みんなBCGしてる?子供は?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~9件 (全 246件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/01 10:22:04

    本当だとしたら嬉しいニュースだよね。
    お年寄りはBCG効果が切れているから重症化しやすいのかな

    • 3
    • 20/04/01 10:24:24

    私、偽陽性だかなんだかで打ってないんだよな、子供はみんな打ってるけど。
    丸いハンコ的なのは天然痘の予防接種だよ

    • 1
    • 20/04/01 10:24:56

    子供たちはやってるけど、私はやってない。
    母子手帳確認したけど空白だし、なぜかツベルクリンはパスしてしまったし…
    親は他界してるので詳しい事を聞ける人もおらず。
    今更注射しても意味ないよね。。

    • 1
    • 20/04/01 10:25:04

    >>238
    年寄りは肺炎でも亡くなるんだから
    関係ないだろ

    • 0
    • 20/04/01 10:25:11

    https://lite.blogos.com/article/446483/

    このブログが分かりやすかった。隣国同士の比較でスペインとポルトガル、イランとイラクの感染者数の差を見るとBCGの効果は多少あるんじゃないかと思う。

    • 2
    • 20/04/01 10:50:13

    >>240
    私もなんだよね
    母親も亡くなったし、確認する術がない

    • 0
    • 20/04/01 14:11:52

    >>235
    あの丸いやつってかなり昔のやつじゃないの?!

    • 0
    • 20/04/01 14:19:56

    >>210
    そうか、子供はまだ小学校低学年なんだよ。 
    親は重症、子供は軽症って、確かに合点がいくね。

    • 0
    • 20/04/01 14:31:57

    >>235
    1951年から今のハンコ注射になったはずだけど…

    • 0
1件~9件 (全 246件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ