お願いだから休校延長して欲しい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 874件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/30 22:11:32

    防衛省は自衛隊中央病院で受け入れた新型コロナウイルスの患者の症例についてまとめ、無症状の陽性者や軽症者でも半数には肺に影が見られたことが分かりました。

     河野防衛大臣:「無症候陽性者あるいは軽症者でも約半数に異常が認められております。CT検査で異常が認められた無症候陽性者や軽症者では3分の1において、症状がその後に悪化致しました」
     自衛隊中央病院は、クルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス号」で新型コロナウイルスに感染した患者ら112人を診察しました。そのうち同意が得られた104人に関して症状をまとめ、約67%がCT(コンピューター断層撮影)検査で肺に異常な影が見つかっていました。また、当初は無症状や軽症の患者でも半数には肺の異常が見られ、そのうち約3分の1がその後、病状が悪化していたことが分かりました。 こんな怖いウイルスなのに学校再開なんて反対。

    • 0
    • 20/03/30 22:06:34

    開校かもね

    • 0
    • 20/03/30 10:47:53

    週明けて益々延長して欲しくなった。

    頼む。延長して!

    • 3
    • 871

    ぴよぴよ

    • 20/03/30 10:42:01

    日本でもタブレット導入してる学校あるよね?
    是非タブレットで配信授業になればいいのに。
    授業LIVEとか。
    この間テレビで見たんだけど、卒業式の生配信した学校あったよ。
    生徒と教師しか参加出来ないからって。

    • 2
    • 20/03/29 13:49:00

    >>854
    高校2年、中1、2才
    休校願う
    県に4人しか感染者いないけど、休校してほしいし
    他にも営業停止命令とか出張禁止、旅行禁止、結婚式とかイベントごと禁止命令だしてほしい

    • 4
    • 20/03/29 13:06:08

    >>854
    高一と中一。休校延長なんて望んでない。

    • 8
    • 20/03/29 12:47:25

    最初は休校に乗り気じゃなかったのに。なにを今さら

    • 8
    • 20/03/29 12:45:39

    行きたいやつと行かせたくないやつ自由にすればいい。来る人来ない人どちらにも誓約書かなんか書かせて学校での責任は負いません。とか一筆もらえば再開できるでしょ。
    学校来る子は先生から授業受けて、行けない子はプリントかオンラインかやってたらいいじゃん。

    • 4
    • 20/03/29 12:32:33

    結構この生活を気に入っているんだけど。
    ギリギリまで休校してほしい。
    命の危機も怖いし。
    家庭暴力なんてないよ。

    • 13
    • 20/03/29 12:30:36

    まあまあ大変だけど、この生活にも慣れてきた。
    一人でも犠牲者減らせるなら延長でいいや。

    • 11
    • 20/03/29 12:26:08

    新高1だけど休校伸ばしてほしいわ。
    電車乗り継ぎしなきゃいけなくて心配だよ。

    • 11
    • 20/03/29 12:23:18

    >>854何歳でも反対するよ。

    • 5
    • 20/03/29 12:16:18

    >>854
    中1
    持病があるから休校延長望んでる。
    休ませても欠席扱いにはならないらしいけど、
    思春期の女の子でクラス替えあったり、部活始まるといろいろな問題が出てくるし。

    • 8
    • 20/03/29 12:15:48

    >>858
    日本でも起きてると思う。
    中学生トピ見てると、普段から子供に殴られたり蹴られたりのコメントよく見るから。元々不登校だった子には好都合かもしれないけど、復帰しかけてた子なんだと親子で地獄だろうね。

    • 2
    • 20/03/29 12:11:15

    >>854
    経験してみないと、子供が入院して苦しそうに病気と闘うのってどれぐらい辛い事なのかわからないでしょうね。
    うちは身をもって知ってるから、どうしても学校再開賛成出来ない
    子供がいくつなんて関係無いよ。
    何より健康と命を守る事が大事だから。

    • 6
    • 20/03/29 12:08:10

    >>854
    イタリアでは家庭内暴力が急増してるらしいからね。それはそれで、深刻な問題だよね。

    • 5
    • 20/03/29 12:07:33

    勘弁してくれ。子供の精神が崩れる。

    • 5
    • 20/03/29 12:06:53

    >>854
    小5と小2
    たとえ何歳でも再開反対するよ
    勉強より命が大切

    • 12
    • 20/03/29 12:05:36

    中国武漢、ヨーロッパを他人事と考えていたら、危険だから。
    本当に。子供も例外じゃないから。

    • 4
    • 20/03/29 12:00:39

    休校延長を全力で望んでる人って、お子さん何歳位?
    子供の年齢が上がれば上がるほど、休校延長に賛成する保護者の率は下がりそう

    • 13
    • 20/03/29 11:55:16

    休校延長発表早くしてほしい。
    もしも、子供がコロナで亡くなったら、死に目に会えないなんて絶対嫌だ。
    子供が軽症なんて絶対ないんだし、みんな考えて行動してほしい。

    • 15
    • 20/03/29 11:28:27

    うちらが何もしなくても延期になるよ。

    • 3
    • 20/03/29 11:25:05

    東京。小2です。

    2月末、咳してた子に担任がマスク渡して、するように話したが、かたくなに拒否して押し問答。
    10分以上他の生徒は待たされたとか。
    現実、こんなんです。
    学校での徹底なんて絵空事。

    • 12
    • 20/03/29 11:16:26

    >>844そうなの?知り合いの保育園は熱が流行ったらしいけど、検査とかしてもらえないから分からずじまいだったらしい。

    • 1
    • 20/03/29 11:14:37

    >>809
    先日、小学校の役員会があって6月の修学旅行は延期決めたけど、5月運動会まではまだそこまで決められる段階ではないんです、現時点では4月の入学式や授業参観さえも決められてないんです、って校長先生も困惑してたよ。

    • 0
    • 20/03/29 11:12:01

    >>847
    幼稚園は私立だからでしょ?
    市立の幼稚園とかもやってたのかな?

    • 0
    • 20/03/29 11:09:14

    >>841
    なんなら幼稚園もやってたよね。
    保育園は管轄違いだからとして、幼稚園は小学校とかと同じ文科省管轄なのに、なんでやってるのかなーって不思議。
    幼稚園児、ベタベタ触るしマスクは取るし濃厚接触してると思うけど。

    • 1
    • 846

    ぴよぴよ

    • 20/03/29 11:03:42

    >>838
    調理職員なの?
    マスクが足らなくて食事介助の時しかマスク出来なかったって聞いたような。

    • 0
    • 20/03/29 10:58:09

    >>841保育園コロナ出たところは休園してるよね。

    • 1
    • 20/03/29 10:57:36

    >>817
    そうそう!感染者を入院治療できてる現在でも致死率2%。医療崩壊起きてる海外は5%から10数%になってる。
    死ななくても呼吸器症状って辛いんだよね。吸っても吸っても息が苦しいの。

    • 1
    • 20/03/29 10:57:14

    >>838
    あれって、料理から感染したの?
    食事中以外はマスクしてなかったから感染したってニュースで言ってたけど。
    私は職員同士が感染して、介助した職員が利用者に感染させたと思ってたけど

    • 1
    • 20/03/29 10:55:34

    でもさ、保育園や学童やってたけど広がってないよね?

    • 4
    • 20/03/29 10:54:46

    >>838
    ほんとそう思うよ、集団生活する場はどこも危険だよね。
    みんなで同じ釜の飯を食べるとか…

    • 2
    • 20/03/29 10:53:35

    >>833
    変なトラブルも起きそうだよね。
    ○○さんがわざと咳しましたーとか変に近寄ってきた!とか。
    衛生面も教師一人で対応するにも限界があるだろうし。

    • 2
    • 20/03/29 10:52:21

    昨日の千葉県の調理員のクラスターで分かったじゃない。
    これ4月から開校しても、しばらく給食じゃなくお弁当持参とか言われてもおかしくないレベルよ??

    • 10
    • 20/03/29 10:51:43

    >>836
    まー、マスクしてても鼻出てる子とかは、いるだろうけどね(笑)

    • 1
    • 20/03/29 10:50:05

    >>826
    小学生にもなれば嫌でも事情が分かればするでしょ

    • 1
    • 20/03/29 10:49:50

    >>832
    ありがとうございました

    • 1
    • 20/03/29 10:49:09

    >>829
    ごめん。
    小中学生だった

    • 0
    • 20/03/29 10:48:40

    休校が安心

    葬式状態の中の授業、休み時間、給食
    この方が子供達にとって精神面的ヤバイと思う
    近寄るな、喋るな、マスクだよね?

    • 10
    • 20/03/29 10:47:59

    >>823
    布マスクだって
    洗って使えると書いてあったから一枚だけだろうね

    • 0
    • 20/03/29 10:46:54

    >>824 それからじゃあ何人 何百人が犠牲になるか。 そんなのわかりきってるのに休校延長しないとかどんだけ馬鹿なのか

    • 2
    • 20/03/29 10:46:32

    地域によらない?2、3人しかいなくてもうしばらく感染者出てない地域はいいんじゃない?流行したら休校で。でも、転勤族の子は困るね。夏くらいに転勤になって休校していた地域だと勉強ついていくの大変だろうね。難しい。

    • 1
    • 20/03/29 10:45:54

    >>816
    小中高生に一人1枚の布マスクだった気がする

    • 0
    • 20/03/29 10:45:43

    >>826いやでもする!

    • 0
    • 20/03/29 10:45:18

    >>826
    そういう子は、コロナ。

    • 0
    • 20/03/29 10:44:44

    マスク嫌な子ているよね?
    そういう子はどうするんだろう?
    自宅?

    • 0
    • 20/03/29 10:44:41

    >>816 中高生なの?

    • 0
1件~50件 (全 874件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ