魔女の宅急便見てたんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 233件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/30 01:24:53

    >>176
    ヘビースモーカーらしいわ

    • 2
    • 20/03/30 01:20:36

    >>178
    千と千尋も自立の話だもんねー

    • 2
    • 20/03/30 01:18:48

    >>163自立しようとしてる女の子が好きなんじゃないかな。その場合は、母親が話に絡んでくるとその雰囲気が出ないよね。

    • 4
    • 20/03/30 01:17:13

    >>131
    プレゼントのぬいぐるみはおまけで欲しかったのは鳥かごだったんだと思うなぁ。

    • 7
    • 20/03/30 01:15:41

    >>165宮崎さんてタバコ吸ってる?

    喫煙者って乳吸いたいかわりにタバコ吸ってるんだってオエ

    • 1
    • 20/03/30 01:15:26

    >>171
    私は小さい頃、あのお婆さんがボケちゃったのかと思ってたよ。キキを目の前にして、キキに届けて欲しいって何言ってるんだ?と思ってた。

    • 7
    • 20/03/30 01:13:08

    確かに、気が強い女の子多くて
    あの世界で暮らすのは大変だなと思ってしまうかも

    • 3
    • 20/03/30 01:12:53

    >>168
    え?そうなの?なんかありがとう(笑)

    • 0
    • 20/03/30 01:12:27

    >>170
    おもしろい!運送事務員こどきなのに、すごい!

    • 2
    • 20/03/30 01:10:21

    >>162
    私も分かるな。なんか強引なお婆さんだよね。
    あと私アホすぎてキキにケーキをあげるくだりが遠回しに言ってるのが子供の頃理解できなくて、このお婆さんキキって知り合いがもう1人いるのか、キキ今飛べないんだから自分でケーキ届けなよ!って思ってた…自分バカだな。

    • 5
    • 20/03/30 01:09:19

    >>141
    運送会社の事務員の私は
    キキが運送中にぬいぐるみを落とし、破損(カラスに破かれたと)させた時点で「荷物事故発生!」と毎回思ってしまう(笑)
    そしてウルスラの交換条件を飲むなんてプロとしてどうする!
    破損させたのに、まずは偽物でごまかし、バレないように素人に直させてしれーっと何事もなかったかのようにすり替えるのって良心痛まないの?
    発送主に連絡してまず謝罪して、代品を送るなり手配しろ~!と心の中で突っ込んでる(笑)
    ↑実際そうだと物語が成立しないけどつい

    • 6
    • 20/03/30 01:07:58

    >>165
    言われてみれば確かにそうですね。
    母親で不在でヒロインが母性が強いか(ナウシカ)、側にいる他人の女性が
    母親代わり(オソノ)ですね。「もののけ姫」に至っては母性が強いのは
    犬神だったり。

    • 0
    • 20/03/30 01:05:17

    主さんの164のコメントを読んで自分を恥じた
    主さんって、とっても清らかな人だ

    • 0
    • 20/03/30 01:04:06

    >>162いやわかるよ。
    押しつけがましい人苦手。

    • 1
    • 20/03/30 01:03:55

    >>164
    そうですね、シンデレラも継母ですし、アナとエルサも母親が亡くなって
    いますね。その方がストーリーとしていいのかもしれませんね。
    ちなみに「君の名は」も「天気の子」のヒロインも共に母親が亡くなって
    いますね。

    • 1
    • 20/03/30 01:00:27

    >>163
    強烈なマザコン感が漂ってるよね
    画面の広範囲が乳で埋まってる場面が多いし。
    そして、ヒロイン自身が母性の強いタイプが多い気がする。
    キキの場合は、母の代わりにオソノさんがいるしね。

    • 6
    • 20/03/30 00:59:08

    >>163
    確かにそうですね~。ディズニープリンセス達もほぼお母さんいないしね。人の心理としてそうさせる話に魅力を感じるとかあるのかな

    • 4
    • 20/03/30 00:54:30

    質問から逸れてすみません。
    宮崎駿ってヒロインと母親を分離させることが多いよね。
    キキは修行で離れるし、ナウシカはお母さんが死んでるし、
    サツキのお母さんは入院しているし。
    何か拗らせているような気がしてならない。

    • 6
    • 20/03/30 00:54:16

    今まで見てきてそれほど気が強いって思ってなかったな… 実生活でもっと気強い人が身内や友人知人に居るからかな?笑

    それよりニシンのパイのお婆ちゃん個人的に苦手、断りづらい立場なのに笑顔で押し付けて来る感じが… 少数派かもしれないけど

    • 1
    • 20/03/30 00:52:55

    >>160
    ごめん、
    >>154の間違い

    • 0
    • 20/03/30 00:52:23

    >>155
    トンボとキキ結婚して双子の赤ちゃん産むんだった気がする!

    • 0
    • 20/03/30 00:51:55

    >>154
    原作では、キキはトンボと結婚する(笑)

    • 0
    • 20/03/30 00:50:57

    >>139
    おそのさん、26歳なのにおばさんって…

    • 1
    • 20/03/30 00:49:15

    そんなふうに思わなかったな~
    私も気が強いからかも

    前に見た時はキキ側の目線で見れたのに今回見たら思春期の娘を持つ母の目線で見てしまって
    キキがとんぼに急に冷たくなったりとかしちゃうところになんか泣けたわ
    そんなことしたくないのに思春期だからやっちゃうのよね~

    • 8
    • 20/03/30 00:46:17

    まぁでも女性の成長物語だしね。
    女の本質をしっかり表現してるんだろう。

    • 6
    • 20/03/30 00:45:40

    >>137えーどんなのだろう気になるー

    • 2
    • 20/03/30 00:43:04

    みんなのコメ、わかるーと思いながら読んでた。

    こないだ久しぶりに観て、トンボってうちの旦那みたいだなって思った。空気読めない、とにかく強引、余計な一言が多い、冷たくあしらわれても気にしてない。まじそっくり。だからイライラしたw

    • 8
    • 20/03/30 00:42:57

    確かに改めて思うと気が強いというか、我が強い人多いね。
    キキもだし、ニシンお婆さんの孫もだし、絵描きもだし。
    おそのさんは第三者的にはすごくいい人だけど、実際あんな嫁かなりキツイよね。
    自分の旦那が自分に相談もなしにいきなり見ず知らずの子を寝泊りさせるとか考えたら嫌だわ。

    • 2
    • 20/03/30 00:42:41

    >>124
    盛り上がりそうなトピですね(笑)

    • 1
    • 20/03/30 00:40:01

    >>124
    でも、いただきものに文句つけるなと、トピ主叩かれる。

    • 2
    • 20/03/30 00:36:36

    >>31
    まあでも19歳と13歳だからそうなるのも仕方ないかなと

    • 3
    • 20/03/30 00:36:18

    >>139
    そうなんだ!おもしろい!私もトリビア調べてみたらウルスラが描いた絵も本当に存在する絵なんだってね。その絵に駿さんが感銘受けたみたい

    • 0
    • 20/03/30 00:35:57

    >>139
    でも、キキはずっと13歳でいて欲しいなー

    • 0
    • 20/03/30 00:35:34

    >>139
    おそのさんって26歳なん?!
    30過ぎかと思ってた

    • 11
    • 20/03/30 00:35:22

    >>143人は産まれたら死ぬまで同じ性格じゃないといけないの?

    • 1
    • 20/03/30 00:34:53

    >>108でも海外の人なんか夏になったらあんな感じのノースリーブと短パンとか普通にいたよ

    • 5
    • 20/03/30 00:34:25

    ジブリ映画に出てくる女性は、ほとんどが強い!って感じの人ばかりじゃない?
    男と一緒になって働く、稼ぐ。
    たくましい女。
    ニシンとかぼちゃのパイを嫌いって言った女の子だけは好きにはならないけどさ

    • 5
    • 20/03/30 00:34:11

    >>139
    キャラ全員違くないか?こんなコロコロ性格変わるの?キキは。

    • 1
    • 20/03/30 00:33:41

    >>134
    確かにその可能性も考えはしたわ(笑)

    • 0
    • 20/03/30 00:32:54

    ウルスラの交換条件なんか嫌だなって思った
    縫うから掃除しろって…

    • 7
    • 20/03/30 00:31:23

    言われてみれば確かにね~
    私は転勤族だったからか、その辺は子供ながらに結構理解できてたかも
    新しい環境で人が冷たく感じるとか

    • 4
    • 20/03/30 00:30:18

    ウルスラ、おそのさん、キキの母、ケーキの婆さんがキキが成長した姿の投影だって初めて知った。こういうトリビアを知ってから見たら感じ方が変わったな。
    キキとウルスラ、一人二役とは思えなくて声優さんすごいなって思う

    • 7
    • 20/03/30 00:28:18

    ケーキ焼いてくれた奥様はわがままやで。お休み中なのに無理矢理キキを家に呼んだしな。

    • 5
    • 20/03/30 00:27:02

    魔女の宅急便の原作?は面白いよ。

    • 2
    • 136

    ぴよぴよ

    • 20/03/30 00:25:58

    >>125
    そのとおり。子どもは子どもらしく、少々のことなら叱らない育児の弊害が出てるよね。実際は少々じゃないし、態度も悪いし、躾が出来てない子どもばかり。単なる育児放棄。

    • 1
    • 20/03/30 00:25:39

    >>128
    プレゼント気にくわないからワンちゃんにあげたと思ってた

    • 7
    • 20/03/30 00:24:05

    >>132
    みんなも、トンボを助けるキキを応援してたからね。
    わだかまりが解けたんだよ。

    • 6
    • 20/03/30 00:19:20

    でも最後のエンドロールでトンボの取り巻きと仲良くなってなかった?キキ。
    それはそれで大変そうだけど。

    • 5
    • 20/03/30 00:16:01

    >>128
    私はえ~!もらったばかりのもの犬にあげちゃうの~?!って思った。人によって捉え方違うね

    • 1
1件~50件 (全 233件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ