結婚から親の援助

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/03/28 23:43:33

    親から凄い額の援助してもらってきた人って我が子にもそれだけやってあげられるお金持ってるの?

    • 1
    • 20/03/28 23:46:55

    >>42
    うちはできない。
    時代が違う。
    親はバブルの時期に商売はじめて金利のいい保険や定期にたくさん入ってたからお金もってるもん。

    うちはサラリーマンだからそんなにない。

    • 0
    • 20/03/29 00:05:41

    一切ないよ
    親金ないし

    • 0
    • 20/03/29 00:06:49

    子供妊娠中に都内に戸建て買ってくれた。
    マンションだと育てづらいだろって。
    それからも毎月なんやかんや、母や父が心配してお小遣いくれる。十万単位で。
    弟も同じような感じ。
    夫側の両親は一切無し。
    むしろ夫にお小遣い頂戴と催促してくるような親。

    • 1
    • 20/03/29 00:07:20

    >>31うちは結婚式にお金かけずに新生活に回したいと言ったら、絶対やらなきゃダメ!と言われ、祝儀は親に全額渡して親が式代出してくれたよ。兄弟の中でもまともにやったの私達だけだから、親孝行出来てよかったかな。

    • 0
    • 20/03/29 00:08:44

    何かしら援助してくれてる。うちの場合は旦那に暴力振るわれてその他も色々あって離婚ってなった時、2週間で住む家と家具一式用意してくれた。感謝です。

    • 0
    • 20/03/29 00:09:32

    援助なし、望んでもない。
    定年退職したから30万義父に貰ったけどそのままとってある。

    • 0
    • 20/03/29 00:14:17

    >>42
    ないよ。シングルだし。
    でも相続あるからある程度はしてあげられるかな。

    • 0
    • 20/03/29 00:36:49

    特にはないですね。
    自分の親からは時々、多くおかず作りすぎてしまったから持ってく?とかくらいですかね。

    夫の方はお義父さんが早くに亡くなってお義母さん1人なので逆にお金かして(戻ってきたことはない)は多いですね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ