子供が雪遊びをしていたら怒られました

  • なんでも
  • 嘉永
  • 20/03/29 12:34:48

多摩地域に住んでいます
今、我が子とご近所のお子さん達で雪遊びをしていたのですが、そのことを斜向かいのおばさんに叱られたようです。
雪が5センチくらい積もって、みんなで雪だるま作ったり、雪合戦をしていたりして楽しんでいました。
雪玉が車へ飛んで行ったと言っているのですが、雪玉なんて車に当たっても傷はつきませんし、もしかしたら屋根から雪が落ちただけかもしれません。子供達が遊んでいるのに怒るなんて性格悪いなと思いました。皆様はどう思いますか?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 187件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/29 12:55:11

    うちも多摩地区だけど、べっしゃべしゃな雪だよ?笑

    • 2
    • 20/03/29 12:55:17

    >>29
    5センチ程度の水っぽい雪では雪玉や雪だるまは作れないよ。

    • 2
    • 20/03/29 12:55:33

    >>43 そうそう、ほんとすぐ腹立てますよね
    老害なのかDQNなのか知らないけどさ

    • 1
    • 20/03/29 12:55:47

    自分の車に向かって投げろよ

    • 10
    • 20/03/29 12:56:07

    私も多摩地域に住んでるけど雪だるまや雪合戦できる雪かな?
    水分が多いような気がするけど。

    • 2
    • 20/03/29 12:56:21

    >>48 雪だるまと言っても小さいし、雪玉も半分氷水だけどね

    • 0
    • 20/03/29 12:56:39

    >>43
    今の高齢者の時代は子供には厳しいよ
    今みたいに子供に甘々な時代じゃない

    • 4
    • 20/03/29 12:56:41

    >>49あんたがDQN

    • 8
    • 20/03/29 12:57:51

    >>49
    遊ぶ声がうるさい!って言うなら老害だけど、雪玉を当てたのは主側が悪いよ。

    • 11
    • 20/03/29 12:57:52

    雪玉投げちゃダメってどんだけ密接地帯に住んでんの?やっすい極小建売住んでるからってイライラしてんなよ(笑)

    • 2
    • 20/03/29 12:58:03

    >>52
    氷が入ってたら傷がつくじゃん。
    アウト!

    • 8
    • 20/03/29 12:58:07

    >>29
    水っぽいからこそカチカチになるんだよ。

    • 3
    • 20/03/29 12:58:25

    こういう人が事故や災いに合うんだと思う。何となく

    • 5
    • 20/03/29 12:58:39

    周りの人や車に当てないよう主がマトになれば?私に当ててごらんって。
    車に傷が出来ないなら主に当てても怪我なんてしないだろうし、子供達もマト当てゲームが出来て大喜びだよ。

    • 6
    • 20/03/29 12:58:45

    他所の車に投げたら怒られても仕方ないんじゃないの

    • 6
    • 20/03/29 12:59:11

    >>52 氷水?車傷つくじゃん。

    • 4
    • 20/03/29 12:59:13

    >>57 みずだよ?

    • 0
    • 20/03/29 12:59:15

    普通は車や他所の物がある近くではさせない。
    雪玉でも固けりゃ物は壊れるし傷や凹んだりもするよ。

    • 8
    • 20/03/29 12:59:20

    >>55遊ぶ声がうるさいも老害じゃないよ
    公園で遊んでるわけじゃないんだから

    • 7
    • 20/03/29 12:59:57

    うちは車も自転車もガレージの中でシャッター閉めてるから雪を当てられても問題ないけど
    そうじゃなければ、たとえ雪であれ水であれ掛けられたら嫌だな

    • 6
    • 20/03/29 13:00:16

    とりあえずその車に当たったのは謝ります
    当てた子はうちの子じゃなく、ご近所のお子さんなんでご近所の奥様にこのことを伝えようと思います

    • 0
    • 20/03/29 13:01:07

    >>46
    もうやめとけ

    • 1
    • 20/03/29 13:02:00

    キズ付かなくても、車や我が家の物に雪玉当てたれたら気分悪いし、当たってもおかしくない遊び方してたら当たる前に注意する。
    でも、主さんみたいな非常識な方が近隣に住んでなくて良かったわ。

    • 5
    • 20/03/29 13:02:25

    >>43
    昭和世代のおばさんだけど、私が子供の時は人んちの車があるような所で遊んでたら親に叱られたわ

    • 8
    • 20/03/29 13:02:39

    >>67
    よその子を預かるっていう事は、そういうトラブルにも責任を持つって事なんだよ。

    • 12
    • 20/03/29 13:02:53

    >>53
    今の子のどこが甘々なのよ。
    こんなに災害や震災、今の現状、こんな時代少なくとも戦争が終わってからあった?
    今の子達ほど、家族をなくしたり、色々な事を我慢したり辛い思いをしてきた時代あったかな?

    • 0
    • 20/03/29 13:03:54

    >>72文章ちゃんと読めないの?

    • 3
    • 20/03/29 13:03:55

    >>72だからといって車に雪を当てるのはダメだよ。

    • 7
    • 20/03/29 13:04:05

    わざわざ住んでる地域まで書いてる…主は馬鹿なのかな?

    • 3
    • 20/03/29 13:04:07

    >>72
    横だけど災害とかそういう話じゃないと思うよ。

    • 2
    • 20/03/29 13:05:00

    >>72
    論点がズレてる。

    • 3
    • 20/03/29 13:05:12

    >>67
    最後に
    でもよかったぁ~雪で車がボコボコにならなくて~雪で車凹ませるなんて聞いたこと無いから本当そんな事にならなくてよかったです~と言っとけ

    • 1
    • 20/03/29 13:05:31

    べちゃ雪だから、雪玉丸めたら固くなるでしょ
    それがフロントガラスに当たったら、傷付くと思うけど

    • 8
    • 20/03/29 13:06:25

    雪玉を車にはアウトだわ。
    家前では雪合戦はやらない。
    さっき雪だるまを作った。
    車のない広場でしか雪合戦はやらないわ。

    • 15
    • 20/03/29 13:07:10

    5cmばかりの雪じゃ土や砂利、ゴミがつくだろうし、ぶつかったら傷つきそう

    • 8
    • 20/03/29 13:09:05

    雪玉が車にあたっても傷つきません??
    氷を車にぶつけてみろよ。傷つくから。
    正真正銘の馬鹿だわ!!
    主が悪い。DQNの逆ギレ!恥ずかしい!
    本当に人の親なの?信じられない。

    • 14
    • 20/03/29 13:09:19

    あのさ、うちの子も都内では珍しい雪でも、外出我慢してるのよ。皆そうよ。

    • 8
    • 20/03/29 13:10:05

    てかさ、自粛が求められている中、友達が集まってることがどうなんだろうか?

    • 9
    • 20/03/29 13:10:07

    >>56
    田舎に住んでたら隣遠いもんね。

    • 2
    • 20/03/29 13:11:01

    いや、普通に邪魔だしうるさいし迷惑だよ。ダニガキは家に閉じ込めとけ。
    近隣を正確悪いと言うなら、主はモラルない頭悪い人間ね。

    • 6
    • 20/03/29 13:12:02

    今は色々うるさいからね、可哀想にと思ってトピ開いたら、思ってた雪遊びと違った…雪合戦したいなら公園とかどっか広いとこに行きなよ、怒られて当然だわ

    • 12
    • 20/03/29 13:12:10

    ご近所さんちの防犯カメラに雪玉当たってるところ映ってたら警察に被害届け出して欲しいわ。

    • 15
    • 20/03/29 13:12:16

    うちも遊ぶの我慢してる~めちゃめちゃ喜んでるけど

    • 3
    • 20/03/29 13:13:10

    >>83
    そういう外出自粛じゃ無いような
    バカ親子なのかな

    • 5
    • 20/03/29 13:15:35

    雪遊びって不要不急だとおもうけど、、
    私ならこんな時に集まって、近所迷惑かけないで欲しいと思います。

    • 7
    • 20/03/29 13:16:24

    >>83
    雪玉投げたりはよくないけど、家の前で雪遊びくらいいいんじゃない?
    もちろん道路とかも無し。

    • 0
    • 93
    • あひゃひゃ
    • 20/03/29 13:17:12

    たかが5センチ雪積もったくらいで遊ぶとか(爆)

    • 5
    • 20/03/29 13:17:33

    どう思いますか系トピって、主にも問題ありなのが多い。

    • 12
    • 20/03/29 13:17:49

    車が必要な県住んでるけど、これをやられたらさすがに腹が立つ。
    ってことは私も性格悪いのね。

    • 8
    • 20/03/29 13:20:20

    庭で雪だるまや雪触って遊ぶ位ならいいけど、雪合戦は公園や広場でやろうか。広大な庭があるなら別だけど。
    傷つかなきゃ他人や物に当たってもごめんなさいしなくていいよと教えてるの?

    • 13
1件~50件 (全 187件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ