新生児を家まで見せに来てって言う義両親

  • なんでも
  • 文和
  • 20/03/30 07:27:09

入院中は面会制限があり、旦那以外は面会禁止だった為、義両親はまだ赤ちゃんに会っていません。

その間に写真や動画を送ったりはしていましたが、退院して1週間が経ち、やっぱり直接会いたいと。

だから義実家まで連れて来てと言われました。
因みに義実家までは車で約1時間程です。

まだ産まれたばっかりだし、私の体調の事もあるし、今はコロナの事もあるのに…来てって。

だいたいコロナとか関係なく、普通産まれてまだ2週間経つか経たないかくらいの新生児を連れて来いなんて言いませんよね

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~22件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/30 08:02:54

    退院の時ちょっと頑張って、そのまま義実家行っちゃえばよかったのに~!具合悪そうな感じ出してさ。
    車で1時間ならササーって行って、恩を売りつけて帰ってきたら?

    • 0
    • 20/03/30 07:59:10

    あなたの普通は常識的なのでそこは安心してね。

    産後、赤ちゃんの様子を病院に見せに行くにさえ1ヶ月なんだよ。
    その意味合いが分かってないんでしょうね。

    ここで夫が義両親の言いなりになるとずっとそれが続くから。夫を上手く操縦しよう。

    • 6
    • 20/03/30 07:56:26

    >>18
    来たら、長居されちゃう

    • 1
    • 20/03/30 07:55:40

    むりむり!
    赤ちゃんもだけど、私は主の体調が心配だわ。

    とにかく横になってなね!

    旦那に、体調回復してないからむり!落ち着いたらにするって言ってもらったら?

    それ渋る旦那なら、もうはっきり自分で言う!!

    • 7
    • 20/03/30 07:49:56

    来いよ
    と言いたいね

    • 2
    • 20/03/30 07:40:57

    産まれたての孫を見たい気持ちはわかるけど、この時期に…しかも見せに来てって言うのは嫌ですね!産後の嫁への対応がこれから嫁姑の関係に影響があるって言う事を知らないんだね

    • 18
    • 20/03/30 07:40:39

    >>7
    そんな事思いやれない人だから、でしょ。

    自分たちの会いたい気持ちが、一番なんだよ。

    • 11
    • 20/03/30 07:39:42

    コロナ危険なのはもちろんだけど普通の時でも産後一ヶ月は外出ない方が良いよ。一ヶ月検診終わってから少しずつお出かけからだよね。
    医者に出たらダメって言われたって言って断ったら?

    • 13
    • 20/03/30 07:38:45

    >>4
    1ヶ月はあまり外に出さないようにって言われますよね。

    • 4
    • 20/03/30 07:38:41

    子宮の戻りが悪く絶対安静と医者から言われてるからムリ!と伝える。嘘も方便だよ、私はこれで大嫌いな義両親とのお宮参りも断ったw

    • 13
    • 20/03/30 07:38:18

    アポなしで家に来る義母もいるからな~
    聞いてくれるだけマシかも

    • 4
    • 11

    ぴよぴよ

    • 20/03/30 07:36:34

    >>5
    いい旦那さんだね。
    主が言うと自己中の義両親反感買うだろうから、旦那さんに任せればいい。
    旦那さんには体調のことコロナの心配など話して理解してもらったらいいんじゃないかな。

    • 4
    • 20/03/30 07:36:21

    >>3
    一応今の所は行かなくて良い様にはしてくれています。

    • 1
    • 20/03/30 07:35:15

    ありえん。

    コロナが危険なのは新生児にとっても同じでしょうよ。

    • 17
    • 20/03/30 07:35:04

    >>2
    言う人は言うんですね
    確かに私の普通が義両親の普通とは限りませんが、もうちょっと私の体調や赤ちゃんの事考えて欲しいです…

    • 7
    • 20/03/30 07:34:15

    えー言わないよね、普通。
    せめて見に行きたい、かな。
    主は行かなくて良いと思う。

    • 9
    • 20/03/30 07:33:07

    >>1
    旦那は予定が合えば行きます。って義両親に言ったみたいです。
    今の所仕事だ何だって言って予定合わせない様にはしてくれてますが…

    • 5
    • 20/03/30 07:32:39

    無視でいいよ
    新生児を一時間車に乗せるなんて虐待と変わらないよ

    旦那も使えなさそう?

    • 15
    • 20/03/30 07:31:00

    言わない義両親嫌な人だね。旦那が防波堤になってくれたら良いけどそうじゃなかったら最悪だな。

    • 6
    • 20/03/30 07:29:46

    言う人は言う。

    あなたの思う普通、と義両親の普通が同じとは限らないでしょ。

    • 3
    • 20/03/30 07:29:40

    旦那さんはなんて言ってるの?

    まさか、せっかくだから行こうとか言ってる無能じゃないよね?

    • 6
1件~22件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ