お願いだから休校延長して欲しい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 874件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/29 09:22:14

    学校再開して!という親は、再開してもし我が子が感染したら、なんで再開したんだ!とキレるの?

    • 12
    • 808

    ぴよぴよ

    • 20/03/29 10:14:07

    運動会五月にあるけどどうなるかな

    • 3
    • 20/03/29 10:23:29

    >>791広島か

    • 0
    • 20/03/29 10:24:58

    >>554

    今年はコロナが流行ったからって消毒消毒、マスクマスクでインフルも予防できてるけど、例年それくらいしてよって話。

    • 2
    • 20/03/29 10:29:43

    >>810
    広島は6人よ

    • 0
    • 20/03/29 10:31:42

    >>807
    それは多分、休校延長を希望してる親の方が凄いと思う。
    ほら、言わんこっちゃない!ってギャーギャー言いそうだけど

    • 2
    • 20/03/29 10:32:55

    勉強の遅れが出ないようにしたいけど、高校の専門科目とか教える事できない。
    どうするのが一番なのかな?
    小学生や中学生ならプリントがあればどうにでもなるけどさ、高校生や専門学生や大学生は無理だよね。

    • 1
    • 20/03/29 10:35:03

    中学、高校は再開していい気がするけどね。
    公園にいても場所とりすぎるし、親の言うこときかずに出かけそう。
    小学生は衛生管理できないし勉強も家庭でできる。

    • 8
    • 20/03/29 10:36:44

    政府の方針でマスク中高生全員に1枚ずつ配布するって言ってたよね?
    1枚であってるかな?

    • 1
    • 20/03/29 10:39:51

    今はまだ医療崩壊してないから「子どもは軽症で終わる」なんて言ってられるんだよ。
    医療崩壊してまともな治療を受けられない状態になっても同じことが言えるのかな?
    我が子が適切な治療を受けられずもがき苦しむ姿は見たくない。
    延長すべきだと思う。

    • 11
    • 20/03/29 10:41:12

    >>816 確か一枚だったはず。

    • 0
    • 20/03/29 10:42:09

    子どもが感染して病院行っても外国みたいにパニック状態で診て貰えず治療もなかなか受けられず…になるのが怖い。

    • 1
    • 20/03/29 10:42:37

    もしこのまま再開なら普通に行かせますか?
    もう、お上の指示は期待出来ないから自分はどうするか決めないとって思ってきました

    • 1
    • 20/03/29 10:42:59

    インフルエンザでは学級閉鎖するのにコロナではしないとか普通に考えてないでしょ

    • 9
    • 20/03/29 10:43:38

    >>816
    小中じゃないの?小学生はもらえないのかな?

    • 0
    • 20/03/29 10:43:58

    >>818 横からごめん
    一人一回きり一枚?
    毎日一人一枚?
    不織布?ガーゼ?

    わかったてら教えて下さい

    • 0
    • 20/03/29 10:44:20

    >>821
    学校内に感染者が出たら、学校閉鎖になるって、うちの市では言ってるよ

    • 0
    • 20/03/29 10:44:41

    >>816 中高生なの?

    • 0
    • 20/03/29 10:44:44

    マスク嫌な子ているよね?
    そういう子はどうするんだろう?
    自宅?

    • 0
    • 20/03/29 10:45:18

    >>826
    そういう子は、コロナ。

    • 0
    • 20/03/29 10:45:43

    >>826いやでもする!

    • 0
    • 20/03/29 10:45:54

    >>816
    小中高生に一人1枚の布マスクだった気がする

    • 0
    • 20/03/29 10:46:32

    地域によらない?2、3人しかいなくてもうしばらく感染者出てない地域はいいんじゃない?流行したら休校で。でも、転勤族の子は困るね。夏くらいに転勤になって休校していた地域だと勉強ついていくの大変だろうね。難しい。

    • 1
    • 20/03/29 10:46:54

    >>824 それからじゃあ何人 何百人が犠牲になるか。 そんなのわかりきってるのに休校延長しないとかどんだけ馬鹿なのか

    • 2
    • 20/03/29 10:47:59

    >>823
    布マスクだって
    洗って使えると書いてあったから一枚だけだろうね

    • 0
    • 20/03/29 10:48:40

    休校が安心

    葬式状態の中の授業、休み時間、給食
    この方が子供達にとって精神面的ヤバイと思う
    近寄るな、喋るな、マスクだよね?

    • 10
    • 20/03/29 10:49:09

    >>829
    ごめん。
    小中学生だった

    • 0
    • 20/03/29 10:49:50

    >>832
    ありがとうございました

    • 1
    • 20/03/29 10:50:05

    >>826
    小学生にもなれば嫌でも事情が分かればするでしょ

    • 1
    • 20/03/29 10:51:43

    >>836
    まー、マスクしてても鼻出てる子とかは、いるだろうけどね(笑)

    • 1
    • 20/03/29 10:52:21

    昨日の千葉県の調理員のクラスターで分かったじゃない。
    これ4月から開校しても、しばらく給食じゃなくお弁当持参とか言われてもおかしくないレベルよ??

    • 10
    • 20/03/29 10:53:35

    >>833
    変なトラブルも起きそうだよね。
    ○○さんがわざと咳しましたーとか変に近寄ってきた!とか。
    衛生面も教師一人で対応するにも限界があるだろうし。

    • 2
    • 20/03/29 10:54:46

    >>838
    ほんとそう思うよ、集団生活する場はどこも危険だよね。
    みんなで同じ釜の飯を食べるとか…

    • 2
    • 20/03/29 10:55:34

    でもさ、保育園や学童やってたけど広がってないよね?

    • 4
    • 20/03/29 10:57:14

    >>838
    あれって、料理から感染したの?
    食事中以外はマスクしてなかったから感染したってニュースで言ってたけど。
    私は職員同士が感染して、介助した職員が利用者に感染させたと思ってたけど

    • 1
    • 20/03/29 10:57:36

    >>817
    そうそう!感染者を入院治療できてる現在でも致死率2%。医療崩壊起きてる海外は5%から10数%になってる。
    死ななくても呼吸器症状って辛いんだよね。吸っても吸っても息が苦しいの。

    • 1
    • 20/03/29 10:58:09

    >>841保育園コロナ出たところは休園してるよね。

    • 1
    • 20/03/29 11:03:42

    >>838
    調理職員なの?
    マスクが足らなくて食事介助の時しかマスク出来なかったって聞いたような。

    • 0
    • 846

    ぴよぴよ

    • 20/03/29 11:09:14

    >>841
    なんなら幼稚園もやってたよね。
    保育園は管轄違いだからとして、幼稚園は小学校とかと同じ文科省管轄なのに、なんでやってるのかなーって不思議。
    幼稚園児、ベタベタ触るしマスクは取るし濃厚接触してると思うけど。

    • 1
    • 20/03/29 11:12:01

    >>847
    幼稚園は私立だからでしょ?
    市立の幼稚園とかもやってたのかな?

    • 0
    • 20/03/29 11:14:37

    >>809
    先日、小学校の役員会があって6月の修学旅行は延期決めたけど、5月運動会まではまだそこまで決められる段階ではないんです、現時点では4月の入学式や授業参観さえも決められてないんです、って校長先生も困惑してたよ。

    • 0
    • 20/03/29 11:16:26

    >>844そうなの?知り合いの保育園は熱が流行ったらしいけど、検査とかしてもらえないから分からずじまいだったらしい。

    • 1
    • 20/03/29 11:25:05

    東京。小2です。

    2月末、咳してた子に担任がマスク渡して、するように話したが、かたくなに拒否して押し問答。
    10分以上他の生徒は待たされたとか。
    現実、こんなんです。
    学校での徹底なんて絵空事。

    • 12
    • 20/03/29 11:28:27

    うちらが何もしなくても延期になるよ。

    • 3
    • 20/03/29 11:55:16

    休校延長発表早くしてほしい。
    もしも、子供がコロナで亡くなったら、死に目に会えないなんて絶対嫌だ。
    子供が軽症なんて絶対ないんだし、みんな考えて行動してほしい。

    • 15
    • 20/03/29 12:00:39

    休校延長を全力で望んでる人って、お子さん何歳位?
    子供の年齢が上がれば上がるほど、休校延長に賛成する保護者の率は下がりそう

    • 13
    • 20/03/29 12:05:36

    中国武漢、ヨーロッパを他人事と考えていたら、危険だから。
    本当に。子供も例外じゃないから。

    • 4
    • 20/03/29 12:06:53

    >>854
    小5と小2
    たとえ何歳でも再開反対するよ
    勉強より命が大切

    • 12
1件~50件 (全 874件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ