新生児を家まで見せに来てって言う義両親

  • なんでも
  • 文和
  • 20/03/30 07:27:09

入院中は面会制限があり、旦那以外は面会禁止だった為、義両親はまだ赤ちゃんに会っていません。

その間に写真や動画を送ったりはしていましたが、退院して1週間が経ち、やっぱり直接会いたいと。

だから義実家まで連れて来てと言われました。
因みに義実家までは車で約1時間程です。

まだ産まれたばっかりだし、私の体調の事もあるし、今はコロナの事もあるのに…来てって。

だいたいコロナとか関係なく、普通産まれてまだ2週間経つか経たないかくらいの新生児を連れて来いなんて言いませんよね

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~34件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/30 08:02:54

    退院の時ちょっと頑張って、そのまま義実家行っちゃえばよかったのに~!具合悪そうな感じ出してさ。
    車で1時間ならササーって行って、恩を売りつけて帰ってきたら?

    • 0
    • 20/03/30 08:06:51

    義理両親はバカなの?
    1ヶ月検診終わるまで待てよ。しかもコロナが流行ってるのに新生児を…
    連れて行かなくていいよ!何かあってからじゃ遅いし義理両親は責任取れないでしょ。
    母親であるあなたがしっかり我が子を守ってあげて!

    • 18
    • 24
    • いまさらタピ活
    • 20/03/30 08:09:17

    お医者様に止められてるのでーとか適当な嘘ついて乗り切ろう。

    • 18
    • 20/03/30 08:10:06

    来いなんて配慮にかける義実家だね。頭おかしいよ。

    • 15
    • 20/03/30 08:19:36

    全力で断った方が良い!孫できて頭の中お花畑か!
    状況判断出来てないから冷静な対応した方がいいよ。旦那から強めに言って貰えば?

    • 4
    • 20/03/30 08:20:14

    非常識!!

    • 5
    • 20/03/30 08:26:07

    せめて一ヶ月健診が終わってからだよね、、

    • 6
    • 20/03/30 08:26:23

    疎遠でいいよ

    • 4
    • 20/03/30 08:26:29

    新生児連れ回さない方がいいよ。
    負担かかるしさ。旦那と義実家はうかれすぎ!

    • 6
    • 20/03/30 08:30:50

    私なら自分で言うかな。旦那はあてにならない

    • 0
    • 20/03/30 08:34:10

    コロナ落ち着いたらいきますね^_^
    って伝えるかな。
    どうしてもって言われても同じ言い方繰り返すw

    • 6
    • 20/03/30 08:35:43

    赤ちゃんもだけどさ、主も産後間もないのにキツくない?やめなよ。

    • 5
    • 20/03/30 08:37:02

    絶対行かない

    • 1
    • 20/03/30 08:38:44

    1時間くらいなら来てもらえば?旦那が迎えに行っても良いんじゃない?

    • 1
    • 20/03/30 08:39:13

    1カ月経ってない新生児を外に出すのは無理

    • 5
    • 20/03/30 08:39:19

    関係が悪くなってでも断る!
    今回言いなりになったら、今後もずっと自分勝手なことするよ。

    • 2
    • 20/03/30 08:39:44

    で、主の親も赤ちゃんを見てないんだよね

    • 0
    • 20/03/30 08:40:25

    絶対に行かない。まず3週間は寝たきりじゃないと。主の体の心配しろよバカと言いたいね。
    1時間も車に乗ったりしたら後からくるよ。

    床上げまでは赤ちゃんのお世話だけで寝てないと。

    あと首もグラグラの新生児を車で長距離運転なんてだめよ。

    • 7
    • 20/03/30 08:40:59

    普通は相手側が来るはずなんだよね。
    新生児は外に出さないほうがいいよ。半年までは免疫があったって何が移るかわからないからね。

    • 5
    • 20/03/30 08:41:45

    女が古いが混ざってるわ。ここ。

    • 0
    • 20/03/30 08:42:14

    >>39 ここまでは思わん

    • 1
    • 20/03/30 08:42:47

    お前が来い!!!!!

    • 4
    • 20/03/30 08:43:35

    は?もうむり、絶縁。

    今回、旦那に送り迎えさせて
    それ以降はラインも電話もブロック。
    実母にも報告しとく。揉めるからね。

    • 0
    • 20/03/30 08:43:38

    >>24
    そうそう、この文そのまま伝えな!コロナもあって、そう言われましたって。

    • 1
    • 20/03/30 08:46:01

    は?この時期に、新生児を車で1時間の義実家に?ぜっったいに行かない。
    普通に断ります。
    旦那さんはどんな感じなの?
    でも男ってこういう感覚とか危機感が女性より劣ってるからな。
    うちの旦那も悪気は全くなく、いつも私側でいてくれるけど、たまにびっくりなこと言ったりする。言えば分かってくれるけど。
    きっぱりと断って良いと思うし、産後の身体大事にしてね。

    • 5
    • 20/03/30 08:47:11

    コロナ関係なく、生後1ヶ月くらいってお出かけまだだよね?
    だから理由話して行かない。
    正当な理由なんだから堂々としてればいいんだよ。
    言いなりになって無理したら今後ずっと無理する場面ばっかりになるよ。

    • 9
    • 20/03/30 08:48:00

    なんとしてでも断って下さいね!主さん負けないで!!
    もし私が行くわ!とかなっても、旦那さんに今はコロナもあるし、生後一ヶ月にもなってないからやめてくれと伝えてもらって!

    • 7
    • 20/03/30 08:50:31

    >>17
    ほんとこれ!私はこれで姑との関係悪化して今も続いてて孫達あまり会わせたくない。

    • 1
    • 20/03/30 08:50:37


    いやいやお前らが来いよ。と思う。
    コロナのことあるからそれだけでも不安だけど
    やっぱりいつ終息するか分からないし
    そこは目をつぶるけど
    産後間もないお母さんと赤ちゃんのこと
    考えてない義両親ですね。
    思いやりのかけらもない。

    • 2
    • 20/03/30 08:50:40

    絶対行かない
    義父義母に最低でも1ヶ月待って貰う
    まだ床上げしてなくてパジャマ生活だしコロナ心配だし
    断る!

    • 5
    • 20/03/30 09:09:01

    行くわけない、ありえない
    義両親笑いとろうと大ボケかましてんの?

    • 2
    • 20/03/30 09:11:47

    思いやりのかけらもない義親だね
    自分たちのことしか考えてない
    出産した女性は交通事故にあったような身体と同じって医師から聞いたよ~

    産後は無理しちゃダメ。ましてやコロナも今は不安だし。旦那に断ってもらおう!

    • 5
    • 20/03/30 09:19:11

    産後の肥立ち
    という言葉を知らないんかね?
    命がけで出産したんだけどね。

    • 2
    • 20/03/30 09:20:51

    生後1ヶ月経ってたとしても嫌だな。

    • 3
1件~34件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ