北海道・鈴木知事、小池知事のマラソン東京実施希望に苦言「コロナ対策に集中を」

  • なんでも
  • 正和
  • 20/03/28 20:43:11

北海道の鈴木直道知事は27日の臨時記者会見で、小池知事が五輪の新たな日程によってはマラソンと競歩の東京実施を改めて希望する意向を示したことについて「小池知事を先頭に、首都における新型コロナウイルスの感染予防対策を徹底することに集中すべきだと思う」と苦言を呈した。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21

    ぴよぴよ

    • 20/03/29 10:12:47

    >>11 そういう背景だよね。北海道大変なのに、オリンピック事業がらみの仕事を増やさせたくないよ。もしかしたら北海道→東京に戻したとしても何かしら事務手続きが増えちゃうもんね。

    今はコロナ。そりゃそうだ。

    • 1
    • 20/03/29 10:12:24

    >>9
    あなた北海道の人じゃないよね?
    道民でも住みたくないような田舎の過疎市に将来大安定の国家公務員捨て市長になってくれて(年収300万以下だよ?)
    全国唯一の財政破綻してから借金を返済し続けた市にした。
    知事になってコロナ対策のスピードの速さ、情報提供のマメさ。本当北海道知事が鈴木知事で良かったと思ったよ。

    • 5
    • 20/03/29 10:10:41

    都民だけどその通りだと思う。
    三連休までオリンピックで頭がいっぱいでコロナ対策して来なかったのは日本中の人が知ってる。
    何もかも今さら感満載。
    北海道や大阪の知事が羨ましいわ。

    • 2
    • 20/03/29 10:10:12

    >>10
    もともと夕張出身じゃないのはご存知で?

    • 2
    • 20/03/29 10:07:26

    >>9貴方みたいな人がいるからずっと昭和からの政治が続き前に進まない何も決まらない対応が遅い

    • 2
    • 20/03/29 10:06:18

    順番がおかしいね。
    普通にコロナなんとかしなきゃでしょ。
    マラソンなんて誰も頭にないわ

    • 9
    • 20/03/29 10:04:44

    若者が特に、どんどん発言できる人は発言すべき。
    日本はだんまりすぎる。

    • 2
    • 20/03/29 10:01:34

    >>9
    そういうアナタは人の役にたつことしたことある??

    全くないから
    こんな無責任なこといえるんだろうね。
    まさに鈍感最強。

    • 4
    • 20/03/29 09:49:58

    東京の小学生達は学校行事で夏休みにオリンピック観戦があったんだよ。お互い聞かれたから答えたんだろうけど、東京って他とは比べられないぐらい負担があるよ。

    • 1
    • 20/03/29 09:43:16

    勝手に北海道にマラソン決められて
    次はまた東京でやりたいと言ってるから
    それよりもコロナだろってことでしょ
    この主の文だけでは読み取れないけど
    また東京でやるってなると振り回されるのは
    地方自治体なんだよね

    • 7
    • 20/03/29 09:32:11

    >>9
    夕張成り上がりに首相は無理

    • 1
    • 20/03/29 09:28:10

    北海道知事なんか鼻につく。
    若いくせに生意気だよね。
    あ、豚っ鼻だから鼻につくんだ

    • 0
    • 20/03/29 01:57:26

    オリンピック延期にしたはよかったけど、あとは放置ってわけにいかないんだから。次をどうするか決めなきゃならないことは山ほどあるから仕方ない。

    • 6
    • 20/03/29 01:47:18

    >>4
    鈴木知事はまずは週末って言ってましたね。

    道民的にはマラソンなんて東京でやってくれていいよ。いらない。

    • 8
    • 20/03/28 22:59:15

    小池さんも聞かれたから答えただけだよね

    • 6
    • 20/03/28 22:57:38

    まあ北海道知事さんの言うことはごもっとも。マラソンは時期によっては東京に戻すべきという東京都知事の言い分はわかる。ただコロナの終息が見えて夏より前の開催可能と予見出来るタイミングで発言すればよろしかったのでは?

    • 3
    • 20/03/28 22:55:27

    >>2

    そう?今はコロナをどうにかしないと何もできないと思うけど。

    • 7
    • 20/03/28 22:54:52

    私は大阪のもんですが、次の総理は鈴木氏でいい

    • 8
    • 20/03/28 22:53:54

    1つのことしか考えないリーダーはちょっと微妙。

    • 5
    • 20/03/28 22:52:03

    あげ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ