4月から幼稚園

• 乳児・幼児
    • 112
    • 貞永
      20/04/07 22:42:02

>>110
    スプーンやフォークは2歳~3歳で使えるの?4歳でお箸も使えるの?
    私の子供、まだ手づかみ食べです・・
    周りに同い年くらいのお友達はいないので、他の子供がどれくらい出来るのか比べたことはないです。
    公園やお店で他の子供がスプーンやフォークで食べているのは見たことがあるけど、小さいのに私の子供よりしっかりしていると思っていたけど、私の子は早生まれだから出来なくても当たり前と思っていました。
    トイレも私の子供より小さな子供がトイレに行ってたら、しっかりしている子だと思っていた。
    幼稚園の面接の時は、入園までにオムツが外れるように頑張って下さいといわれました。
    ご飯はスプーンやフォークで食べる練習をして下さいといわれました。
    練習しても出来るようにならなかったから、幼稚園で出来るようになると思ってます。
    私の子供、まだオムツに垂れ流しだしご飯もまだ手づかみ食べだけど、幼稚園に通わせてもらえなくなるの?

• 0
古トピの為これ以上コメントできません