ひなの という名前について

  • 妊娠・出産
  • 安永
  • 20/03/26 22:04:43

ひなの という名前について



妊娠が分かった当初からずっと子どもの名前を考えており、最終的にいくつかに
しぼったのですが、旦那の母親が親しくしている占い師の方に見てもらったところ、
すべて相性が悪くて、最近になって、また一から考え直しています・・・↓

そこで、旦那と私が再度話し合って、候補としてあがったのが「ひなの」です。
私は、結婚以前、ひょんなきっかけで旦那やまわりの友達から
「ひーちゃん」と呼ばれていて(姓に「ひ」は入っていませんが・・・)
もし子どもができて女の子だったら「ひーちゃん」と呼べる名前で『ひな』がいい!
と思っていたのですが、近年、人気の名前ランキングで「ひな」が
上位にあがっているのを知ったので、候補からはずしました。

というのも、私自身が、今まで同じ名前の人と会った事は2~3人というくらいの、
わりと珍しい名前だけど読みやすくすごく気に入っている名前なので、
産まれてくる子どもにも、わりと珍しいけど読みやすく、
みんなから親しみやすい可愛い名前をつけてあげたいと考えているからです。

最近産まれた子(または、幼稚園or保育園など)で、
「ひなの」という名前の子はたくさんいるなぁと感じますか?

また、「ひなの」ときいたら、やはり『吉川ひなの』を
イメージしてしまいますか?(私は最初そう思っちゃいました)

ちなみに、ひらがなではなく『陽菜乃』か『日菜乃』で考えています。
ご意見いただけたら嬉しいです!!!!

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/04 14:55:40

    >>10
    ババア、w、シワシワ
    書いてて恥ずかしくない?
    私はひなのちゃんって名前は良い意味で別に何とも思わないけど、こういう言葉を使う人に擁護されても説得力ないわ。

    • 0
    • 20/04/03 22:46:14

    もうママスタではシワシワネーム以外は叩かれるよ。
    ババアばっかだもん。
    ひなので叩くってどんだけババアなのw
    ちょっとでも変わった名前だとすぐ叩くからね。
    自分がシワシワネームだからってつっかかるなよって感じw

    • 1
    • 20/03/26 22:33:15

    うち鶏飼ってるから、雛しか浮かばなくて。。

    • 1
    • 20/03/26 22:30:34

    コピペお疲れ様

    • 0
    • 20/03/26 22:16:51

    他人がつけてたら、なんとも思わない。
    ヒナに引っかかるけどDQNではないし、可愛くもないし。

    自分の子には ヒナはDQN。無し。

    • 1
    • 20/03/26 22:16:27

    ひなちゃんって周りで聞いたことない
    10年くらい前に流行った名前じゃない?

    • 1
    • 20/03/26 22:13:37

    TOP > BBSトップ > 妊娠・出産
    子供の名付について
    安永 追加
    20/03/26 22:12
    子供の名付について

    先日産まれた娘に付ける名前で
    「凛」か「紗菜」で迷っています。

    それぞれ元気そう、優しそうなど、
    どんなイメージが思い浮かびますか?

    • 0
    • 20/03/26 22:12:51

    ひーちゃん(笑)比奈乃か陽奈乃がいいなー

    • 0
    • 20/03/26 22:12:31

    かわいいけど、いっとき流行った名前だよね。

    • 2
    • 20/03/26 22:10:42

    ひなって字面がデブでどんくさいイメージ。

    • 3
    • 20/03/26 22:07:25

    陽菜乃ちゃんいるよ!
    吉川ひなの、普通に知ってるけど連想はしないかな。
    上の子13歳だけどその当時はひなちゃん多かったけど最近はあまり聞かなくなったような?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ