もうすぐ4歳の娘、私とママ友が話すとワーワー言って遮る。

  • なんでも
  • 正長
  • 20/03/29 01:27:31

ランチやお茶のとき、ママ友と私が話し出すと仲間に入れて欲しいのか放って置かれるのが嫌なのか、ワーワー癇癪?気味に気を引いてきます。女の子だから仕方ないのかな?と思いますが、ママ友には、うちの娘も家ではそうだよ~と言われ…遠回しに、外ではしないよ。と言われてるような気持ちになりました。
やっぱり少し変わってるんでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/03/29 02:13:57

    >>31なかなか大変そうな子だね。
    大人の都合で動かしてるから叱ってないんだよね?真面目に対応しないで突っぱねてみたら?
    わーわーされたらトピ主もそれを真似するの、ビックリするかもよ。私こんな変なことしてたんだ!って
    あとネットで見たけどわーわーしてるところ動画で撮って本人に見せると客観的に見れるから恥ずかしくてやめたりするらしい

    • 2
    • 34

    ぴよぴよ

    • 20/03/29 02:15:02

    >>31
    なんだかその場が嫌とかまわりの音が嫌とか、敏感な子はそういうのもあるかも…
    あと実はそのママが嫌だったり?
    悪いことされてなくてもなんとなくこの人嫌い、って大人でもあるもんね(^^;)
    そういう感覚的なことって自分でもなぜなのかわかってないだろうし口に出して説明するのも難しいよね。

    • 1
    • 20/03/29 02:42:03

    発達とかあるんじゃないの?
    4歳でこれはちょっと…

    • 6
    • 20/03/29 02:50:25

    >>36
    何の発達ですか??多動とかはないのですが…

    • 0
    • 20/03/29 02:59:57

    >>37
    ASDは人が置かれてる状況読めない
    まぁでも4歳だからまだ自分中心の世界ではあるし小学生になるまで様子見でいいんじゃない?

    • 3
    • 20/03/29 03:04:21

    うちの7才の娘も家で私と夫が喋ると間に入ってくる

    • 0
    • 20/03/29 05:28:22

    ママ友の子供がそう。
    話に割り込んできてずっとどうでもいい話ペチャクチャ続ける。
    子供ならそんなもんかなとも思うけど、自分の子なら、今話してるから待っててってハッキリ言う。それでも続けたらキツめに叱る。

    • 0
    • 20/03/29 05:36:18

    何か時間が潰せるような物持って行ったり、ママ友の子と遊んだりしないの?
    それでも4歳くらいなら1時間位で飽きちゃうし、わーわー言えば家に帰れると思うから騒ぐんじゃない?
    私も外より家で遊びたい子供だったから、母親に「お家帰ろう」ってよく言ってた
    まぁ、大人の都合で連れてこられても楽しく無いしね

    • 0
    • 20/03/29 05:58:47

    うちの4歳娘もそのタイプ。
    さみしがりの甘えん坊プラスHSCって言ってちょっと神経質で不安になりやすい子。
    極力幼稚園の間に出かけるようにはしてるけど、どうしてもママ友や知り合いと会う予定がある時などは新しいおもちゃやぬりえ、パズルとか、好きなお菓子(ラムネとか店内でも食べられそうなもの)、最終はyoutubeとか用意してるよ。
    ひまーひまーが口癖だからね…理由言ってくれるだけマシかも。
    主の子も暇なのをその場ではうまく言葉に出せずわーぎゃーになってるだけかもよ?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ