東京.神奈川.埼玉は外出自粛 千葉だけ県内お出かけ自由

  • なんでも
  • バッチィー
  • 20/03/27 18:03:23

東京都の要請を受けて不要不急の外出をしないように各県知事から発表。
ところが千葉県知事だけは「不要不急の東京都への外出は避けて」として県内はお出かけ自由との発表を行いました。

さすがです千葉県の危機管理能力。。。。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • バッチィー
    • 20/03/27 18:03:54

    だったらディズニーランド開けて千葉県民だけ遊ばせておけば?
    どうなるかわかるよね?

    • 9
    • 2
    • 神護景雲
    • 20/03/27 18:05:15

    はい?意味がわからない?
    なんで千葉県だけ?ばかなの?

    • 5
    • 20/03/27 18:07:45

    千葉県内の感染者について「千葉県は県内での外出の自粛まで要請する状況ではないと考えている」と述べました

    • 2
    • 20/03/27 18:09:22

    千葉が嫌われる理由が明確になった。

    • 7
    • 20/03/27 18:09:40

    千葉は縦に長いからね

    • 0
    • 20/03/27 18:10:42

    千葉ってコロナクラスターだったよね?
    それが首都圏に飛び火したんじゃなかった

    • 11
    • 20/03/27 18:11:20

    そうは言っても自粛するよ。千葉在住
    あつ森買ったよ、明日届く。

    • 3
    • 20/03/27 18:12:56

    今回だけは千葉に住んでいて情けないと思ったよ

    • 9
    • 20/03/27 18:15:51

    私は千葉県民

    水は3ケース買ったし米は10キロ買ったしスタンバイOK

    • 2
    • 20/03/27 18:17:29

    さすがにこの知事はもうリコールよ!

    • 2
    • 20/03/27 18:18:08

    さっきニュースで池袋に遊びに来てる埼玉県民いたよ。出てくんなよ。

    • 5
    • 20/03/27 18:19:25

    千葉県のリスクマネジメント能力は流石だね。

    • 1
    • 20/03/27 18:21:49

    >>11
    池袋なんてほぼ埼玉なんだから仕方ない。

    • 5
    • 20/03/27 18:27:57

    ばかじゃねーの

    • 1
    • 20/03/27 18:37:21

    そんなこと言ったって明日ららぽーとに行くよ

    • 0
    • 20/03/27 18:38:09

    けんさく、勘弁してくれよー

    • 3
    • 20/03/27 18:43:00

    ららぽ従業員だけど、まじでやめてほしい
    隣県や都内の人たちも来そうだし、、、
    とにかく休めないしつらい

    • 1
    • 20/03/27 18:45:33

    千葉は先走り感染爆発してるから封鎖するなら今のうちだね

    • 0
    • 20/03/27 18:46:03

    もう!
    どこもかしこも日本どうしたのよー…

    • 2
    • 20/03/27 18:47:24

    >>17 ららぽーと、28・29は臨時休業じゃないの?
    神奈川のららぽはスーパーとドラッグストアの店舗のみ営業、他のテナントは休業だよ

    • 0
    • 20/03/27 18:52:57

    >>11さっきニュースで東京のスーパーに米売ってないからって川口のスーパーに買いに来ていた人いたよ。出てくんな

    • 9
    • 20/03/27 18:55:55

    千葉県民だけど自粛つまんないから東北でも遊びに行こうかな

    • 0
    • 20/03/27 18:56:10

    千葉住みだけど、自粛してますよ

    • 7
    • 20/03/27 18:58:11

    だって…我が県の知事はあいつだよ?

    • 8
    • 20/03/27 19:02:31

    安全ならディズニー開ければいいじゃん

    • 2
    • 20/03/27 19:09:10

    自粛言われても都民は聞かなそう。

    • 3
    • 20/03/27 19:09:47

    こんなトピたててバカの住む町 千葉県
    ってレッテル貼られるよ。まぁ知事からしてアホだもんな

    • 3
    • 20/03/27 19:25:06

    都民たち、絶対他県に来ないで欲しい! キャンプ場もやめて!

    • 6
    • 20/03/27 19:46:39

    だから他の県から千葉ってチバカって言われるんだよ

    • 5
    • 20/03/27 20:43:32

    27日千葉県庁対策本部会議で報告。
    26日までに確認された感染者56人
    4分の1の14人の感染経路を把握不能。

    また、感染者14人のうち11人は帰国
    入国後しばらくして感染判明

    会議のあと森田知事は「東京への外出自粛は求めるが、千葉県はそこまでせっぱ詰まってはおらず、現段階では行わない。生活や経済とのバランスを見て要請内容を考えていく」と述べました。

    • 1
    • 20/03/27 20:54:56

    >>28
    千葉のチーバくんの真ん中ら辺だけど、足立ナンバー習志野ナンバーの家族連れが楽しそうに、キャンプの材料買ってたよ!
    マシュマローなんて盛り上がってましたわ。キャンプ場も、来月まで予約いっぱいだって。
    千葉バカにしてるのに、キャンプやアウトレット来たり。

    • 2
    • 20/03/27 21:08:19

    >>22
    ふざけんな
    バカか!

    • 1
    • 20/03/27 21:10:29

    てめえら千葉から1歩も出るんじゃねーぞ

    • 0
    • 20/03/27 21:12:30

    >>31同じあたりに住んでるかも!本当都内のナンバー多いよ!海もキャンプ場も他県ばかり!

    • 2
    • 20/03/27 21:14:10

    >>29
    初めて聞いたんだけど、笑
    何県の方ですか?

    • 0
    • 20/03/27 22:45:26

    千葉は馬鹿?

    • 4
    • 20/03/27 22:45:55

    けんさくが馬鹿よ

    • 6
    • 20/03/27 22:46:46

    それなのに千葉までスーパーすっからかん

    • 2
    • 20/03/27 22:50:49

    >>31 どうでもいいこと聞くようだけど、習志野って千葉でしょ?

    • 4
    • 20/03/27 22:53:56

    >>39
    恥ずかしいナンバーの代名詞

    • 3
    • 20/03/27 22:56:01

    習志野ナンバーけっこう広域じゃない?
    津田沼や市川も習志野ナンバー

    • 3
    • 20/03/27 22:56:32

    >>40
    習志野は千葉県民なのに千葉を馬鹿にしてるのか?って意味だよ。

    • 1
    • 20/03/27 22:57:33

    >>42
    誰も馬鹿にしていません。
    千葉県民がもとからバカなだけです。

    • 0
    • 20/03/27 23:00:14

    >>43
    千葉馬鹿にしてるって書いてるけど

    • 1
    • 20/03/27 23:01:16

    馬鹿にバカ言っても理解すらできないよ笑

    • 2
    • 20/03/27 23:03:16

    さすが森健の手下
    みんなモリケンに忠実だな

    • 0
    • 20/03/27 23:21:00

    スタバ
    東京・神奈川・埼玉の店舗を2日間休業 
    外出自粛要請で

    千葉は…

    • 5
    • 20/03/27 23:22:00

    >>47 私も今見た テイクアウトもだめなのかな

    • 0
    • 20/03/27 23:23:09

    台湾に行く予定が入国制限でキャンセル。
    代わりに沖縄か京都に行こうと計画してたけど外出自粛要請。
    県内なら自由そうだし他都県民も来なさそうだから三日月にでも行こうかな。

    • 0
    • 20/03/27 23:24:20

    千葉と愛知の県知事はずば抜けてクソ

    • 7
1件~50件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ