千葉県の障害者福祉施設で新たに50人以上のコロナ陽性

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 233件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/30 08:14:48

    千葉県
    副知事が二人いるんだからもっと頑張って!

    • 1
    • 20/03/30 08:10:08

    健作はどこに視察にいってるの?

    • 3
    • 20/03/30 08:09:12

    千葉県感染者100人超えた
    ヤバいな

    • 2
    • 20/03/30 08:07:07

    >>205
    千葉県民じゃなくてもこういうの見ると本当アホだなと思う

    • 2
    • 20/03/30 07:59:59

    >>206
    あんた千葉県民?笑
    外出自粛してね迷惑だからさ

    • 0
    • 20/03/30 07:59:04

    >>205
    浅はかだね…。

    • 0
    • 20/03/30 07:57:11

    >>201
    近隣の東京 埼玉 茨城に県民が行かないようにするんだよ
    千葉の電車を止める
    道路 通行止め
    県民には首にチーバくんのマークでもぶら下げればいいんじゃね?

    • 0
    • 20/03/30 07:56:47

    >>202カウントする時に、自宅のある自治体でカウントするか、見つかったとこでカウントするかでも違ってくる。成田から自宅に戻れは千葉はノーカウント。

    • 0
    • 20/03/30 07:54:50

    >>202
    そう、それ。
    それなのに成田の学校は早々と始めちゃったしね。大丈夫なのかしら。

    • 0
    • 20/03/30 07:53:57

    千葉の感染者もっといると思う 成田があるから空港閉鎖できないから隠してるんだよ

    • 0
    • 20/03/30 07:53:40

    >>200
    千葉を封鎖って例えばどうやって?

    • 0
    • 20/03/30 07:51:29

    >>194
    だからさっさと千葉を封鎖すれば良かった

    • 2
    • 20/03/30 07:50:21

    閉鎖しても、誰かが見張らないと自分の意思でおとなしくしてられないよね。普通の人みたいに部屋でじっとしとくなんて無理でしょ。最悪、拘束具とか……人道に反するか…

    • 1
    • 20/03/30 07:49:15

    >>196
    じゃあ職員はそこから出てないんだ?

    • 0
    • 20/03/30 07:47:55

    >>193
    何も知らないのに、報道だけの情報で過度に怖がったり、書き込んだらしないほうがいいと思うよ

    • 2
    • 20/03/30 07:46:58

    >>193
    敷地内に職員寮がある

    • 1
    • 20/03/30 07:45:04

    >>193
    茨城県かわいそう 感染者数少なかったのに千葉のせいで増えそうだね

    • 2
    • 20/03/30 07:43:54

    千葉県のHPは感染者情報詳しく載せてないんだね 他県は行動歴まで載せてるのに やっぱり千葉ってアレだね笑
    知事もアレだし笑

    • 5
    • 20/03/30 07:43:03

    怖い。東庄町って茨城寄りなんだね。
    障害者は通いなのかな?入居?
    でも職員はみんな通いだし色んな所出歩いてるよね…。

    • 2
    • 20/03/30 07:42:22

    千葉県知事がアレだからいろいろ不安だ

    • 4
    • 20/03/30 07:41:15

    第二のダイアモンドプリンセスみたいに施設全体を隔離するしかないよね。普通の看護師に介護も看護も両方大人数させるには現場対応出来ないでしょ。

    • 1
    • 20/03/30 07:29:38

    >>179
    施設から出さなくていい
    そのまま閉鎖

    • 3
    • 20/03/29 23:26:38

    感染者86人
    他県にうつしてしまうので封鎖してください

    • 2
    • 20/03/29 22:00:30

    >>182
    そうかも。
    児童クラブと保育園が休園するって載ってたから家族かな。
    感染してたら児童クラブと保育園の子供も濃厚接触してるよね。

    • 0
    • 20/03/29 21:48:53

    >>182

    調べたら近いね
    川がいっぱいあるんだね

    • 0
    • 20/03/29 21:47:36

    橋渡ってすぐだし、神栖に大きい病院がある…

    • 0
    • 20/03/29 21:47:30

    陰性だった施設利用者の方は大丈夫かな
    知的障害者みたいだから不穏になってないかな。食事睡眠や排泄やお風呂など日常生活は送れてるのだろうかと心配

    • 6
    • 20/03/29 21:45:40

    橋渡ってすぐだし、大きい病院がある…

    • 0
    • 20/03/29 21:44:36

    >>182

    地図確認してないんだけど神栖市とこの施設って近いの?
    神栖市って茨城だよね

    • 0
    • 20/03/29 21:43:45

    神栖市で、コロナが初めて感染確認されたって
    ホームページに書いてある。
    絶対に、この人からうつったよね?
    怖すぎる

    • 0
    • 20/03/29 21:31:44

    >>179
    だから感染症対策を徹底するんでしょ。


    • 1
    • 20/03/29 21:25:39

    >>179
    職員は自分達が外部から持ち込まないように徹底すべきだったのに、
    どうしてそんなに蔓延する事態にまでなっちゃったんだろうね。
    施設の運営管理が問題視されると思うわ。

    • 2
    • 20/03/29 21:20:31

    施設にいるのが重度知的障害者なのかな?
    それじゃあそもそもの手洗いからして徹底するのは不可能よね

    • 1
    • 20/03/29 21:06:41

    発熱している人がかなりいたみたいだけど、ここの掛り付け医とか主治医とかいるはずだよね。受診していただろうに何も疑わなかったのかな?

    ここの職員が県外の病院に行かなかったらどうなっていたんだろう。
    利用者は施設内で生活しているから無害だけど、職員は普段通りの生活して、その家族も濃厚接触者をどんどん増やしていってたよね。

    • 2
    • 20/03/29 20:44:50

    行動歴も早く発表して。
    集団感染した時だけ発表しないとか意味ないじゃん

    • 1
    • 20/03/29 20:44:04

    >>175職員も職員家族もうつってるから職員達も手洗いとか不充分だったってことだよね。

    • 3
    • 20/03/29 20:23:24

    >>174

    このトピだったかで読んだけどマスクが足りなくて、食事配膳者のみにしかしてなかったとか。
    ニュースで見たときは施設利用者は完全個室部屋みたいだから、そこまで感染リスクは高くないと思うんだけど。
    利用者の障害の程度によるけど、感染リスクや手洗いの仕方とか難しかったのかも

    • 1
    • 20/03/29 20:17:01

    >>173
    多すぎる。対策が甘かったのかな。障害者だと十分な手洗いが難しい人もいるとか、職員もそこまでは手伝えないかもしれないよね。

    • 3
    • 20/03/29 20:13:11

    >>171

    職員家族も含めてみたい
    多すぎだよね
    換気とかしてなかったのかな

    • 3
    • 20/03/29 20:12:09

    >>141
    ま、東京のやつもばらまいたけどね青森に。

    しかも新幹線で!

    陽性になっちゃったひとたちが各地で駅に降りて拡散だよ。

    • 3
    • 20/03/29 20:09:00

    >>170
    えーー、どうしてこんなに増えちゃうんだろう、本当に怖いウイルスだね……

    • 1
    • 20/03/29 20:06:11

    また28人だって

    • 0
    • 20/03/29 14:10:33

    >>155
    マスクないなら、作ればいいのに
    簡単な物でも、着けてないよりマシだろうし

    • 3
    • 20/03/29 13:16:25

    こういう歌を作詞ないし、歌った職員を、解雇する障害者施設がまともなのではなく、こういう歌を作詞ないし、歌った職員を解雇する障害者施設こそ、おかしな障碍者施設であり、こういう歌を作詞ないし、歌った人が植松や、レイシストや、ネオナチと同じでも、それらの予備軍でもなく、こういう歌を作詞ないし、歌った人を植松や、レイシストや、ネオナチ扱いする奴こそ、それらと同じなのだ。

    ナチスっぽいのは違う(教材用バージョン)
    (ジークハイル・ヴィクトーリア https://youtu.be/guZgTrfVKYc の替え歌 )

    違う ナチスっぽいもの   
    違う 違う 違う 
    ナチスや 同じものとは  
    違う 違う 違う
    ナチスっぽいものそれらを
    それらを それらを
    ナチスだ ナチスだ それこそが
    ナチスと 同じだから


    ナチスは全員悪いの?     
    違う  違う  違う  
    末裔  民兵(国民突撃隊のこと)  ユーゲント(ヒトラーユーゲントのこと)は  
    無罪  無罪  無罪
    被害者なんだ彼らは      
    彼らも  彼らも
    全員  全員 悪いとは
    ナチスと 同じだから

    3 
    悪いものも怪しいものも       
    全部 全部 全部
    怪しいのでも完全に  
    なくす なくす なくす
    怪しいものや不思議な  
    不思議な 不思議な
    それらも そられも なくすことは
    ナチスより  危ないこと

    4 
    ナチスっぽいものも 安全     
    平気  平気  平気
    それらを危ないという奴らこそ  
    怖い 怖い 怖い
    ナチスっぽいものそれらを  
    それらを それらを
    ナチスだ ナチスだ それこそが
    ナチスと 同じだから

    • 0
    • 20/03/29 13:06:25

    >>139さん
    茨城県神栖市の発表で、この女性やっぱり神栖市の病院にかかっていたみたいです。
    ちなみに東庄町から茨城県神栖市は橋渡ったらすぐなので、断られたとかよりもそっちの方が近かったからとかかなぁと思います。

    • 2
    • 20/03/29 10:39:34

    感染してる職員の行動歴早く発表してよ。
    皆晒されてる中大人数なら発表されないってずるいわ

    • 1
    • 20/03/29 10:37:26

    >>155
    マスク足りないみたいね。
    自衛隊が非常用として保管してたマスクを政府からすぐに戻してくれる約束で100万枚放出したけど、期日きても返してくれてないらしいね。
    自衛隊でマスク製造するかって話になってるみたいよ。

    • 1
    • 20/03/29 10:35:34

    利用者さんたちはコロナ拡散する心配がないけど、職員がヤバいよね。
    家族だっているだろうし、共働きだったら子供も学童とか保育園に預けてたりするんじゃない?
    子供が大きかったら部活とか塾行ってそう。
    また2週間後に感染者増える。

    • 3
    • 20/03/29 10:31:02

    >>160
    ただの千葉コロナだよ。ライブ関係ないし

    • 0
    • 20/03/29 09:34:09

    椎名林檎はオリンピックに関わっているから名前が出にくいのかな?
    まさかね

    • 5
1件~50件 (全 233件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ