【悲報】コロナ遊びに飽きてきた中国さん、より強力な「ハンタウィルス」を生み出してしまう

  • なんでも
  • 安永
  • 20/03/27 01:03:09

英紙「The Sun」(3月24日付)によると、中国南西部雲南省臨滄市の男性が月曜日に移動中のバスの中で急死していたことが明らかになったという。
男性の体から検出されたのは流行中の新型コロナウイルスではなく、ハンタウイルスだった。
このウイルスは「ハンタウイルス肺症候群(HPS)」を引き起こし、「発熱,悪寒,頭痛,筋肉痛,悪心,嘔吐,下痢および眩暈が出現し,これらの症状に引き続いて,
急激に呼吸不全とショックに進行する」(厚生労働省研究班バイオテロ対応ホームページ)という。
同市はすでに人々の感染病の監視とスクリーニングを開始しており、死亡した男性の他、ハンタウイルス患者は報告されていないとのことだ。

ハンタウイルスは主にネズミによって媒介され、「ウイルスを含む排泄物(尿, 便), 唾液により汚染されたほこりを吸い込む(これが最も多い),
手足の傷口からウイルスに汚染されたネズミの排泄物、唾液が接触して入る,ネズミに咬まれる等の経路で感染する」(厚生労働省研究班バイオテロ対応ホームページ)。
潜伏期間は通常7日から14日で、まれに4日と短い場合や2カ月と長期に及ぶ場合もある。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/28 15:17:13

    コロナも当初感染の広がりを隠していた中国が、ハンタウイルスは情報拡散スルーしてる。問題ないからなのか、既に問題だからか。

    • 4
    • 20/03/28 15:16:59

    >>117
    白人でも年寄り世代は未だに見分けついてないよね。
    昔テレビでオーストラリアのお宅に訪問した若い日本人女性が、その家の飼い犬を可愛がってたらおばさんから「食べないでよ?」って言われてた。
    彼女は否定したのにその一回じゃなくてその後も「食べないでね」ってしつこかった。日本人も中国人も犬を食べる民族って勝手に思ってるんだろうね。

    • 3
    • 20/03/28 14:35:10

    より強力なのは致死率高い
    致死率高いのは広まりにくい
    全然大丈夫!とは言わないが、きちんとやる事やればそこまで怖くない
    ただ、広まったら本当に怖い物、って認識は忘れずに

    • 0
    • 20/03/28 14:31:56

    >>117
    DNAを調べた研究者が、日本人のDNAは中国人とも朝鮮人ともかなり違う
    と書いているのをみたよ
    先祖の出自が全く違うということよ

    • 4
    • 20/03/28 14:26:58

    これは別に怖がるウイルスじゃないとTwitterで言ってる人いるね。昔からあるやつだと

    • 0
    • 20/03/28 14:25:24

    取り敢えずWHOのデトロス辞めさせないと、ウイルスを抑え込めないよ!

    • 6
    • 20/03/28 14:25:02

    今回のコロナで日本政府の対応の遅さ、日本国民の危機管理能力の低さが露呈した結果、感染が拡大、経済暴落が起きている。
    まだ終息していないのに次は致死率の高いハンタウイルス…。
    コロナでこれだけ日本中から悲鳴があがっているのだから同じ事を繰り返していけない。

    • 5
    • 20/03/28 14:08:06

    我々もこんだけ中華に嫌悪感抱いてるけど、白人や黒人からしたら同じアジア人として同じくくりで差別されてしまうってことが悲しい
    なんで同じ東アジアの見た目が同じ人種が中韓という嘘つき、問題児ばかりのやっかいな人種しかいないんだろ…

    • 12
    • 20/03/28 14:07:07

    >>102
    インドになるらしいね。

    • 0
    • 20/03/28 14:05:36

    >>113
    タイヤのゴムでタピオカも作ってたね。

    • 0
    • 20/03/28 14:02:31

    >>111
    ハンタウイルスはヒトヒト感染しないんでしょ?
    今ハンタウイルスに感染した中国人はアメリカ人にうつされたわけじゃなくて自分の行動で感染したんでしょ?
    ヒトヒト感染では最初に感染した国が悪く言われて当然でしょ
    だから武漢ウイルスは武漢が責められて当然だと思うけどハンタウイルスは別の話だよね

    • 3
    • 20/03/28 14:00:28

    >>106
    髪の毛で醤油作ったり段ボールで肉まんを作る技術とか謎だよね。市販の冷凍餃子になぜか殺鼠剤が入ってて食べた子供が死んだ事もあった。

    • 1
    • 20/03/28 13:59:24

    >>109
    心からそう思うよ
    私は中国政府が隠していたことがそもそもの間違いだったと思っている
    でも春節前にヒトヒト感染がないと言うことの矛盾があったのだから日本政府も有識者に早めに相談すべきだった
    去年末から武漢で大量に感染していたらしいからね
    ヒトヒト感染がなければ大量感染もないはずだから

    • 6
    • 20/03/28 13:58:22

    >>108
    アメリカ人はじゃあどうしてハンタウイルスなるものを発症させてのかしら?
    発症させた国を責めないで中国ばかり揶揄してることを言ってるんだど?
    あなた日本語の意味わからないのかしら?

    • 0
    • 20/03/28 13:56:30

    >>106

    何そのオシッコで煮た卵てw

    • 0
    • 20/03/28 13:55:22

    >>93
    それだって発生した段階で中国がきちんとヒト同士で感染するし重症化もするって発表してたら防げたのにね。

    • 0
    • 20/03/28 13:54:02

    >>107
    今ハンタウイルスにかかったのは中国人でしょ?
    ヒトヒト感染がないのなら○○を食べてハンタウイルスになりましたってわかれば同じことをしないのが知的生物
    中国人は知的生物じゃなかった?

    • 1
    • 20/03/28 13:51:12

    ハンタウイルスってそもそもアメリカで最初に発症したんだけどね~
    なんでも中国を叩きたがるママスタ民
    あほ丸出しだよ

    • 0
    • 20/03/28 13:41:43

    >>55
    ね。貧乏な国がやむにやまれずゲテモノを食べるのはまぁ解るんだけど、お金あるのに積極的にゲテモノやら子どものおしっこで煮た卵やらを食べるのって世界広しと言えども中国だけだと思う。

    • 4
    • 20/03/28 13:41:37

    >>99
    うん、正確には致死性でなく死亡までの時間ね。回復した人もたくさんいるけど、基本的には即効性があまりに高いからみんな遠くへ行く間も無く発症したり死んだりするの。それが生存時間伸びるよう進化したら?って言ってるのよ。無知な上に読解力もないの…

    • 0
    • 20/03/28 13:38:29

    トランプさん中国に言ってやって。ボロクソに。

    • 4
    • 20/03/28 13:36:58

    >>101
    もう鎖国でいいよ
    ってかエボラもコウモリ食が原因とか聞いたけどそうだったら悪食民は全世界中で警戒していいんじゃない?

    • 3
    • 20/03/28 13:35:48

    もう中国ごと滅びればいいと思う。

    • 9
    • 20/03/28 13:35:08

    >>99
    昔は国と国との往来に時間がかかってたけど、今は航空機で短時間の移動ができるようになり、日本も気を付けなければいけないと聞いたよ。

    • 1
    • 20/03/28 13:32:33

    >>98
    中国政府は世界に向けてテロ行為をしたということね

    • 0
    • 20/03/28 13:30:52

    >>96
    エボラは致死率が高いから他へ感染する前に患者が死んで広まらないってテレビで言ってたよ
    ハンタウイルスも中国人だけ消してコロナ終息して日本が中国人を普通に受け入れる頃には終息してほしい

    • 2
    • 20/03/28 13:28:09

    それからコロナが当初からヒトヒトないって言われてたのは変異ではなく、中国当局の株価下げない為の情報操作だと思うよ。WHOは言いなりで、真に受けた各国がバカを見た。

    • 0
    • 20/03/28 13:25:26

    人から人への感染はないけど
    中国って怖いところだね
    不潔な場所が多いし

    • 3
    • 20/03/28 13:23:23

    >>79
    そんじゃあ、インフルエンザも致死性高く変異するかもしれんしエボラも生存時間が伸びて遠くまでキャリアされるように変異するかもしれん。全てにおいて言い切れないです。

    • 0
    • 20/03/28 13:18:10

    ハンタウイルスはチョコチョコいろんな国で
    発生してるけど、コロナみたいにはなってない。
    不安をあおるんじゃなくて、ちゃんとした情報が必要。

    • 2
    • 20/03/28 13:18:01

    >>90
    ほんとなんも知らないんだね。昔からあるってのは、コロナ型という意味でで、そのウイルスが変異したのが今回のものってわけじゃないよ。いろんなコロナ形状のウイルスが存在していて、自然宿主に発症を伴わずキャリアされてる。それをアホが食ったり犯したりして人間が発見したように見えるの。変異はそれから、

    • 1
    • 20/03/28 13:04:35

    >>89
    春節で休みになった中国人を大量に受け入れたからね

    • 0
    • 20/03/28 13:04:29

    中国ってほんと懲りないなw

    • 0
    • 20/03/28 13:03:04

    変異しないとは言い切れないかもしれないけど、コロナと一緒に考えるのは浅はかだと思う。中国と日本じゃ衛生面がまず違う。

    • 1
    • 20/03/28 13:01:15

    >>81
    でもコロナも昔からあるんでしょ。それが変異して新型が蔓延してる。ハンタも今後どうなるかわかるないって思うとゾッとしない?

    • 1
    • 20/03/28 13:00:11

    >>86
    いやいや関係ないよ
    コロナだって日本にすぐ広まったし

    • 1
    • 20/03/28 12:59:43

    中国マジで人口減らしたくてわざとやってるとしか思えない

    • 4
    • 20/03/28 12:59:09

    もういい加減にしてくれ

    • 5
    • 20/03/28 12:58:43

    まだ日本が島国で良かったと思う
    これが韓国みたいに中国と陸続きだったら、あっという間に蔓延して日本終了

    • 0
    • 20/03/28 12:58:27

    >>70
    ここで必死にこう言いたい人って在日中国人?

    • 0
    • 20/03/28 12:57:47

    中国人全員し んでほしいわ

    • 3
    • 20/03/28 12:56:56

    >>80
    私どうしてもファンタに聞こえちゃう

    • 1
    • 20/03/28 12:56:24

    >>70
    ウィルスは変異し続けるから、最初は人人感染しなくても時間の経過で人人感染するようになる。

    • 4
    • 20/03/28 12:56:07

    >>78
    日本のサイトでもあったよ。
    1970年代からあるみたいね。
    新しくできたウイルスじゃないし、こんなふうに不安を煽る必要はないものだと思うんだけど。

    • 3
    • 20/03/28 12:55:42

    ハンタって差別用語っぽい響き

    • 0
    • 20/03/28 12:54:34

    >>78
    昔からあるからって変異しないと言い切れるの?

    • 3
    • 20/03/28 12:53:21

    >>71
    昔からあるウイルスだよ、調べなよ。英語もできないし厚生省hpのみかたもわかんないから無理か。

    • 0
    • 20/03/28 12:52:46

    嘘だと言ってくれ。

    • 4
    • 20/03/28 12:52:04

    中国人は脚の付いてる生き物なら何でも食べるらしいよ。本当にバカな奴ばかりだわ。

    • 6
    • 20/03/28 12:48:53

    せっかくの島国なんだから封鎖して欲しい

    • 7
1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ