尾木ママ、カラーマスク禁止の学校に怒り「コロナウイルスよりも危険」

  • ニュース全般
  • 永暦
  • 20/03/28 17:39:19

3/28(土) 13:44配信ENCOUNT
「信じられません!」
 教育評論家の尾木直樹氏が27日、ブログを更新。「白マスク以外は校則違反」をうたう学校を一刀両断にした。
 新型コロナウイルスの感染拡大が猛威を振るう中、一部学校で白マスク以外の着用を認めない方針を打ち出していることが問題となっている。
 店頭からマスクが消え、手作りマスクを着用する学生も増える中、時代錯誤のルールにネット上では「そんな事言ってる学校は白マスク支給してから言えば?」「お前らが白マスク全生徒の毎日分用意しろよ」などと厳しい批判が上がっている。
 尾木ママは「超機械的反教育の管理主義!! 信じられません!」とア然。
「色んな困難抱えている家庭の事情無視 基礎疾患を抱えている子や障害抱える子たくさんいるのです」と人命軽視の理不尽ルールに憤った。
「こんな融通の効かない学校はもはやコロナウイルスよりも危険かもしれません! それこそ心の安寧願って不登校した方が安心かもしれないですねーー 残念過ぎます」と、辛辣な言葉を並べた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/28 22:00:13

    昨日、キティちゃんの布の手作りマスクした白髪のおばあちゃん見たよ。
    デザインなんて選んでられないよね。

    • 7
    • 20/03/28 21:37:49

    近所のおじいちゃんなんて、え?トランクスパンツ?って柄のマスクしてたよ
    たぶん奥さんのハンドメイドだろうけど、たぶんハンカチかパンツ再利用。
    もう色も柄もどうでもいいよマスクなら何でもいいじゃん!

    • 7
    • 20/03/28 21:26:37

    スカルの刺繍したり、スタッズ付けたりと妙なカスタマイズしてはダメというなら分かるけど。

    • 5
    • 20/03/28 21:15:19

    白マスク以外するなって偉そうに言うなら、全生徒分のマスク支給しろよ。

    • 14
    • 20/03/28 21:13:20

    今はじいちゃんすら黒マスクだし、顔に似合わず子供用のキャラマスクつけている大人もいるのに。

    • 17
    • 20/03/28 21:12:57

    色なんてどーだっていいよね。馬鹿な校長だ。

    • 15
    • 20/03/28 21:04:27

    日本のくだらない校則シリーズに追加されたね

    • 6
    • 20/03/28 21:03:38

    頭の悪そうな先生は嫌だな

    • 1
    • 20/03/28 21:02:37

    どこのアホな学校か気になる

    • 7
    • 20/03/28 21:00:19

    この期に及んで色とか柄にこだわってるってすごく日本人らしい。笑

    • 4
    • 20/03/28 20:55:07

    これはないな。
    臨機応変と言う言葉を知らないのか?

    • 10
    • 20/03/28 20:53:48

    >>1
    ほんとだよ、雑巾じゃあるまいし

    • 0
    • 20/03/28 20:53:10

    >>21スーツ屋にあったよ

    • 0
    • 20/03/28 20:51:22

    色とか柄とかそんなの言ってる場合じゃないっつーの!
    そこまで言うなら学校が配布しろ!

    • 8
    • 20/03/28 20:45:24

    だったら学校から配布してください

    • 10
    • 20/03/28 20:39:29

    アホか、名指ししてよ!

    • 5
    • 20/03/28 20:39:25

    学校側はストックあるからそんなこと言えるんだよ
    これから入学式マスク着用ってハガキきたが

    • 2
    • 20/03/28 20:36:58

    手にはいらないから柄なんて何でもいいじゃんかよあほか

    • 6
    • 20/03/28 20:35:12

    子供用の洗えるガーゼマスクあったから、慌てて買ったけど白にキャラクターのワンポイントついてる。。キャラクターダメって言われたら辛いわ。

    • 3
    • 20/03/28 20:35:07

    給食当番の時に着けているのはみんな指定ないよね。色指定なんてバカじゃないの?

    • 2
    • 20/03/28 20:33:38

    >>31
    女性の先生はスポブラに肌着も白ね。

    • 3
    • 20/03/28 20:31:56

    男性教員も白ブリーフにすれば?

    • 4
    • 20/03/28 20:28:51

    そういう学校って、ほんと、上がバーカなんだろうなぁ。って感じ

    • 5
    • 20/03/28 20:27:16

    今のご時世黒だろうが柄付きだろうが
    関係ないよねマスクしなきゃこわいよ

    • 10
    • 20/03/28 20:24:25

    >>4
    何を謝るの?

    • 0
    • 20/03/28 20:23:45

    ランドセルも筆箱も指定で黒と赤の学校なのかな。今後、学校指定でマスク販売すれば?

    • 0
    • 20/03/28 20:20:44

    これは尾木ママ正論。

    保護者が白探す為に出歩いたりするのか?馬鹿か。

    • 20
    • 20/03/28 20:18:56

    >>4
    はぁ?学校関係者?教師はほんと頭凝り固まってるね。

    • 1
    • 20/03/28 20:17:07

    本当教師ってバカだよね。

    • 7
    • 20/03/28 20:16:52

    >>21
    たくさん発売されてるよ

    • 2
    • 20/03/28 20:16:37

    つかそんなこと言ってる学校って何処?

    • 2
    • 20/03/28 20:15:50

    黒マスクって売ってる自体見た事無い
    たまたま売ってた?のかな
    そこは疑問

    • 1
    • 20/03/28 20:15:43

    尾木ママが怒るの分かる

    • 4
    • 20/03/28 20:15:28

    >>4
    マスクが売ってなくてカラーのものをつけてることを何故謝らなきゃいけないの?
    白が売ってて普通に買えるならいいけど今全然買えないよ?
    モンペ扱いされるかもしれないけど我が子ならこれで謝ることは必要ないって言うと思う。

    • 6
    • 20/03/28 20:14:51

    >>4
    悪いこともしてないのに謝らなきゃいけないの?

    • 5
    • 20/03/28 20:14:35

    白しかダメなら学校が用意しろって思うわ

    • 12
    • 20/03/28 20:13:48

    >>4
    マスクは普通は白って誰が決めた?

    • 9
    • 20/03/28 20:13:35

    そんな事を言ってる場合じゃないのに本当に頭おかしいわ

    • 6
    • 20/03/28 20:12:57

    コロナ流行ってない時なら禁止でもいいけどね
    今はそんなこと言ってられないよね

    • 7
    • 20/03/28 20:11:40

    >>4
    なんで謝りに行かなきゃ行けないの?

    • 5
    • 20/03/28 20:11:23

    >>4
    黒マスクしてても謝る必要なんてないでしょ

    • 5
    • 20/03/28 20:11:14

    マスクに夜露死苦とか書いてなきゃ、色なんて気にしなくていいのにね。

    • 9
    • 20/03/28 20:10:54

    >>9
    そういう教師は健常じゃないんだろうなと思っている。

    • 5
    • 20/03/28 20:10:01

    教育者って頭ガチガチ。
    一体、何を気にしてるんだろ。
    黒だろうが花柄だろうが
    着用してたら何でもいい。

    • 8
    • 20/03/28 20:10:01

    >>4普通が白って何故?
    何の普通?
    別に何色でもいいじゃん

    • 8
    • 20/03/28 20:07:48

    たかがマスクの色指定、ありえないわー
    何色だっていいじゃん

    • 8
    • 20/03/28 20:06:11

    色なんてどうでもいいよ。
    髪縛るゴムとかもさ…。馬鹿馬鹿しい。

    • 17
    • 20/03/28 19:47:31

    ただでさえマスク購入が難しいのに、色ついてたっていいじゃないの!マスクしてないよりかは全然いいよ!白限定とかいうなら、政府が用意してください!こっちも、あちこちマスクさがしたり、ネットで高いけど購入してるのにさ…

    • 5
    • 20/03/28 19:15:00

    まず、堂々と黒マスクしてるのが気になるんじゃない?学校着いてすぐ先生にどうしても白は買えなくてって謝りに行く態度が大事。普通は白だもんね。

    • 3
    • 20/03/28 19:12:30

    また?
    前の記事ではなくて?

    • 0
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ