幼稚園児がフルマラソン完走

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • なわとびも
    • SH901iC
    • 05/12/26 22:31:02

    毎日かはわからないけど1000回以上やるんだって…やった回数を腕にマジックでかくんだってさ。おおいこは3000回とぶらしいよ。マラソンは毎日年少4キロ年中5キロ走ってるらしいよ

    • 0
    • 30
    • へぇ
    • KDDI-SA31
    • 05/12/26 12:03:23

    そうなんだ。確かに体操選手とかみんな小さいね。長距離もよくないんだ。勉強になったo(^-^)o

    • 0
    • 29
    • うん
    • KDDI-KC33
    • 05/12/26 11:53:25

    大きくなってから、膝関節にガタきたりもするよ

    • 0
    • 28
    • えっと
    • KDDI-KC33
    • 05/12/25 19:46:39

    それは成長期にやると…っていうことですかね?

    • 0
    • 05/12/25 18:07:14

    マラソンやると骨がボロボロになるんだよ!私は水泳やってたけどトレーニングで走るのは絶対禁止だった

    • 0
    • 05/12/25 14:57:42

    前に普通の人とマラソン選手の骨密度が違うって聞いた。

    • 0
    • 25
    • 持久
    • KDDI-KC32
    • 05/12/25 14:52:14

    なんで悪いの?

    • 0
    • 05/12/25 13:56:36

    ↓ありがとうございます。
    色んな考えの方がいるので、批判もあるみたいですが…。
    小さい頃に筋肉つけると、背が伸びないですよね!体操選手が小さいのは筋肉の影響もあります。

    • 0
    • 23
    • えー
    • KDDI-KC33
    • 05/12/25 13:45:10

    最初トピ読んだ時、単純にすご~いって思っちゃった!
    でもみんなのレス読んだら、小さい子には持久走ダメって…
    勉強になった!
    私みたいな無知ママもいるから、主さんトピ立ててくれてありがとう。

    • 0
    • 22
    • いやいや…
    • KDDI-TS31
    • 05/12/25 13:19:28

    上半身裸の件は、取りあえず置いといて…。それより10歳未満の子に長距離走らせちゃまずいでしょ…成長過程での持久スポーツは身体に悪いのに。

    • 0
    • 21
    • 別にいいじゃん
    • P900i
    • 05/12/25 11:39:29

    嫌ならやらなきゃいいだけなんだし、いちいちトピ立てるか?なら、幼稚園に抗議の電話すれば~主。

    • 0
    • 05/12/25 11:23:13

    近頃じゃ、銭湯や温泉で父親と一緒だからって男湯には入れないよね。まぁ、禁止されてなくても入れる事は絶対にないけど。

    • 0
    • 19
    • 私も
    • KDDI-SA32
    • 05/12/25 11:10:50

    同感。近所に通わせたい幼稚園があったけど、上半身裸にするのが嫌でやめた位。今の世の中考えると、健康の為とはいえ、危険だと思う。ましてやテレビで…

    • 0
    • 18
    • 別によくない?
    • N900iS
    • 05/12/25 10:47:26

    園児も嫌々やってるんじゃないみたいだし、親としては子供がフルマラソン走れるのが嬉しいんじゃないの?人それぞれだし、本人がいいなら別にいいと思うけど。

    • 0
    • 05/12/25 09:47:03

    またテレビ出てる。
    バ カ親も嬉しそうにコメントしてるよ

    • 0
    • 16
    • 私も
    • KDDI-HI34
    • 05/11/21 17:01:42

    思ったよ。どんな奴が見ているかも分からないのに上半身裸…。しかも持久走って有り得ない。あの幼稚園に通わせてるママさんは、本当に良いって思ってるのかなぁ?

    • 0
    • 15
    • どこの幼稚園か知らないけど、
    • N900iS
    • 05/11/21 16:59:54

    私立星子(せいし)幼稚園って言ってた。裸なのは鍛えるためなのかな?昔だったら普通だけど、今の時代は怖いよね。

    • 0
    • 05/11/21 16:51:47

    上半身裸に何の意味があるの?
    指導してたじーさんの趣味かしら?

    • 0
    • 13
    • えー!?
    • KDDI-KC32
    • 05/11/21 16:46:33

    ばか親ばっかだね!そんな幼稚園ヤダな( ̄○ ̄;)

    • 0
    • 12
    • つけたしのつけたし
    • N901iS
    • 05/11/21 16:40:35

    5キロごとに5分~10分の休憩をいれたそうです。

    • 0
    • 11
    • ↓のつけたし
    • KDDI-KC33
    • 05/11/21 16:18:01

    何時間か事に、親が作った休憩所で10分休憩したみたいです

    • 0
    • 10
    • たしか…
    • KDDI-KC33
    • 05/11/21 16:16:23

    7時間だよ。1番早い子で7時間きったみたい。そして上半身裸でテレビにでる子供達…心配

    • 0
    • 9
    • KDDI-SN31
    • 05/11/21 16:06:22

    何時間で?

    • 0
    • 8
    • 小さいうちから
    • KDDI-HI34
    • 05/11/21 15:59:33

    過酷な訓練はよくないけど…ちゃんと指導する人がいるのかな?

    • 0
    • 7
    • へー
    • KDDI-TS31
    • 05/11/21 15:55:13

    どこの幼稚園なんだろ。でも、もし私の子供が通ってる幼稚園でそんなカリキュラムがあったとしたら、絶対にやらせたくないな…身体にいい訳ないもん(-"-;)

    • 0
    • 6
    • P子
    • SH901iC
    • 05/11/21 15:52:21

    長距離走らすのが、良いか悪いかわからないけど、小さい頃から筋肉つけすぎると背が伸びないって言うし…。

    • 0
    • 5
    • 骨に
    • P901iS
    • 05/11/21 15:52:18

    異常がでたりしないのかな。やりすぎな気がするけど。

    • 0
    • 4
    • 持久走って
    • PC
    • 05/11/21 15:51:32

    ものすごく体に悪いスポーツなんだよ・・・。そんなこと知らないんだろうね、親達は。

    • 0
    • 3
    • 見た見た!
    • P900i
    • 05/11/21 15:50:31

    この寒空の中すごいよね。42キロ完走って大人でもきついよ。

    • 0
    • 2
    • でも…
    • KDDI-TS31
    • 05/11/21 15:32:45

    7、8歳以下の子に長距離走らすの、いけないんじゃなかった?ランナーの友人から聞いたけど。

    • 0
    • 1
    • マジ?
    • KDDI-KC33
    • 05/11/21 15:29:23

    すごい…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ