカチまくとか、作るとかさ…
    もうこの発言多過ぎてドン引き

    • 7
    • 20/03/30 12:39:12

    今してないのは手に入らない人達だよ。

    • 8
    • 20/03/30 12:39:16

    マスクばっかりに行きがちだけど、うがい手洗いもね

    • 3
    • 20/03/30 12:39:18

    >>14
    ハンカチとヘアゴムで作れるよ
    ミシンもいらない
    作り方はググれ

    • 4
    • 20/03/30 12:39:34

    最初の買い占めで未だに買えない人もいる。
    最初にデマ流した奴らが悪いんだよ?

    • 2
    • 20/03/30 12:39:42

    わたしもマスクしていない

    いざ必要と思うときのために使わないでいる。
    来年にはただの風邪として処理されるんだから。

    • 1
    • 20/03/30 12:39:51

    >>9
    何言ってんのこの人…
    無症状の人からうつるよ。

    • 3
    • 20/03/30 12:40:03

    昨日なんかの番組で、針も糸も使わず、ハンカチで1分ぐらいで簡単に作るマスク紹介してたよ。

    • 1
    • 20/03/30 12:40:08

    >>11作れや
    ハンカチでも服リメイクしてでも
    無いよりマシだろうが

    市販で売ってるやつだって予防にはならないんだよ
    マスクは他人に感染させない為のものなんだから、自分が保菌者だと思って、口に一枚布当てるだけでも全然違うだろうが

    無いからしない奴らは「自分が」って意識が低すぎるんだよ

    • 11
    • 20/03/30 12:40:28

    さっき外出たらみんなマスクしてた。してない人がレアキャラ並に居ない

    • 2
    • 20/03/30 12:40:30

    若者こそネットで買えるよ
    3000円で50枚とか
    1500円で洗えるマスクとか

    ケチって言い訳ばっかしてないで、買えよ

    • 4
    • 20/03/30 12:41:00

    >>14
    作ろう。
    今、簡単にマスク作れるの調べたらあるよ。

    • 4
    • 20/03/30 12:41:05

    ないからだよ。

    • 4
    • 20/03/30 12:41:08

    >>9あ~あなたみたいな人が偉そうに、健康な人はマスクはいらないよねぇ。だから医療機関とか必要な人にマスクが回らないんだよねぇ。って言いやがる。
    無症状の場合もあるんだよっ!!

    • 10
    • 20/03/30 12:41:26

    >>31
    必死だな

    • 4
    • 20/03/30 12:41:27

    >>23
    バンダナでも口に巻いとけバカ

    • 3
    • 20/03/30 12:41:35

    >>13
    旦那、医療関係だけど
    同じこといってるよ

    • 1
    • 20/03/30 12:41:44

    >>30作れや

    • 1
    • 20/03/30 12:41:46

    スカーフでもいいから口回り巻いとけばいいんだよ
    飛沫を飛ばさない為にするんだし

    • 1
    • 20/03/30 12:42:34

    それにしてもこのまま真夏が来るのしんどいね……
    みんな暑くてもちゃんとマスクするんだよね??
    私自信ないかも……

    • 4
    • 20/03/30 12:42:55

    うちはまだあるからしてるよ。
    でも在庫がなくなったら。。手に入らない人も沢山いるんだよね。
    うつさないようにしたいし、うつらないようにしたいし、仕事買い物以外外出極力自粛してるけどさ。
    品薄で買えない。在庫がなくなりそう。
    なくなったとかしたくても出来ない人もいるって事を分かって下さい。お願いします

    • 1
    • 20/03/30 12:43:03

    >>32
    今に見てなさい。
    悲惨なことになるんだから!!
    必死にもなるわ

    • 2
    • 20/03/30 12:43:19

    >>35いや。材料もないしいちいち外出してかかりたくないからねぇ。

    • 0
    • 20/03/30 12:43:35

    >>34じゃあ旦那さん馬鹿だね

    • 2
    • 20/03/30 12:44:13

    洗いまわしでも何でもいいから対策してほしい

    • 3
    • 20/03/30 12:44:31

    >>37
    顔痩せできると信じて頑張る!

    • 0
    • 20/03/30 12:44:53

    >>37さんのレスみて思ったけど、汗からとかも感染するのかな…
    だとしたら手で汗拭ってる人もよく見るし感染者爆増しそうなんだけど

    • 1
    • 20/03/30 12:45:24

    >>37マスク効果で痩せて日焼けもしないわよ 一石三鳥

    • 1
    • 20/03/30 12:45:25

    つくるっていうのおばさんの発想だよね

    • 3
    • 20/03/30 12:45:26

    >>34医療関係とかかっこよくいうけど医者ではないんでしょw

    • 3
    • 20/03/30 12:45:27

    >>36

    マスクは夫、子どもに渡してわたしはスカーフグルグル巻きにしてる。
    洗濯できるしね。

    • 0
    • 20/03/30 12:45:29

    あ、の、ね、
    読解力ある?
    自分が予防するためにするんじゃないの!
    無症状や潜伏期に
    人にうつさないためにするの!
    健康な人がマスクしても意味ない?
    じゃぁその健康な人は毎日毎日コロナ感染の有無調べてるんだよね?自分は絶対保菌者じゃないってことよね?

    • 11
    • 20/03/30 12:45:31

    不安感からこうやってイライラしたり、鬱々としたりパニックになる人が増えそうだね。

    • 4
1件~50件 (全 607件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ