【警鐘】東京 買い占め騒動『餓死者が出ますよ』 スーパーの利用者制限や時間設定提案

  • ニュース全般
  • 弘治
  • 20/03/26 12:27:31

映画評論家の町山智浩氏(57)が東京都の小池百合子知事(67)が外出自粛を要請したことで、都内のスーパーなどで買い占めや買いだめが起きている状況を受け「スーパーにおける買い占め禁止、高齢者、障害者、医療関係者限定の利用時間の設定もしないと飢死する人も出てくるよ」と警鐘を鳴らした。

小池都知事は25日夜、週末の不要不急の外出自粛を要請した。その後、都内の一部のスーパーでは 買い占めの動きが見られたとの複数の情報がツイッター上に流れた。

中には、スーパーの棚から食肉、豆腐などの食料品がなくなった模様や、行列を作る人々の模様を撮影した写真が投稿された。
また一部のインターネットスーパーでもアクセスしにくい状況が発生している。
町山氏は26日、ツイッターを更新。「アメリカのスーパーは毎朝9時まで、それに特定の曜日を、お客さんを高齢者や障害者、医療関係者などに限定しています。日本でも今すぐにそうしてほしいです」と訴え「スーパーにおける買い占め禁止 高齢者、障害者、医療関係者限定の利用時間の設定もしないと、飢死する人も出てくるよ」と危惧した。

www.nikkansports.com

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/03/26 13:47:28

    >>14
    そんな事ないよ
    私も毎日行かないから
    カゴは二個満タン
    別に買い溜めしてる訳じゃなく
    毎回カゴ2つだよ

    毎日カゴ満タン買う買い溜めも居る

    • 0
    • 20/03/26 13:05:28

    >>5
    動物はコロネ感染しないのかな?

    • 0
    • 20/03/26 13:02:39

    ってかこういう事言うやつも取り締まった方がよくない?買い占めを煽ってるよ、逮捕だ

    • 5
    • 20/03/26 13:00:39

    買占めじゃなくて普通に買物したらカゴ2つになったけど買占めって見られたかな?給料出たから洗剤とかビールとか冷蔵庫も空だったから食料も3日分くらい買っちゃった...地方住みなのに慌ててる人に見えたかもしれないよね?分けたらよかったんだけど引きこもり生活してるからまとめ買いしてしまった。今後悔してる

    • 4
    • 20/03/26 12:58:59

    製造工場が止まった訳じゃないのに買い占めするのもそんなにすぐに餓死者がでるのも

    なんでやねん

    • 6
    • 20/03/26 12:58:16

    店員に負担かけるようなこと言わないでほしいわ

    • 5
    • 20/03/26 12:58:04

    そんなにひどいの?西の田舎だけどスーパー全然普通。

    • 0
    • 20/03/26 12:56:07

    >>8 私は神奈川です。近所の大きなスーパーは人が結構います。違うスーパーに行ったけど色々と個数制限されていていつもより人がいますね。

    • 0
    • 20/03/26 12:53:03

    なんで高齢者が含まれるのさ?
    どの時間帯でもウロウロしてるのに。

    • 12
    • 20/03/26 12:52:46

    東京寄りの埼玉だけど、スーパー行ったけど買い占めとか全くなかった。
    外出自粛は都内の話だから?
    神奈川も自粛要請出たから買い占めが始まってるのかな?

    • 0
    • 20/03/26 12:51:55

    餓死よりコロナでの自宅孤独死が増えそう

    • 7
    • 20/03/26 12:50:30

    なんでも早い者勝ちの世の中だよね
    嫌になる

    • 10
    • 20/03/26 12:48:45

    >>1
    田舎なら放し飼いの動物いっぱいいるもんね

    • 0
    • 20/03/26 12:48:33

    餓死はないよね
    コンビニだってレストランもあるよね?
    医療の人の時間は設けるのは賛成

    • 5
    • 20/03/26 12:45:56

    海外の見て影響されたんだろうけど、スーパーは自粛中でもやってるから。

    • 0
    • 20/03/26 12:39:56

    餓死は飛躍し過ぎだとしても、医療従事者とかで休めない人の為の時間を
    設けることは必要なんじゃないかって思える。

    • 5
    • 20/03/26 12:30:50

    飢死はないだろw

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ