自宅にパソコン、プリンター、ネット環境が無い家庭

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 607件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/29 10:45:44

    >>7
    うちパソコンあるけど、スマホでやる方が簡単。
    パソコン起動させる時間のほうが面倒。
    スマホでWi-Fiつないでプリントできるし
    パソコン世代だから主は30代だろな~笑

    • 0
    • 20/03/29 10:45:12

    お金があるからこそ、買う買わないという選択肢があるんだよね。ない人は買うという選択肢はない。人によって必要な物は違うのに、何故持っていないとマイナスなイメージになるんだろうか。

    • 1
    • 20/03/29 10:44:57

    写真の整理するのにパソコン使うくらいであまり使ってなかったけど、子供が中学年になってからは「学校でも使うから練習したい」とタイピングの練習や調べ学習に使ってる。
    そして子供は教えなくても勝手に覚えててすごいと思う。ローマ字もパソコンで覚えたよ。笑

    • 1
    • 267

    ぴよぴよ

    • 20/03/29 10:44:39

    白雉さんパソコン知識無いのにあんまり突っ込むと知識の低さが露呈しますよ。

    パソコン持ってなくても使い方は人それぞれと言ってる人達がみんなパソコン持ってない人だと思わないでね。

    • 2
    • 20/03/29 10:44:37

    >>184
    ら抜き言葉…恥ずかしいよ

    • 3
    • 20/03/29 10:43:16

    >>258
    お金がない方が残念

    • 4
    • 20/03/29 10:42:49

    困らないのは、無いのか当たり前だと思ってるからだろうね。


    私は逆に困るし。

    • 6
    • 20/03/29 10:42:47

    >>259
    そんなの必要なら私はネットで頼んじゃうわ。
    もしくはコンビニか。
    全て印刷して残したいって人はあったほうがいいんだろうね。

    • 0
    • 20/03/29 10:41:40

    >>242
    また横からw
    そんなに悔しかったの?
    あなたに言ってないんだから熱くならなくてもw

    • 0
    • 20/03/29 10:40:41

    >>254
    わかる。あれば便利なのにね。

    • 5
    • 20/03/29 10:39:58

    >>235
    写真印刷したりしないの?

    • 0
    • 20/03/29 10:39:19

    >>254
    残念な人ね

    • 3
    • 20/03/29 10:39:17

    >>247
    あ、そうですよね。
    うちの場合は必須です。
    子供、東京の大学生なんで。
    なによりも、ペーパーレスは環境問題にも良いと思います。

    • 1
    • 20/03/29 10:37:42

    >>184
    ランニングコスト言うほどプリンター高くないよ…タブレットで教育上とか言ってるし意識高い「系」っぽさがすごいw

    • 4
    • 20/03/29 10:37:37

    >>237
    会社や仕事内容によっては禁止されてないところもあるんじゃない?その場合であっても単純にファイルの移動するの面倒くさくない?
    夫の会社は禁止されてるからそもそも移動できないんだけどねって言いたかったの。私の日本語が不親切でわかりにくかったね。ごめんね。

    • 0
    • 20/03/29 10:37:28

    >>224
    お金かけてパソコン買うよりもタダで歩いてコンビニ行くほうがお金かからないもんね
    お金ない人はそうすればいいよ
    車にしても何にしてもさ、便利だから買うわけじゃん?お金ない人は買う選択肢すらないから仕方ないね

    • 4
    • 20/03/29 10:37:22

    使わないんじゃなくて使えない人かのかも。

    • 1
    • 20/03/29 10:37:17

    パソコンは壊れてから買ってない。使わなくなったから。
    プリンターとWiFiは絶対必要なので使ってるんだけど、スマホとプリンター繋げるからそれでいろいろプリントしたり、年賀状の写真も宛名も全てスマホとプリンターで印刷。
    でもパソコン必要だと思う時もある、滅多に使わないから買うか悩んで数年経ってる。

    • 0
    • 20/03/29 10:36:47

    パソコン、プリンターないよ。
    iPadは家族用であるから、学校で必要な書類はPDF化してコンビニで印刷する。何も困ってない。

    • 3
    • 20/03/29 10:36:43

    パソコン、プリンター使わないからいらないな
    ネットは必要

    • 0
    • 20/03/29 10:36:40

    >>244
    ???

    • 2
    • 248

    ぴよぴよ

    • 20/03/29 10:36:17

    >>240
    値段の問題じゃなくて、必要ないから持ってないだけだよ。

    • 3
    • 20/03/29 10:36:12

    >>237
    ねぇいちいちそれ説明してもらうつもり?
    何も知らないなら突っ込みにもならないよ。

    • 2
    • 20/03/29 10:35:55

    >>238
    なるほどね。
    うちは共有クラウド使ってるから、物でのやりとりはないから知らなかった。
    教えてくれてありがとう(^^)

    • 1
    • 20/03/29 10:34:52

    >>226
    パソコンも持ってないくせにw
    ラインやってない人と同じくらい変わってるw
    ネット環境はあるんでしょ?さすがにw

    • 0
    • 20/03/29 10:34:48

    それぞれのニーズに合った使い方しているのに
    自分だけの価値観を押し付けるのはやめたほうがよい
    頭の固い年寄りと変わらない

    • 6
    • 20/03/29 10:34:26

    >>237
    悔しくて言い返したいのかもしれないけど、無知は黙っていたほうがいいよ。
    あなたかなり恥ずかしい人だよ。

    • 4
    • 20/03/29 10:34:04

    >>235
    分かる、でもインクジェット使わないとインクが固まって目詰まりするからあえてプリンター使うようにしてる。

    • 0
    • 20/03/29 10:34:00

    長男の高校は、ペーパーレスなので学校からのお知らせはネットで見ます。
    保護者会などの出席の有無もFAXで対応します。パソコンは受験勉強で使いました、過去問とかプリンターでプリントアウトします。
    ネットはWi-Fiあるからギガ気にせず見放題。


    うち、低所得世帯(T_T)シングルだけど、パソコン3万で買えるし、プリンター複合機も2万
    ネット環境も楽天安いよ!アップルのスマホ利用料も1900円よ。

    得して生活できるのに、みんな知らないだけ
    なんだと思う。

    • 0
    • 20/03/29 10:33:49

    幼稚園のプレに応募するとき、「フォーマットは園のホームページにありますので、プリントアウトしてご記入後、提出してください」って当たり前のように言われたよ。
    プリンタもPCもないお宅はどうするんだろう…って思ったわ。
    PDFじゃなくてもコンビニプリントとか、できるのかな?
    (そこらへん詳しくなくてごめんなさい)

    • 0
    • 20/03/29 10:33:35

    >>236
    義父が子供の写真をCDで欲しいって言うからやるだけ。

    • 0
    • 20/03/29 10:33:06

    >>227
    横から必死だねw
    ファイルの移動も面倒w
    そもそも禁止なのにファイルの移動も面倒って何ですか?

    • 2
    • 20/03/29 10:32:37

    >>234
    どんな時にやるの?

    • 0
    • 20/03/29 10:32:34

    >>228
    プリンターは本当に使わないよね
    コピーはFAXの方が利便性が良いし
    買い換えたい気持ちともう要らないんじゃないかと悩んでるわ

    • 1
    • 20/03/29 10:31:29

    >>217
    画像をCDにコピーする。スマホではできないこと。

    • 0
    • 20/03/29 10:30:05

    >>230
    ほんとそうなんだけど議論するのはいいことよ。下らないことでもね。

    • 0
    • 20/03/29 10:29:33

    >>199
    えっ?

    • 3
    • 20/03/29 10:28:38

    >>222
    Bluetooth、ブルートゥースだよ。

    • 2
    • 20/03/29 10:28:35

    まぁまぁどちらでもええやないの~。

    • 3
    • 20/03/29 10:28:16

    プリンターあったら何かと便利 
    コピーしに行かなくてもいいし。

    • 0
    • 20/03/29 10:27:56

    家族分のパソコンとWi-Fiはある
    プリンターは必要な時が来れば買おうと思ってる(使う必要性のない状態で買っても性能が古くなるだけ)
    まだプリンターを必要とする時が来ない…笑

    • 3
    • 20/03/29 10:27:28

    >>199
    横だけど、うちも自宅に私用のPCあるけど夫は在宅で仕事する時は会社支給のパソコンを使うよ。ファイルの移動もいちいち面倒だしそもそも情報漏洩防止の観点からUSBでの移動も禁止されてる。社内イントラネットは会社支給のパソコン以外からはアクセスできないようになってる。よく知らないことを相手のせいにしてwとか使わない方が良いよ。

    • 6
    • 20/03/29 10:27:11

    >>199
    そこに疑問抱くの?wそこから?w
    そんなレベルの人が知的レベル云々語るとか笑っちゃうね。もっと世間を知ったほうがいいよ。

    • 5
    • 20/03/29 10:26:30

    ネット環境なくても携帯のテザリングしてパソコン使えるし、プリンターも携帯からも印刷等できるから困ってないかな。

    パソコンなくても困らないくらいiPadやスマホ駆使してたらいいかもね。

    • 0
    • 20/03/29 10:25:51

    >>219
    それを決めるのは自分なので、面倒と思わない人がいてもおかしくないよね。

    • 4
    • 20/03/29 10:25:48

    持つことが偉いって思ってるんじゃ?必要に応じてシェアでいいって人もいると思うけど。

    • 2
    • 20/03/29 10:25:15

    スマホからwifiやブルトゥース経由で印刷できるプリンターもあるし、本当にパソコンって一般人ならいらないわ

    • 1
    • 20/03/29 10:24:33

    全部揃ってる ほぼiPhoneで済む

    • 4
1件~50件 (全 607件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ