税金収めるのが嫌になる

• なんでも
  • 明暦
  • 20/03/29 07:08:59

所得税、住民税など給料から引かれるのがもう嫌になる。
頑張って働いて納めても、給付金はもらえない。
納めてない低所得者がもらえる。こんなのおかしい。
仕事やすんだシングルマザーがもらえて、
子供預けて必死に仕事行って所得下げすに頑張った兼業世帯はもらえない。
昼ごはん代とかで支出は増えてる。
こんな家庭は周りに多い。これは絶対に平等ではない。

• 17 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~4件 (全 172件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/06 21:32:37

>>112
    >>以外の人はみんな本当のことを書いているのにウソとハッタリで掲示板に寄生してるお前が真実を書いてる人に嫉妬で攻撃w

はい自爆w
    はいウルトラバカ確定w
    バカ過ぎて笑えるw 超ウケたわw
    しかも親切にもバカをいじられるだけだからやめとけって忠告されてんのに取り返しのつかないミラクルバカだから本当に書き込みして本当に予言通りになってやんのw クソダセーw ハラいてーw
    ミラクルバカ師匠、これからもじゃんじゃん新たなネタ投入してみんなに笑いを届けてちょうだいよw お前の生きてる価値なんてそれしかないんだから

• 0
    • 20/04/07 18:06:22

>>120
    >>なら税金納めてない人は橋やダム使うのやめてよ

お前は頭がおかしいのか?
    水道も電気も道路も橋も使わずにこの日本でどうやって生活すんのよ。税金払いたくても払えない、働きたくても働けない人もいるのによ。なんぼ頭がおかしいったってそのイカれたアタマでちっとは考えてから喋れや。

>>国民の義務ならみんな同じ税率にしないと
    稼ぐ能力のある優秀な人だけ高い税率は不平等でしょ

同じ税率じゃないとダメだってんなら今すぐ失せろ地球から。地球以外の星で暮らせ。

>>没収って正しい表現でしょ。
    収めなければ犯罪になるんだから。

バーーーーカ!
    正しい表現なワケねーだろアンポンタンw
    没収って言葉はな、犯罪に対しての刑罰とか、脱税だとか借金の踏み倒しとかの債務不履行のペナルティとして財産や土地などを強制的に取り上げることで、ふつうの人がふつうにちゃんと納税する行為に対してなんて間違ってもぜったい使わない言葉なんだよノータリンが。書き込みでも説明されてただろうが。それに収める、じゃなくて納めるだアンポンタン。頭悪くて話の理解力もないうえに人の話も聞かねえのかよ、お前終わってんなマジで。こいつうぜーわーマジで、ゴミだゴミだあw
    てかお前働けやこんななんの価値もないゴミな書き込みするヒマあんなら。少しは社会の役に立てや毛ボコリ野郎。お前みたいなノータリンのイカれポンチを使ってくれるところがあれば、だけどな。あるワケねーけどな!

• 0
    • 20/04/07 19:23:40

どんだけカネに縁のないやつばかりなのよw
    ただのせっこいこっすいみみっちーい小悪党、守銭奴w、ドケチじゃんw

• 0
    • 20/04/07 19:29:51

別に良いんじゃない?
    コロナ様にかかれば、金持ちだろうが貧乏人だろうが、平等に死が待ってる

• 1
1件~4件 (全 172件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています