カテゴリ(複数選択可)
急上昇
旦那さん、精神面や金銭面で頼りになる?
20/03/29 21:44:07
のび太どこでも寝れるのは良いところだと思うけど。 けどのび太に「落ちこぼれ」レッテルをみんなが貼ってるわりに、友人や家族が勉強教えてくれる描写が無いよね。 宿題忘れたから廊下に立っとれ!という先生とか、また0点取ったのね!ってガミガミ怒るたま子の描写ばかり。わからないところはどこ?どの問題が解けなかったの?って聞いてくれる人は誰も居ない。 例えばベネッセのしまじろうなら教育アニメだから必ず話を聞いてくれて怒らずに教えてくれる大人が居るけど、のび太は落ちこぼれでいなきゃいけないキャラだから誰も手を差し伸べないし、失敗する度に叱るだけ。それをドラえもんが未来の道具で解決しようとする話だから仕方ないんだけどさ、なんというかもしドラえもんが存在してなかったとしたら、のび太自身が悪いというよりも、周りの人間がのび太との関わり方に失敗してるって感じるんだよね。 だからドラゼミも白々しく感じる。のび太がドラゼミで東大や慶應に合格しましたっていうならまだわかるけど、のび太を虐めて落ちこぼれレッテル貼るようなアニメのキャラクターの勉強教材ってだけでものすごく胡散臭い。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/03 05:53:45
84005
2
26/06/03 06:19:41
41
3
26/06/03 06:14:52
287170
4
26/06/03 06:13:49
20
5
26/06/03 05:30:09
17
26/06/03 06:26:24
0
26/06/03 06:22:50
26/06/03 06:33:31
8
26/06/03 00:32:46
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.82 文和
20/03/29 21:44:07
のび太どこでも寝れるのは良いところだと思うけど。
けどのび太に「落ちこぼれ」レッテルをみんなが貼ってるわりに、友人や家族が勉強教えてくれる描写が無いよね。
宿題忘れたから廊下に立っとれ!という先生とか、また0点取ったのね!ってガミガミ怒るたま子の描写ばかり。わからないところはどこ?どの問題が解けなかったの?って聞いてくれる人は誰も居ない。
例えばベネッセのしまじろうなら教育アニメだから必ず話を聞いてくれて怒らずに教えてくれる大人が居るけど、のび太は落ちこぼれでいなきゃいけないキャラだから誰も手を差し伸べないし、失敗する度に叱るだけ。それをドラえもんが未来の道具で解決しようとする話だから仕方ないんだけどさ、なんというかもしドラえもんが存在してなかったとしたら、のび太自身が悪いというよりも、周りの人間がのび太との関わり方に失敗してるって感じるんだよね。
だからドラゼミも白々しく感じる。のび太がドラゼミで東大や慶應に合格しましたっていうならまだわかるけど、のび太を虐めて落ちこぼれレッテル貼るようなアニメのキャラクターの勉強教材ってだけでものすごく胡散臭い。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません