京都【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1518件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/26 17:43:25

    誰か作ってくれないかなと思ってました。ありがとう。

    • 2
    • 20/03/26 17:44:44

    京都市長、危機感薄すぎて心配。
    この前の二条城イベントもまた着物姿だったし。

    この時期に観光客を呼びこむって、怖いよ。

    • 4
    • 20/03/26 17:46:02

    京都ではないのですが、観光客など外国の方などやっぱり少なくなっていますか?

    • 0
    • 20/03/26 17:46:46

    京都市、MKタクシー運転手さんとうどん屋女性店員さんがコロナになってしまったね。。
    すごく広まってそう(>_<)

    • 5
    • 20/03/26 17:47:36

    >>3
    観光客、すごく減ってるよ!

    • 5
    • 20/03/26 17:47:36

    >>3
    すごく減った!
    でも、民泊の宿は暖簾出してるから来てるのかな?

    • 5
    • 20/03/26 17:48:41

    >>4
    MKばかり使うから怖い、、、、。
    ヤサカに変えよう。

    • 4
    • 20/03/26 17:50:25

    >>3
    以前に比べると少なくはなったけど、この前の三連休は、ちょっと多かったような。
    このゆるみがこわいなーと思った。
    お隣りの大阪はしっかり対策してるのに。

    • 8
    • 20/03/26 18:34:46

    感染した人、京都市在住って、どのへんなんだろう……

    • 3
    • 20/03/27 08:48:39

    危機感うすい。
    人気スイーツの店とか相変わらず行列してるし。

    • 3
    • 20/03/27 08:59:53

    >>10
    だよね……
    さっきも、二条城の夜のプロジェクションマッピング?のCMやってたし。

    こんな時に人を呼ぶなよ!市長はなに考えてんの

    • 7
    • 12

    ぴよぴよ

    • 20/03/27 19:11:58

    大阪は対策速いよね。隣りなのに京都はゆるすぎる
    みんな京都に遊びに来てしまう

    • 5
    • 20/03/27 19:13:54

    >>4うどん屋って何処なの?

    • 0
    • 20/03/27 19:28:43

    二条城プロジェクションマッピング、明日から中止らしい。
    やっとだよ。遅すぎる
    大阪を見習ってくれい。

    • 7
    • 20/03/28 10:17:30

    京都ぬるすぎ。大阪とは隣りなのになんでこんなにぬるいのかな。普通に観光客いるし。

    • 4
    • 20/03/28 16:59:12

    近くのいつも行列のできるケーキ屋さん、いつもと変わらず行列してたぞ。
    大阪の吉村知事さん、京都もひきしめてくれ

    • 5
    • 20/03/29 00:46:16

    大阪で勤務の40代の男性、コロナ罹って実家の京田辺に帰る。で実家の母親と、受診した病院の看護師さんにコロナ移したみたい。
    もう、やめてくれー(T_T)京都にコロナを持ち込まないで~(T_T)

    • 8
    • 20/03/29 22:08:27

    京都市長、京都府知事、仕事してくれ!

    • 9
    • 20/03/29 22:10:16

    やはりクラスターのニュースきたよ……
    大阪府知事はかなり厳しく警告してるのにね。

    • 8
    • 20/03/29 22:14:37

    学生も多いし、いまだに観光客も来てるから、絶対やばいと思ってたんだよね。そんなこと誰でもわかることなのに、それが読めないのかね。知事も市長も。

    • 4
    • 20/03/29 22:15:42

    福知山コロナ出たよね

    • 1
    • 20/03/29 22:48:22

    大学でクラスター、これって予測できることだよね。京都は学生だらけなんだから。
    なんでそこを放置しておくかな。市長や知事。

    帰国者に加え、三連休人が多かったので、潜伏期間すぎてこれからどんどん増えてきそうでこわいわ。

    • 6
    • 20/03/29 23:18:29

    京都のさくらライトアップされて見物客がたくさん来てるんだって?
    行政なにしてるの?
    クラスター発生してるし、なにもしないの?
    京都なんてプライド高いだけのバカばっかり

    • 6
    • 20/03/29 23:27:05

    市長も何か言ってるのかな?全然知らない。
    宇治市だけど、図書館も4月1日から再開だし、保育園の入所進級式もやるって通知来たから、学校もやるんだろうね。
    何も危機感ない。隣の家族も、相変わらず一家でお出掛けしたり、毎日のように近所のママ友宅に朝から晩まで入り浸り。
    警戒してるこっちが馬鹿馬鹿しくなるわ。

    • 3
    • 20/03/30 11:51:08

    京都産業大学で今月2日から13日まで海外旅行行ってクラスターだとよ
    京都さん…

    • 2
    • 20/03/30 11:58:38

    4月から子供が京都の高校通うんだけど、コロナがどんどん増えてるこの状況で本当に学校普通に通えるのか心配だわ。京都に限らず全国だけどさ。

    • 3
    • 20/03/30 19:12:40

    今年は祇園祭無理では……
    7月までに落ち着くとは思えない。

    疫病退散を祈るお祭りで感染したら本末転倒だよね

    • 5
    • 20/03/30 19:19:42

    さっき商店街で、高校生っぽい子のグループが、ペチャクチャしゃべってさわいでたわ……マスクなしで。
    この時期に平気で旅行にいく大学生といい、本当にかんにんして!

    • 5
    • 20/03/30 19:38:05

    京産の学生、何してくれてるんだ
    迷惑なんだよ

    • 9
    • 20/03/30 19:39:14

    >>30
    ほんとに。これから卒業旅行に行ったバカ大学生の感染が増えるやろうね。

    • 5
    • 20/03/30 21:43:50

    北大路ビブレからも出たね。

    若者たちが動きまくるから、どんどんまん延する。
    いつ感染してもおかしくないわ。

    • 3
    • 20/03/30 21:53:40

    >>28
    祇園祭なんてやったら、ますます拡がりそうでおそろしいよね。

    やるとしたら、非公開の神事だけにして、人を呼びこんではいけないよね。

    でもまたあの着物市長が、観光客呼び込みそうでこわいわ。観光一番な人だからなぁ…

    • 3
    • 20/03/30 21:58:05

    >>32
    えー北大路ビブレ!だんだん身近になってきたー

    • 3
    • 20/03/30 21:58:26

    祇園祭は今年は中止にするべき
    やるなら秋かな

    • 1
    • 20/03/30 22:01:47

    金閣寺近くのマクドも出たって。アルバイトの店員さんから。
    張り紙貼ってあったみたい。

    • 5
    • 20/03/30 22:59:14

    >>33
    京都市民なら門川市長に嘆願メールしたらどうかな?
    何もしないよりは行動したほうがいいかも

    • 2
    • 20/03/31 01:30:57

    自粛は萎縮になると市長言ったバカすぎる

    • 5
    • 20/03/31 01:55:03

    >>37
    はい、もちろん、メールもしますが
    ここでみんなと語りたいので、引き続きよろしくです。

    • 2
    • 20/03/31 02:15:46

    この時期に海外旅行にいって、さらに卒業祝賀会て。企画する方もおかしいし、その学生も何を考えてるんだか。親はなんで止めないの。
    これで今までよりさらに生活を脅かされることになった。

    • 2
    • 20/03/31 08:33:37

    今年はお祭は無理だよね
    とにかく人を呼び込まないで

    • 1
    • 20/03/31 09:00:37

    >>32
    詳しく教えていただきたいです。

    • 0
    • 20/03/31 09:02:07

    京都の人は意地悪なんだってね。

    • 1
    • 20/03/31 09:05:37

    >>43
    そんなことないよ。私はよそから嫁に来たけど皆んなご近所優しいよ。

    • 4
    • 20/03/31 09:13:20

    >>42
    昨日のコピペ↓


    3月30日(月)、北大路ビブレ 1階 ハンプティーダンプティーの従業員の新型コロナウイルスへの感染が確認されました。
    ハンプティーダンプティーを含め、館内につきましては日頃より清掃・消毒を実施しており、従業員全員の体調チェックも実施しておりますが、万が一を考え、当該区画は閉鎖させて頂いております。

    また、お客さまに安心してご利用頂けますよう、本日3月30日の閉店時間を繰り上げ、専門業者による清掃・消毒を実施いたします。

    本日3月30日(月)、北大路ビブレの営業は18時までとさせて頂きます。
    (明日3月31日は通常通り営業の予定です)

    全館の清掃・消毒作業完了後、保健所等行政機関に相談の上、営業を再開してまいります。
    今後もお客さまと従業員の安全を最優先し、営業に努めてまいります。
    お客さまにはご心配をおかけしますが、ご理解ご協力の程、お願い申し上げます。

    • 2
    • 20/03/31 18:25:31

    相変わらず観光客たちがお花見してる

    大阪知事はいつも対策が早いし
    滋賀県は、京都や大阪行くなと言ってるし
    京都はゆるいね

    • 1
    • 20/03/31 18:34:20

    うどん屋は銀閣寺のおめんってお店やね。哲学の道は毎年この時期外国人観光客が沢山いるから恐ろしいわ

    • 2
    • 20/03/31 22:15:06

    >>28
    5月の葵祭は、中止らしいね。
    関係者のみでやる神事があるぐらい。

    祇園祭も今年は無理だろうね。
    もしもその時におさまったとしても、またウイルスひろめて、台無しにしてしまうことになる。

    • 1
    • 20/03/31 22:18:33

    昨日北大路ビブレのハンプティダンプティ前通ったら、清掃中の表記だけ。コロナの表記が無かったような。

    • 1
    • 20/04/01 00:02:24

    市内だけじゃなく、まわりの福知山、宇治、城陽、京田辺、井手…。
    京都もかなりヤバいのでは。
    毎日不安で仕方ない。

    • 4
1件~50件 (全 1518件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ