卒業式や入学式で着物着る予定の人に告ぐ!

  • なんでも
  • 大宝
  • 20/03/27 07:39:52

記念写真とかとかとるとき、ピースやらポーズとって写真とるのやめたほうがいいよ。
後から写真見て私、後悔してる。
着物にピースは合わない…前で両手をそえて写真にうつりましょう。それだけで全然見え方が変わるから!

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 20/03/27 13:34:50

    とにかく30代40代のピースは痛いのよ

    • 0
    • 20/03/27 13:33:03

    >>18
    集合写真ではピースしてないです。
    おちょぼ口ならしました。
    まだ、出来上がり写真をもらってないので、どんな写りか心配です。
    私だけ目つぶってたら、写真封印します笑

    • 0
    • 20/03/27 13:31:15

    >>22
    きゃっ照
    ありがとうございます。
    何を思ってかわいいと言ってくださったかわからないけど、嬉しいです。

    • 1
    • 20/03/27 13:29:45

    >>21
    着物を着るときの注意点教えていただきありがとうございます。
    着物を着る予定の方、参考にしてください。

    • 0
    • 20/03/27 10:02:37

    でもさ、子供の荷物を預かったりした時に腕がズボって見えるのは分かる気がする。花束とか、危ない。どうしてもそちらに気がいく。

    • 0
    • 20/03/27 10:00:05

    >>17ママスタやってるような人間のくせにこういうトピで他人の育ちにマウント取り出すのホント笑う

    • 4
    • 20/03/27 09:16:21

    >>19
    着付けしてくれたおばちゃんとか言ってくれなかった?
    普通は着付師が歩き方座り方、袖をあげるときの動作とかしっかり教えてくれる。
    着崩れたりしたら自分の腕が悪いと言われるようなもんだしね。

    • 0
    • 20/03/27 09:09:37

    主かわいいじゃん

    • 1
    • 20/03/27 08:45:48

    歩き方にも気を付けてね。前に向かってズズズーって草履を引きずりながら外股開きで歩くDQNママって目立つよ。

    • 0
    • 20/03/27 08:40:52

    >>13
    うん、そうやって聞かれるよ。

    • 0
    • 20/03/27 08:35:34

    >>17
    着物を着たときの作法、習ったことないよ…逆にみんな知ってることに驚き!
    ちゃんと、作法調べてから着物着ればよかった…
    だから、これから着る予定の人、作法を調べてから着たほうがいいよ。
    作法に詳しい人から冷たい目でみられるよ。

    • 3
    • 20/03/27 08:33:46

    和装だろうと洋装だろうとそもそも集合写真でピースなんてしないだろ…

    • 8
    • 20/03/27 08:14:09

    >>15
    子どもの頃にお母様から
    着物を着たときの作法教わらなかったの?
    もしくは着付けの教室で習うよね?

    • 0
    • 20/03/27 08:13:10

    >>4
    やべえな(笑)そして古い(笑)

    • 1
    • 20/03/27 08:02:13

    >>12
    ほんとそれ!
    袖穴がだらしなかった。
    着物着る予定の人、気をつけて!

    • 0
    • 20/03/27 08:00:55

    >>11
    性格悪!
    集合写真ではピースしてないわ!

    • 0
    • 20/03/27 08:00:29

    着付けとか予約して雨だったらキャンセルするのかな?

    • 1
    • 20/03/27 07:58:26

    >>8家族で撮るなら別に何だっていいじゃん
    まぁ着物の袖から腕が丸見えなのは無作法だからちゃんと押さえた方が良かったかもね

    • 2
    • 20/03/27 07:58:21

    トピ文見るからに主は記念写真とかでピースとかしたんでしょ?何を言ってんの…

    • 0
    • 20/03/27 07:56:14

    >>4母親が?!

    • 0
    • 20/03/27 07:51:08

    それより、着物着た際の諸作法知らない人ほど着たがるよね・・・

    • 4
    • 20/03/27 07:48:05

    違う違う!
    集合写真はピースするわけないじゃん!
    家の玄関とか、プライベートで写真とるときよ。

    • 4
    • 20/03/27 07:46:36

    着物じゃなくてもピースしてる人いなかった

    • 4
    • 20/03/27 07:46:29

    記念写真に着物だからとかの問題じゃないわ(笑)
    恥ずかし過ぎだよ。

    • 3
    • 20/03/27 07:44:13

    あなた着物着てピースしてたの?笑
    本当恥ずかしいw

    • 6
    • 20/03/27 07:43:51

    去年の入学式、ジャンプしている人がいたよ

    • 1
    • 20/03/27 07:43:46

    保護者がピースしたりポーズとることに衝撃
    誰もそんなことしないから大丈夫

    • 10
    • 20/03/27 07:43:05

    着物でピースどころか、記念写真でピースなんかスーツでもしないでしょ?(笑)

    • 12
    • 20/03/27 07:40:53

    そんなの誰も分かってると思う。

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ