室内犬を外飼い

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/03/29 23:45:04

するのって大丈夫じゃないよね?
今日義姉のお宅にお邪魔してて、最後ごみ捨てるのに台所の勝手口あけたらパグがいて、ビックリしました。
まだまだ夜は寒いし、これから暑くなるし。
そもそも犬飼ってる事知らなくて、家の中に入れてあげてって旦那が言ったら無理だよって聞く耳持たず。
なんて言ったら分かってくれるだろう。
飼い犬が可哀想で。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~17件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/29 23:52:30

    >>1
    義姉旦那も怒ったみたいです。
    欲しい!って飼って、大きくなって可愛さ変わったり、トイレに失敗したりで外に出すのは無責任だって言って中に何度も入れたみたいなんだけど結局仕事から帰ってきたら外に出されてるみたい。
    あなたが仕事中の間の面倒は私が見ないといけないんだからほっといて!って言われ何度も喧嘩したみたい。

    • 0
    • 20/03/29 23:55:15

    >>4
    ワクチン打ったり薬飲ませたりしてる?って聞いたら最初のペットショップが済ませてくれるやつだけしてる~って言ってて尚、呆れました。
    これからの時期、蚊に刺されたら大変だよ!病気になるよ!って言ったら大丈夫大丈夫!で済まされ聞く耳持ちません。

    • 0
    • 20/03/29 23:57:53

    何を言っても無駄なんだよって義姉旦那が言うから里親に出してみたら?って私と旦那で義姉と義姉旦那に言ったら義姉が、それは嫌みたい。
    義姉旦那も、こんな飼い方するなら里親にだそうと何度も言ったけど私の犬なんだから勝手なことしないでってキレだすらしい。やばいですよね。

    • 0
    • 20/03/30 00:03:30

    >>11
    それもやってるのか...
    最初の3回のワクチンだけじゃだめなんだよ!毎年打つやつもあるから!って言ったら、それも知らなかったし。
    放置子や虐待されてる子は児相に通報できるけど、犬にもそう言った施設ってあるの?
    保健所だけなんですかね?
    家で引き取りたいけどマンションだから無理だし。

    • 0
    • 20/03/30 00:08:53

    旦那と話して、明日とりあえず動物病院に連れていく事にしました。
    ワクチン打ってもらってないから、病気の心配があるし血液検査をしようって事になって。
    うけてないワクチンも言ったらうけさせてくれるんですかね?予約制なのかな?
    私自身が犬を飼った事がなくて、詳しい方がいたら教えてください。

    • 0
    • 20/03/30 00:21:28

    >>18
    調べたら検査代は8000円でした!
    家でも出してあげれそうな金額なのでよかったです!
    シャンプーは義姉が家にいなくて義姉旦那が家にいる時は内緒で家の中に入れてあげてるみたいで、その時にお風呂も入れてあげてるみたいです!
    でも、そのへんも獣医さんに言って一応診てもらった方がよさそうですね!
    ありがとうございます。

    • 0
    • 20/03/30 00:22:34

    >>20
    近くの動物病院のウェブサイトを見てみたんですが、予約制なのかどうかは書いてなくて。
    明日電話してみようと思います!

    • 0
    • 20/03/30 00:24:49

    >>21
    先生に外飼されててワクチンとかも打ってなさそうなんですってハッキリ伝えて対処してもらいます!

    • 3
    • 20/03/30 00:26:59

    >>22
    お金は旦那が自分の姉の無責任な行動のせいだから家計にひびくなら自分のお小遣いから出すと言ってくれています。
    けど、裕福ではないですがカツカツでもないので大丈夫そうです!

    • 2
    • 20/03/30 00:31:54

    ちょっと愚痴聞いてください。
    明日動物病院につれていきますって義姉に連絡したら、ほんとー?助かるー!って言われ、ついでに子供の予防接種もお願いしていい?とか言われた。
    無責任だし自分勝手すぎてイライラする!

    • 4
    • 20/03/30 00:39:36

    イライラするから長文で文句送った!(笑)
    今までも、この事以外でありえない事が何度もあって尻拭いしてきた事もあったし今回の事で我慢の限界だわ。
    義姉、頭おかしいから義実家にも勘当されてるし全部弟である旦那に迷惑がきてたけど、もう知らない!

    • 1
    • 20/03/30 00:41:06

    義姉夫婦には、もうすぐ5ヶ月になる子供がいます!

    • 0
    • 20/03/30 00:50:10

    >>48
    さすがに人の子となると、また違ってくるので...
    犬みたいに預かって病院つれてって里親にだしてあげるって訳にもいかないし。
    義実家は義姉に呆れて出産前に勘当されてます。
    子供が生まれて連絡したけど返信こなかったわーって言ってたから、本当に見限ってるんだと思う。

    • 0
    • 20/03/30 00:54:16

    犬は預かって病院に連れて行って里親にだします。
    けど、お宅のお子さんの予防接種に連れていくのは無理です。
    我が子なんだから自分で責任もってしてください。
    それと今後一切うちに迷惑かけないで下さい。
    これからは助けません。
    あなたとは話にならないのでお義兄さんに今後は連絡させてもらいます。
    ってLINE送ってたんですが、さっきから着信がすごい(笑)

    • 0
    • 20/03/30 00:57:41

    >>56
    話変わるんですが、義姉の出産費用もうちで肩代わりしたんですよ...
    って言っても出産一時金から差し引いての金額だから8万くらいだったけど。
    だから犬の病院代だしてもらうのなんて、なんとも思ってないと思います。

    • 0
    • 20/03/30 01:23:54

    旦那の姉だし、義実家にも見放されてるし可哀想な気持ちもあって今まで助けてきたけど、今回の件で本当に無理になった!
    飼い犬の件が済んだら縁切ります!

    • 7
    • 20/04/01 22:35:18

    心配してくれたり、色々アドバイスくださったみなさん、ありがとうございます。

    次の日に動物病院に連れていき、その日に出来ることは一通り済ませ、パグは我が家にいます。
    私の友達に犬を飼ってる子がいて話をしたところ、引き取ってくれるとの事です。
    なので検査の結果とワクチンが済み次第、友達の家の新しい家族として生活できます!
    義姉からは旦那に連絡が鬼のようにきてますが相手にしていません。私はブロックと着信拒否してます。

    報告が遅くなり、すみません。

    • 0
1件~17件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ