コロナ、東京今日60人超えって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 273件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/28 16:41:49

    もう東京だけじゃなくどこもヤバいよ。誰かが自分も新型コロナに罹ってると意識して行動したほうがいいと言ってた。そう思う。

    • 5
    • 20/03/28 16:41:57

    >>36
    東京をどんなところだと思ってるんだ?笑

    • 1
    • 20/03/28 16:42:06

    検査を受けられる基準は変わってないんだよね?
    濃厚接触者がどんどん増えてる感じ?

    • 5
    • 20/03/28 16:42:46

    やっべーぞ!

    • 2
    • 20/03/28 16:42:53

    ライブだったりK-1や花見が原因では。

    • 15
    • 20/03/28 16:42:53

    ほんと、オリンピック延期から一気に増えてるね

    • 11
    • 20/03/28 16:43:46

    >>33
    東京、日本安全アピールなんかしてたっけ?
    周りがそう騒ぐだけで別にしてないよね。

    • 7
    • 20/03/28 16:44:10

    緊急事態宣言するかなー?

    • 1
    • 20/03/28 16:44:42

    >>42
    感染から発症まで平均5日らしいから先週の3連休が原因だよね。

    • 13
    • 20/03/28 16:45:29

    イギリスのエリザベス女王も感染したって…

    本当に世界で戦わないと。
    日本もいつまでも後手後手の対応じゃダメだよ。

    • 5
    • 20/03/28 16:45:35

    遠方に住んでる家族や友達から「東京大丈夫か?」「何か送ろうか」って立て続けにラインきたわ。
    まじでやばいかもって、改めて。
    このまま増え続けるよね?

    • 1
    • 20/03/28 16:45:47

    >>43オリンピックのほうが大事で隠してたのかもね

    • 5
    • 20/03/28 16:45:53

    >>33
    こいつ毎回特徴ある書き込みするなー

    • 4
    • 20/03/28 16:46:14

    >>45
    60人のうちの半数が院内感染ならしなそうじゃない?

    • 0
    • 20/03/28 16:46:45

    >>40
    前までは保健所のオッケーがないと検査できなかったけど、今は医者が必要だと判断すれば検査できるようになったんじゃないの?

    • 1
    • 20/03/28 16:46:48

    昨日は87件検査件数のうち陽性者40人だったよね。

    • 1
    • 20/03/28 16:47:23

    2週間くらい前の海外からの帰国者とかじゃないの。帰国者をなんとかして欲しい

    • 6
    • 20/03/28 16:48:23

    >>48
    優しいね。

    • 0
    • 20/03/28 16:48:24

    >>52
    えー。じゃあどんどん増えて恐れていた医療崩壊起こすんじゃないの。こわい。

    • 0
    • 20/03/28 16:48:56

    海外からの帰国者が半分くらい占めてる日あるよね

    • 5
    • 20/03/28 16:49:05

    >>40
    公の基準は変わってないんだろうけど、2月末3月中旬くらいは「匂いがしない」くらいじゃ、受診した病院が検査薦めてくれたとしても、保健所が検査拒んでしてくれなかったと思うよ
    以前の報道だと、何件となしに具合悪くて受診した掛かり付けが「検査しましょう」って言っても保健所や検査する為に最後に行き着く所が「あなた必要無い」って門前払いしてたんだから
    そんな報道たくさんやってたよ
    それが今はじゃんじゃん検査してるからこれだけ出るようになったんじゃ?
    って話しだよね

    • 5
    • 20/03/28 16:50:56

    >>47
    エリザベス女王の感染はデマみたいだよ

    • 1
    • 20/03/28 16:52:22

    医療関係者も感染していってるし医療崩壊も有り得るよね。
    他人事じゃなくなってきてるのは確かね。
    自分の県でも起こり得ることだし。

    • 1
    • 20/03/28 16:52:47

    関東郊外の方でもナイル川クルーズとかに行った人が重症になってるけど
    成田エキスプレス乗ったり、京成スカイライナー乗ったりしてたら、都内にも置き土産を置いてきてるよね。

    • 0
    • 20/03/28 16:52:55

    東京事変の1万人ライブの感染者が移した頃だからね

    • 6
    • 20/03/28 16:53:22

    イタリアみたいになってきたね
    都内封鎖するのかな?

    • 2
    • 20/03/28 16:54:02

    今の日本は日に日に、感染者が何万と増えた国みたいな増え方してるよ。
    日本もいい加減、もっと対策とらないと終わる。
    このままいくと死者が何万…
    なんでこんなに平和ボケしてるんだろう…
    情けない。

    • 7
    • 20/03/28 16:54:20

    韓国と比べると どうかな?

    • 0
    • 20/03/28 16:54:42

    キーワード書いたやつ消して
    デマじゃないよ
    本当にニュース速報出たんだよ

    • 6
    • 20/03/28 16:55:14

    カテ違いかもだけど、かなり前に
    子どもが何日も高熱が続いて肺炎症状あったのに、コロナの検査して貰えなかった家族どうなったんだろうと気になってる。続報とかないだろうなー。

    • 4
    • 20/03/28 16:55:30

    風邪みたいな症状に味覚嗅覚障害
    軽いと本当に花粉症と間違うと思う
    時期が悪すぎたよ

    • 4
    • 20/03/28 16:55:30

    >>66
    出たよ名古屋も
    LINEもYahooも通知来たし

    • 0
    • 20/03/28 16:55:49

    >>67私も気になってた。

    • 0
    • 20/03/28 16:55:59

    >>67
    他の肺炎だったよね?

    • 1
    • 20/03/28 16:56:15

    60人のうち半数が永寿からだって。
    院内感染だから、東京で感染爆発とは言えないよ。

    • 10
    • 20/03/28 16:57:00

    >>67
    どうなったもなにもその時に結局マイコプラズマかなんかって診断されてたよ。

    • 3
    • 20/03/28 16:57:07

    もう都内は怖いから子供と私だけ実家に帰る。

    • 4
    • 20/03/28 16:58:09

    >>74どこに帰る気?東京から感染者少ない地域に行ってもし発症したら周りからの目が痛いよ

    • 15
    • 20/03/28 16:59:02

    >>74こうやって田舎の親戚巻き込んでクラスター発生するのね

    • 14
    • 20/03/28 16:59:15

    >>74
    東京から出ないで!迷惑!

    • 16
    • 20/03/28 16:59:40

    >>40
    折り返しの確認が省略されて医師の判断で検査に回せるように変わったんじゃなかった?
    無味無臭検査対象に増えたとかも?

    • 2
    • 20/03/28 17:00:05

    >>72外来で来てた人や入院患者の面会に来てた人も移ってる可能性もあるね。
    あとは売店で働いてる人とか

    • 1
    • 20/03/28 17:01:17

    >>74
    親にうつすつもりでの帰省だよな?

    • 11
    • 20/03/28 17:01:22

    >>14世界一かも

    • 0
    • 20/03/28 17:02:07

    うわ。ヤバイヤバイ。

    • 0
    • 20/03/28 17:02:19

    半分は院内感染て。。

    体調崩しても、受診するの怖いな。

    • 5
    • 20/03/28 17:02:39

    もうこの病院はコロナ専用病院としてコロナ患者の収容先でいいよ

    • 6
    • 20/03/28 17:03:30

    病院も行けないな

    • 0
    • 20/03/28 17:03:40

    >>74
    親の身も心配しなさいよ

    • 7
    • 20/03/28 17:03:57

    院内感染なら今から更に倍々ゲームで家族やら友人へ広がるね

    • 3
1件~50件 (全 273件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ